• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2020年01月21日 イイね!

ふしめ・・・

ふしめ・・・シュっちゃん、8800・・・1km達成。

また、ジャストを撮り逃したぜ・・・。

最近のシュっちゃんですが、現在とあるところが故障しており、今すぐにでもディーラーへ行きたいと思っている今日このごろ・・・。

入っていて良かった、ロングラン保証の保証延長(
Posted at 2020/01/27 22:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 節目 | 日記
2020年01月20日 イイね!

とく・・・

とく・・・晩ごはんは丸亀製麺へ・・・。

今回は、ぶっかけうどんの得に、天ぷらを3品・・・。

結構いいお値段になったぜ。

最近、うどんの中にかき揚げをダイブさせて食べるのが流行り・・・。

旨いよね!

ただ、得サイズはさすがに量が多過ぎた・・・。
Posted at 2020/01/27 22:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2020年01月19日 イイね!

まいこ・・・


新年1発目のまいこサン。


さすがに今日は混むだろうな・・・と思い、ちょいと早めに行ってみると・・・




(^^;) 意外と空いてた・・・


早く来過ぎたぜ・・・。


ですが、しばらくすると・・・





pochipon兄さんがご到着され、新年のご挨拶をば。


しばし談笑していると、続々といつもの皆様たちがご到着されました。





画像左から、しゃちょーのお友達の方、たっちゃん、しゃちょー、東の牧場主、ハマタク、pochiponさん、じゃがいもちゃん、しゃちょーのお知り合いの方、まつすた氏です。


とにかく久しぶりにお会いしたのは、まつすた氏。





お互い車が変わってから初のオフ会でしたね。


まつすた氏からは、オイラが以前からすんごーーーーーーく探していた某パーツをいただきまして、大変感謝しております!


どうもありがとうございました! (^^)


そして、東の牧場主からも以前からオーダーしていたパーツと、カリさんの遺品であるトランクリッドトリムを物々交換して、本当に今回は収穫の多いオフ会でございました♪


某パーツをどうやって取り付けようか・・・と脳内シミュレーションをしていたら、今度は師匠クラスの方々がご登場。





奥から、ばりけろちゃん、I氏のお仲間の方、I氏、どSギレン氏。


あと、今回名古屋っ子氏もいましたが、名古屋っ子氏はばりけろ号に同乗してのご参加でした。


それにしても、私だけでなく皆さんの関心も集めていたのはやはり・・・





この2台のタクシー♪


まず、コンフォートの方は、実際にオートドアの方も実演して頂き、危うく乗車してしまうところでした。


あと、コンフォートのリヤに貼ってあった・・・





↑このステッカー、めっちゃ可愛かった♡


でら欲しいがや・・・。


続いてクラウンの方を見させて頂きましたが、





コチラもタクシー上がりの車両なので、オートドアは付いている車両でしたが、先日とある事情で動かなくなってしまったとのことでした。


早く直してね! o(`ω´*)o プンスカ


運転席の方へ行き、走行距離を見てみますと・・・





47万キロを超えておりました。


しかし、オーナー様からしたら”まだ”47万キロということのようで、やっぱりクラウンってすげーなーって感じましたね。


この後は、皆さんでクラウン試乗会。





ドライバーは、ノイマイヤーさん。


後席左のばりけろちゃんは、すんごくニコニコしてましたね(^^)


走り出すと、聞こえてくるエンジン音は昔よく名タク車両から聞こえたあの音・・・。


すんごい懐かしかったっす♪


ドライバーチェンジすると、N師匠が『めっちゃ乗りやすい!!』って凄く感動して、その後何度も何度も試乗しておられましたね。


この後、ハマタクはN師匠運転で後部座席に試乗させてもらいましたが、




(・▽・) これこれ!この乗り心地!!


リヤシートの座面の、このバネでボヨンボヨンした感じの乗り心地がめっちゃ当時を思い出して良かったですね!


今の時代だと『酔いそう・・・』って感じの座り心地でありますが、やっぱりクラウンタクシーはこれじゃないとね♪


いい意味でのチープな感じが本当に涙ものでした。


I氏、貴重なお車に乗せて頂き、ありがとうございました!


この後は、また談笑したり、寒さゆえに皆さん身体が冷えていたので温める為に全員・・・





ジャスティ早押し選手権に出場したりと、とても楽しかったです。


ちなみに、参加者は身体が温まる前にあちこち筋肉痛になって悶えていたのは、ココだけの秘密です・・・(ノ▽`) ミンナオッサン・・・


そんなこんなで、あっという間にお昼になったので、皆様お帰りに・・・。





↑じゃがいもちゃんのカメラ目線、バッチリいただきました!


次にしゃちょー、たっちゃん、しゃちょーのお友達の方は、3台連なってのお帰りでしたが、




(σ´▽`) σ なんかかっこよくなーい?


このピタッと縦1列で、車間も均一で走るお三方は、まるで事件解決後に署に帰る途中の大門軍団のようでしたよ♪


そして大トリは・・・




pochipon兄さん。


なんか、高級車は背中でモノを語る・・・みたいな、この哀愁漂う感じがシブいよねー。


このまま、カレンダー作れそう♪


私もこの後、東の牧場主と一緒に帰りましたが、とにかく今回はいろいろと内容の濃いオフ会でございました。





皆様、本当にありがとうございました(^v^)ノ
Posted at 2020/01/20 22:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2020年01月18日 イイね!

こうしん・・・


シュっちゃんで使用しているレーダー探知機は、FM133siという、10年前のモデル。


なので、現在取締で主流のレーダー波には、対応しておりません。


それなのに、今でもこれを使用している理由は、マップ表示が3D表示できるから。


やっぱり見やすいのよねぇ。


だから、もしレーザーレーダーに3D表示の物が発売されれば、そりゃすぐにそちらに買い替えると思いますが、なかなか新製品で3D表示マップしてくれるのは出てこないので、せめてレーザーに反応はできなくても、取締ポイント情報だけは最新のものにしておこうと、データ更新をすることにしました。


ちなみに、前回の更新は2014年


今までよく頑張ったな・・・。



さて、まずはユピテルのサイトでデータ更新の権利を購入し、料金をコンビニでお支払い。





自宅に戻ってからは、データをマイクロSDカードに保存し、データ更新を開始。





そしてあっという間に・・・





更新終了♪


更新後は、いろんなところで取締ポイントが増えていて、ビックリしました。


さっ、しばらくはこれでしのいで、ちゃんとしたレーザーレーダー買わなきゃな。
2020年01月17日 イイね!

おむ・・・

おむ・・・ファミマのチーズ焼きおむすび

店員さんに言われた通り、温めればよかった・・・。

リベンジしよう・・・。
Posted at 2020/01/19 22:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation