• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2020年12月26日 イイね!

おいる・・・


シュっちゃんのエンジンオイル・・・。


前回交換時から





5000kmを超えましたので交換しにムス屋へ・・・。


今回も、オイルはいつもと同じ5W-30の鉱物油にし、エレメント交換も実施。





予約を入れて行きましたので、すぐに作業に入ってもらえ、およそ40分ほどで作業終了。


今回の交換費用は・・・





4507円でした。


それにしても、ムス屋では昔からピット作業をお願いした客に対してワンドリンクサービスを実施していて、以前は自販機で使えるプリペイドカードを貰えていたので、





簡単に飲むことが出来たのですが、今は数年前に店員さんが作って提供するドリンクコーナーに変わったせいで、店員さんが提供カウンターにいないとドリンクがゲットできません(


平日ならいいんですが、土日はお店が忙しいため提供カウンターに入れる店員さんがいないので、まったくもって飲めないのよね・・・。


だから、チケットが・・・





たまって仕方ないわ・・・。


提供できないなら、このチケットを5枚ためるとオイル交換が30%引き・・・とかやってくれればいいのにね。
2020年12月25日 イイね!

あったか・・・


年末年始、雪が降るとか言うておりますねぇ。


そこで、最近着るものの対策を・・・ということでヒートテックを買い込んだり しておりました が、そういえば掛布団も暖かいものにしたいよねぇ・・・ということで、仕事帰りにカインズへ・・・。





実は、先日カインズにIHクッキングヒーターを見に行った時、掛布団もちらっと見ておったことは見ておったんですよ・・・。


その時は、まぁいっか・・・と思っていたのですが、なんか年末年始は雪が降るとか言うてるやないですか!!


ということで、お値打ち(←ここ重要)で暖かい掛布団をゲットするならカインズに行くか・・・と思ってここに来ました。


まっ、正味の話ニトリでも良かったんだけどね(苦笑


コーナーへ行くと、3種類の掛布団がありまして、中間の3980円のやーつが良さげだったので購入いたしました。





この後は、ユニクロにも行って超極暖のタイツと、Dioりん乗車用にヒートテックネックウォーマーも購入。





これで年末年始はバッチリだぜ。


さて、帰宅後に早速このお布団で寝てみましたが、やはり発熱するね!


ヒートテックも着ていたので尚更そう感じたのかもしれませんが、めっちゃ暖かかった・・・。


車中泊用にも買おうかしら・・・。
Posted at 2020/12/27 23:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2020年12月24日 イイね!

そば・・・


先日、ゆで太郎という蕎麦屋と名乗ってほしくないレベルの蕎麦・・・というか冷麦?を食わされた店に行きましたが、あれから体がじゅうべえさんの蕎麦を欲しておりました・・・。


ということで、本日ようやくお邪魔できました。





オーダーしたのはコチラ。





お蕎麦はいつものことながら冷やしきつねそば(大)、





サイドメニューは、めちゃくちゃ揚げたてのちくわ天とかしわ天にしました。





ここのお蕎麦は、本当に美味しいねぇ・・・。


560円でこれだけの美味しいお蕎麦がいただけたら満足満足。


もっとお店が増えてもいいのにねぇ・・・。


どうもご馳走様でした!
Posted at 2020/12/27 23:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2020年12月23日 イイね!

ようがし・・・

ようがし・・・まだ、クリスマスイヴイヴですが、スーパーなどはもうクリスマスセール。

ケーキがめっちゃ大量に売り出されていたので、1ついただくことに・・・。

普段、ケーキなんて食べないので、こういう時ぐらいはね。

まぁまぁ美味しゅうございました。



それにしても、どこに行ってもクリスマスソングがガンガンかかってますねぇ。

かくいうハマタク号の中もかかっておりますが、最近は下の曲をよく聴いております。





クリスマスが終わると全く聴かなくなりますが、でもまた夏とかに聴いてあげてもいいかもね・・・。

Posted at 2020/12/27 23:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2020年12月22日 イイね!

けんしん・・・


今日は、2カ月に1度の検診日・・・。





検査結果は、まぁ変わることなく・・・。


それにしても、4月から主治医が変わったのですが、あの話し方と声量は本当にイラっとするぜ・・・。


年寄りじゃないんだから、そんな大きな声出さんでも聞こえるわ!


だから、オラがいつも入る診察室の患者だけは、待合室に会話が筒抜け・・・。


今度、苦情の投書したろかな・・・。


診察後は、今年中にどうしても行っておきたかった名古屋東別院へお参りに。





ご先祖様どもども~(軽っ


今年もあと少しですねぇ。


無事に年越しできるかな・・・。
Posted at 2020/12/27 22:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病院 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation