• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2020年08月11日 イイね!

はつにゅうてん・・・


今日は、2カ月に1度の検診日でした。





今回は、初めて視野検査も行いましたが、あれってやってると目がおかしくなってくるわよね・・・。


最初は、光の残像が目に残っちゃう関係で、今光った!と勘違いしてボタン押したりしちゃったことが数回あったので、検査員の人に『光ってない時にボタン押しすぎです』って言われちゃいました(ごめりんこ


でも、まぁその後はちゃんとできたので、検査結果も特に異常は無くて一安心。


子供のころから近視なので、その影響で前回の検査の時に緑内障に近い症状が出ていたのでしょうということになりました。


とはいうものの、今後も経過観察はしていくとの事でした・・・。


一方、甘いおしっこの方は、まぁ数値も横ばいで変わらず・・・。


まっ、少しずつでも体重は落とさないとね・・・。


とにかく、今回も無事に終わって良かった・・・。


で、診察が終わったころには1時半を過ぎていたので、もう腹ペコ・・・。


今日は何食べようかな・・・としばらく考え込む。


病院の近くには、吉野家、かつや、丸亀製麺と、普段からお世話になっているチェーン店がありますが、もういい加減飽きている今日このごろ。


そこで、ちょっとだけ走ると前から気になっているお店があるので、勇気を出して初入店してみました。


そのお店がココ・・・。





チェーン店ですみませんが、パスタデココです。


カレーで有名なココイチのパスタ専門店ですね。


昔からすんごく行ってみたかったんですが、勇気がなかったとですよ。


とりあえずお店に入ると、雰囲気はやっぱりココイチに近いものがありちょっとホッとしました。


店員さんを呼んで、注文の仕方とか聞いて、無事にオーダー。


しばし待ちます・・・。


それにしても、ココイチにももしかしたら設置してある店舗があるのかもしれませんが、パスタデココのカウンター席には





自由に使えるコンセントがありました。


これってありがたいわよねー。


今度来るときは、充電器持参で来よう♪


で、スマホをいじっていると予想よりもかなり早く商品が到着。


今回オーダーしたのは、





鉄板ミラカン。


麺量は、L(400g)にしました。


ミラカンのソースはあんかけソースなのですが、辛さがマイルド・スタンダード・スパイシーの3種類から選べるので、オラはスタンダードにしました。


お味の方は、想像していたよりちょいと薄味でしたが、でも美味しゅうございましたよ!


最後の方は、カウンターに備え付けの粉チーズをたっぷりかけて食べましたが、めちゃ旨かった・・・。


どうもご馳走様でした(^^)


また近いうちにお邪魔したいと思います♪
Posted at 2020/08/12 22:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2020年08月10日 イイね!

あいす・・・

あいす・・・セブンイレブンの果汁100%パインアップルアイス。

これ、結構酸味が強めなので、暑い時や、脂っこいものを食べた後に口の中をさっぱりさせたい時にめっちゃ合います♪

いや~、さっぱりしたーーー! (^^)
Posted at 2020/08/12 22:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
2020年08月09日 イイね!

おいる・・・


シュっちゃん、前回のオイル交換から5100kmを走破。


ということで、いつも通りジェームスアプリから作業予約をして、エンジンオイル交換をしてきました。


今回は、エレメントも交換し、





作業は1時間ほどでフィニッシュ。


今回の交換費用は、





4500円でした♪


交換後は、マジで軽くなってビックリしましたよっ。


シュっちゃん、これからも頑張ってね~(^^)ノ
2020年08月09日 イイね!

とけい・・・


仕事中、いちいちスマホを出して時間を確認するのは、場所によっては失礼にあたる時があるので、ハマタクは腕時計をしております。


とはいうものの、決して大人がするような高級な感じのものではなく、普通の安いカシオの腕時計でございます。





今ので3代目ですが、先日ついに・・・





バンドが切れてしまいました・・・。


応急的にアロンアルファでくっつけましたが、やはりすぐにはがれてしまうので見切りをつけて同じ機種の新しいものをネットで購入しました。





このモデルは結構ロングライフなので、品番は同じでも何か変わったりしてたりして・・・と思いましたが、





並べて見てみた感じでは、全く同じなようで安心しました。


これから宜しくね~(^^)ノ
Posted at 2020/08/10 22:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2020年08月08日 イイね!

みかわ・・・


今日は、ここまで行ってまいりました・・・。




北明治ってどこよ? =■●_バタッ


分かるわけないですよね~。


ここは・・・





安城市でございます。


3年ぶりぐらいに安城の客先へ行きましたが、いろいろいい意味で変わっていなくてよかったですわ・・・。


で、折角安城まで来たので、ちょいと遠回りしながら帰宅することに。


これまた久しぶりにデンパークを訪問。





道の駅だけあって、車中泊をしている人が多かったな~。


ここでお花摘みをした後、刈谷→知立→刈谷と走り、刈谷のココイチで晩御飯を。





オーダーしたのは、いつもと同じロースカツカレーの500g。





やっぱり、この味は安心するわ・・・。


緊急事態宣言が解除になったら、また夜ドラしたいぜっ。
Posted at 2020/08/10 21:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・イベント | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation