
まずは、みんカラ20周年おめでとうございます。
私は、みんカラ登録をしてから19年5カ月経っているようで、その長さに大変驚きではありますが、それよりも更に驚いたのが総投稿数が9568もあるということ・・・。
結構いろいろ書いてるね(
笑)
この20年で4台の車を乗り継いでおりますが、まずみんカラを始めた時の愛車は、トヨタGX81チェイサーで、
当時は、
ホームページの方がメインでしたから、コチラはあくまでも別荘みたいな位置づけでしたが、いつからかコチラがメインになりましたね。
この車には、車いじりの楽しさ、オフ会の楽しさ、高級車の良さ、エアコンが死んだ車は真夏には乗れませんよ!などなど(
笑)、いろんなことを学ばせてもらい、本当にいい思い出の車でした。
その後は、チェイさんが天寿を全うしたのを機に、オトンからAT212カリーナを譲り受け、
譲り受けた時は、↑のスタイルでしたね。
エアロはリヤスポのみで、アルミ無し・・・。
でも、これはこれでいい部分もあるのよね。
その後、フロント・リアのエアロとアルミが付き、
個人的に本当にオラのカリさんはカッコええなぁ・・・と思ってたのよ。
まいこサンとかに行くと、知らない人に
(・▽・) σ カリーナGTや!
と言われた後に、
『
なんや、GTちゃうんか・・・』
と言われることが多かったのは、悲しいなぁと思うこともありましたが、逆にそれだけGTのようなカッコ良さがあるよね!ということでもあり、やっぱりオラにはこのカリさんが最高のパートナーでしたねぇ。
最後はオートマ故障でお別れとなっちゃいましたが、2000年10月にオトンが新車購入してから約18年我が家にいて、284,000kmも走ってくれたんですから、チェイサー以上の思い出が詰まってて本当に一生忘れられないクルマです。
そして、3台目に選んだクルマが10系ウィッシュ。
10系ウィッシュは、デビュー当時から好印象の車で、もし乗れるなら乗ってみたい・・・と思っていた1台。
購入するなら個人的には後期型で、しかも後期型にのみ存在した特別仕様車のXエアロスポーツパッケージの”
Lエディション”しかない!と思っていて、1か月以上必死になって探し、ようやく見つけた1台でした・・・。
お店に実車を見に行った時、
前所有者が年配の方だったようで擦り傷がちょいちょいあったのですが、もうこの車両を逃したらXエアロスポーツパッケージLエディションは、今後トヨタU-carでは出てこないだろうな・・・と思いましたし、棚ぼた的装備でコーナーセンサーが付いていたので、お店に着いて1時間もしないうちにハンコ捺してました。
乗り初めてからこの車では車中泊を結構楽しませてもらいましたし、ミニバンでも走りは楽しめるよ!を教えてくれた素敵な1台でしたね。
それなのに、それなのに・・・。
無免許・飲酒運転・無車検・無保険・任意保険未加入・ひき逃げ(事故時逃走)というとんでもないやつに突っ込まれるという追突事故に遭って全損となり、わずか2年3ヶ月という最短所有となってしまった悲運の車に・・・。
今でも乗っていたら、車中泊をガンガンやってたかもな~(
悲)
そして、4代目となる現愛車が20ウィッシュ・・・。
正直な話、この車が新車発売された時は、
当ブログでいい事を全く書いていませんでしたが、やっぱりただ見ただけと、実際に乗ってみてどうか・・・を比較すると、やっぱり評価は全然違うものですね。
20ウィッシュは、確かに内装は安っぽいです。
10系と比べると、収納も少なくなったし、コストダウンされた部分が明らかに多いんですよ。
でも、ええクルマです。
こんな図体してるのに、走りがイイっすよ。
この車を選んで、本当に良かったと思っています。
さて、これから先もみんカラがある限り、サイトの利用は続けていけたらいいなぁと思っています・・・。
運営さん、このサイトが閉鎖にならないよう、引き続き頑張ってくださいね♪
Posted at 2024/08/29 23:31:15 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用