• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2024年09月21日 イイね!

おもいで・・・


2週間ほど前のことです。


オカンから


ハマタク、ちょっとお願いしたいことがあるんだけど・・・


と言うので、


なにかしら?


と聞くと、


あのさ、お父さんと私でさ、以前はかにの華に食事しに行くことあったやん。で、久しぶりに行ってみたいと思うんだけど、連れてってくれんか?


とのこと。


かにの華は、その名から分かるかと思いますがカニ料理を出すお店で、両親が気に入っていたお店。


ランチが結構お値打ちでたまに行ってたみたいですし、結婚記念日にも行ってたお店・・・。


急に行ってみたいと言ったのには、何か心境の変化とかあったのかな?と思ったので、OKして本日行ってきました。





オラは初めてここのランチに来ましたが、






確かに、カニを使っているランチにしてはお値打ちな価格設定かと思いました。


また、季節限定のランチメニューもあり、





朴葉焼きはそそられましたが、オラはキノコ類が食えないので最終的にはかに太巻ランチをオーダーしました。


ちょいと待っていると、メニューにはない前菜が運ばれてきまして、





内容は甘酢味の唐揚げごぼうサラダいぶりがっことチーズでして、いぶりがっこは初めて食べましたが、





なかなかイケましたねぇ。


この時オカンは、オトンのことを思い出したのか少し泣いていて、ちょっとこちらももらい泣きしそうでした・・・。


オトンは、本当にここのランチが好きでしたからね・・・。


そして、またしばらくすると料理が到着。





なかなか美味しいそうですねぇ♪


早速いただきましたが、カニの刺身は何年ぶりかにいただきましたが、美味しいですねぇ。


あと、天ぷらも旨かったなぁ・・・。





茶わん蒸しにもカニ爪が入ってたし、太巻きは食べ応えがありましたね。


どうもご馳走様でした!


食後は、コーヒーか抹茶がいただけるので、オラは抹茶をチョイス。





コチラも美味しゅうございました。


お店を出た後は、何度もオカンが


今日は連れて来てくれて本当にありがとう


と言うてくれたのですが、オカンの中で少しでも寂しさが和らいでくれてたならいいかなと思います・・・。


そして、少しでもオトンの供養になったなら・・・。
Posted at 2024/09/22 09:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2024年09月20日 イイね!

おやつ・・・


今日は名古屋市港区木場に行きましたので、久々にラムーに寄っておやつを購入。


pakupakuさんでいつもの100円たこ焼きを買いたくて、券売機で食券を購入したのですが、間違えて・・・




(ノ▽<) 3パック券買っちゃった!


食えるかなぁ~♪


ちょうど売り切れで、新しいのを焼いておられたので10分弱待って無事にゲット。





早速いただきましたが、





やっぱりこのクオリティーで100円は爆安ですよね。


めちゃくそ旨かった♪


どうもご馳走様でした(^^)
Posted at 2024/09/22 09:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
2024年09月19日 イイね!

から・・・


今日は、久々に昼ご飯を食べ損ねた・・・。


で、この時に名古屋市緑区にいたのですが、ちょいと周辺のごはん屋さんをスマホで調べてみたら、行ったことのないお店がヒットしたのでそちらへGO!


着いた先はコチラ。





からしげさんです。


このお店について調べてみると、なんとあのしゃぶしゃぶの木曽路が運営しているお店のようです。


早速お店に入ってメニューをチェック。





唐揚げがメインのメニュー構成ではありますが、その他に日替わりメニューで





唐揚げ以外のものもありましたね。


で、オラがオーダーしたものは・・・






チキン南蛮定食に、単品でもも唐揚げを3個追加しました。


やっぱり、このタルタルがたっぷりかかった感じがたまりませんのよね♪





早速いただきましたが、個人的には甘酢だれもタルタルソースもどっちも・・・うーん・・・。


タルタルソースが酸味が効かせてあるなら、甘酢だれは甘い方に振ってくれるといいかな。


それか、甘酢だれを酸味多めに振るなら、タルタルソースの酸味は抑えてほしい・・・。


お肉はジューシーでありましたが、衣はもう少し柔らかめにしても良いのでは?と感じましたね。


もも唐揚げは、





もう少し、お肉自体に味を付けてほしいです。


サービスの漬物ですが、





これは美味しかったっす。


本日のお会計は、





1254円なり。


ちょっとお高めのランチになったぜ。
Posted at 2024/09/22 09:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2024年09月18日 イイね!

ぎょうざ・・・

ぎょうざ・・・なんか、すんごく餃子が食べたくなって、お昼は餃子の王将へ・・・。

チャーハン餃子セットに単品餃子をプラス。

やっぱり、王将に来たら餃子は最低2人前は食べないとねぇ♪

ノーマルのチャーハンも久々に食べましたが、美味しいねぇ。

どうもごちそうさまでした!
Posted at 2024/09/22 08:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2024年09月17日 イイね!

てっぱん・・・

てっぱん・・・津島市方面へ行ったので、お昼はヨシヅヤのフードコートでいただくことに。

鉄板ナポリタンがめっちゃ旨そうに見えたので、それの麺大盛りをオーダー。

早速いただきますと、麺はオラ好みの太麺でしかも乾麺ではないもっちり感があり、炒め具合もベスト。

下に敷かれた玉子も、時間が経っても焦げないので最後までふわっとしていて旨かった♪

これで770円は安いよねー・

ご馳走様でした(^^)
Posted at 2024/09/22 08:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation