• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

みそ・・・


今日はちょいと用事で朝から名古屋へ・・・。


で、昼ご飯を食べ逃してしまったので、帰りに昼夜兼用で久々に松のやへピットイン。





お店に入る前からもう注文するものは決めてました・・・




(^^) やっぱり名古屋人だぎゃー


やっぱり、とんかつには味噌付けたいね♪


しばし待つと番号が呼ばれて無事にゲット。





ここのカツは、ちゃんと衣が立っていて、





サクサクしているのがイイですね♪


あと、キャベツにかけるドレッシングがありますが、ここのすだちドレッシングは





マジで旨すぎる・・・。


これ、買えないんかなぁ?


久々の松のやの味噌カツ、旨かったっす♪


どうもご馳走様でした!(^^)
Posted at 2022/10/02 14:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2022年09月24日 イイね!

けんがく・・・


久しぶりにカラフルタウンへ・・・。





目的は、新型シエンタを見るためです。





ちなみに、我が家では『シエンタ』という言葉を発すると、特に愚弟が『とある事情』で異常なまでに反応するので、注意をしております(苦笑


今度のシエンタですが、あのシート生地は個人的には結構好きかも。


座った感じも、結構しっかりしていていい感じでしたが、長年乗るとほつれてこないのかしら?という不安は感じました。


展示車両はハイブリッド車でしたが、あのATレバーは、もう少し稼働ストロークがないと、ちゃんと入ったかどうかが不安になりそうな感じでしたね。


あれは、旧型の方がいいのでは?


サードシートに座ってみましたが、シュっちゃんよりも足元が広く感じたので、個人的には○。


まぁ、まずまずの出来ではないでしょうかね。


ただ、お値段が・・・





まぁ、今の車はあれこれ付くので仕方ないことは仕方ないですが、オプション削っても結構いくわね。


ちなみに、今注文すると納期はいつごろですかね?と聞いてみたら、4月は超えますねぇとの事・・・。


新車に乗り換えるのも大変ですが、販売されるお店の方も大変そうね・・・。



さて、ここトヨタ店では嬉しい誤算があったのですが、あるわけないだろな・・・と思っていた・・・










クラウソが置いてありました!


しかも、車内に入れたのでお邪魔することに・・・。





旧型よりも車内は広くなったような”感じ”はしました。


ネットなどでも『これは・・・』という意見がよく見られるセンターコンソールからATレバー周辺のパネルのチープさは、本当に驚くほど安っぽい材質でビックリ。


コンパクトカークラスの質感よね・・・。


合皮かな?と思ったところを触ってみると、モロにプラスティックだったり、なんかこれが高級車クラウソ??って感じがして、悲しくなる部分がありましたね。


ハリアーの方が高級に感じましたけどね。


走行性能や安全性はピカイチなんでしょうけれども、これならやっぱり外車に・・・となるユーザーもいるのかも・・・ね。


デカいのを採用しました!のタイヤも





なんかやりすぎ感がすごかったなぁ・・・。


21インチかぁ・・・。


さて、お値段は・・・





これはやっぱり、内容を見たらお買い得!なのかしらね?


運転してみたら考えも変わるのかもしれませんが、オラがこれを買えるお金を持っていたとしても、間違いなく買わないね・・・。
Posted at 2022/09/24 21:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・イベント | 日記
2022年09月23日 イイね!

ひるめし・・・


今日はお休み!


なので、お昼は実家(笑)でごはんだお!





雨がめっちゃ降ってたから、開店前に店先で並んでるやつなんて一人もいなかったぜ。


11時と同時にお店へIN!


安定の1番でした。


いつもの物を注文し、





半分ぐらい食べたら、肉めしちゃんもきたお。





今日のお肉の赤み具合は・・・





久々の失格でしたが、塩の味付け具合は2022年度第1位でした。


どうもご馳走様でした!


帰りは、浅井の彼岸花を見に行きましたが、見事に咲いていなかったので、10系シュっちゃんで見に行って以来行っていなかった関ヶ原の名神高速の今須カーブの遺構を見に行ってみました。





高速道路の本線が無いのに、このボックスカルバートだけ残っているのって、やっぱり不気味よね(


今須カーブについては、フェマールさんの動画をご覧ください


さて、来月も実家()に行けるといいなぁ・・・。
Posted at 2022/09/24 20:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・イベント | 日記
2022年09月22日 イイね!

あげ・・・


今日は、午後から春日井へ・・・。


で、その帰りに以前たまたま見つけて寄ったことがあるとあるお店が見えてきたので、ついついピットインしました。





画像のやじるしのお店が目的のお店ですが、正面に回り込むとコチラでございます。





揚屋カラマツさんです。


テイクアウト専門の唐揚げ屋さんです。


単品で唐揚げだけを注文しようとしたら、自分の前にいたおばちゃんがフライドポテトをたくさん買ってらしたので、自分もつられてポテトも追加。





しばし待つと出来上がり♪





久しぶりにいただきましたが、やはり揚げたては美味しいねぇ。


あと、フライドポテトはバターの味がめちゃくちゃマッチしててバカうまでした!


今度来た時は、ポテト爆買いだな♪


どうもご馳走様でした!
Posted at 2022/09/24 20:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2022年09月21日 イイね!

たらこ・・・

たらこ・・・昼ご飯の調達で、7-11へ。

パッケージを見て南下旨そうに見えたので、画像のおにぎりを購入。

まず1口食べて思ったのが、お米がふわっとしていて、噛むとモチっとしている・・・。

たらこも粒がばらけてごはんといい塩梅で絡むので、なかなか美味しかったです。

またリピするかも♪
Posted at 2022/09/24 20:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation