• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2024年11月25日 イイね!

ひるめし・・・


昨日、某氏がブログで名古屋市中川区のかいすいに行って、ラーメン食ってきたお!とアップされていましたが


そういえば、最近中華部門の方もラーメン部門の方も、どっちも行ってないから行きたいなぁ・・・


と思っていると、朝会社に行ったら


ハマタクちゃん、悪いんだけどちょっと午前中に中川区に行ってくれないかね?


と言われ、めっちゃ笑顔でOKしてやったぜ・・・。


ちゃちゃっと済ませて、当然お昼は・・・





(ノ▽`) 来てまったがや・・・


神様、あんがと♪


席に案内されて着席すると、前々からしゃちょーに聞いていたので知ってはいましたが、かいすいも注文は・・・





タッチパネル方式になったのね・・・。


ちなみに、タッチパネル方式になったとはいえ、普通にメニュー表は置いてあるので、メニューのチェックはアナログでササっと・・・。


ココに来たらこれしか食べません!!というマーボー飯はデフォで、





あれ、ついに消費税入れたら1000円超えちゃったかー(


まっ、でもこれ食べないとかいすいに来た意味がないから外せないもんねぇ。


これと、あとはおかずでいつもなら唐揚げハーフを・・・となるのですが、今回はこれにしました・・・





昔は、肉とキャベツの味噌炒めだったのに、いつからキャベツと肉の味噌炒めになったん?


まっ、これを頼んじゃうと、今日のお会計は2000円超えちゃうけど・・・まっいいか。


今日は給料日だし(フフ


ということで、サクサクっとオーダー完了。





しばし待つと、まずはキャベツと肉の味噌炒めが到着。





めちゃんこ旨そうだがや・・・。


で、実際に食べてみると・・・バカ旨だった(´▽`)


3口ほどいただいたところで、メインのマーボー飯も到着。





やっぱりここのマーボー飯は、





本当に味が良くて、ガツガツイケちゃうのよね♪


本当に、幸せな時間でした・・・。


どうもご馳走様でした♪


お会計は・・・





2068円ナリ。


たまにはこういうお昼ご飯もいいね。
Posted at 2024/12/01 19:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2024年11月24日 イイね!

あらい・・・


昨日、リオちゃんに乗ってあれこれ動いていたわけですが、その際も本当に我慢ならなかったのですが、リオちゃんのボディーの状態が・・・




(ノ△`) どえりゃあきたにゃーがや!


とにかく、めちゃくそ汚い!!


ということで、本日午後から洗いを開始。


まずは、ボディー全体の汚れを水で洗い流し、





ボディーを洗う前に、まずはアルミホイールを洗って・・・





泡などを洗い流してから、今度はボディー全体をウォッシュ・・・。





ゴシゴシ洗いが終わったら、水で洗い流して拭き上げて、最後に・・・





おしるしをペタッとして作業完了♪





綺麗になったぜ~♪


そういえば、拭き上げ時にチラッと見て初めて気づいたんですが、リオちゃんのコーションプレートって・・・







Σ(--ノ)ノ やっぱりスズキなのね!


てことは、スクラムワゴンもタウンボックスも、コーションプレートにはスズキと書いてあるんだよねぇ?


こんなところにちょいとエブさんの感じが感じられて、嬉しくなったぜっ。



さてさて、洗車を終えて後片付けしているとオカンが来て、


洗車ご苦労ちゃん。まぁ洗車のお礼で晩ごはんはどこかへ食べに行こうかと思うんだが、ハマタクが行きたい店に行っていいお


と言うので、久しぶりにあれ食べたいな・・・と頭に浮かんだこのお店へ行きました。





つるやさんでございます。


オラ、ここのたれかつ丼が子供のころから好きでしてねぇ・・・。


ということで、オーダーしたものはもちろん・・・





たれかつ丼でございます。


一緒についてくるうどんは、+230円で大盛りに出来るので、大盛りにさせてもらいました♪


それにしても、たれかつ丼はその名の通り、かつにたれをかけたやーつをご飯の上にのっけただけのシンプルなものなんですが、





なんかねぇ、旨いんすよ♪


うどんの方は、讃岐うどんのようなコシがしっかりある麺とは違って、コシはほぼなくツルモチ系のおうどんなので、





ハマタクみたいなコシがしっかりあるうどんの方が好き!!という人には好まれないかもしれませんね。


じゃあ、なんでうどんも食べてるの?と言うと、それはただ単にたれかつ丼を単品で頼んでも、セットで付いてきちゃうからです(


大盛りにしたのは、ただ単にお腹が空いてたからですYO。


普段、かつ丼は卵とじのものしか食べたことがないぜっ!という方、1度たれかつ丼を食べてみてください。


意外と、こっちの方にハマるかもしれませんよ♪


オカン、今日もご馳走様でした(^^ゞ

Posted at 2024/11/24 21:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2024年11月23日 イイね!

くろひょう・・・


実は今日、とある集まりに行く予定だったのですが、家族3人が揃うのが今日しかないということで、朝からオトンの一周忌の準備に走り、ようやく終わったのが15時(


さすがに今からその集まりに行くとすると、会場に着くころには真っ暗だし、多分解散してるだろうなということで参加を断念して涙を流していると、三重の軽自動車販売業の方からLINEが来まして、なにやら現在岐阜県海津市の木曽三川公園の駐車場でレパードのオフ会が開催されてますよ!との事。


Σ(--ノ)ノ まっ、マジで!


木曽三川公園なら、明るいうちには着ける・・・よな。


ということで、ちょいと見学しに行ってみることにしました。





先週はスバル乗りの方のオフ会にお邪魔するためにココに来て、まさか2週続けてココに来るとは思いませんでした(奇跡


無事に駐車場に車を停め、





心の中で


よそ者がすみません、すみません・・・(>△<)


と言いながら会場内へと・・・。





レパードがいっぱいですねぇ♪


先へ進むと・・・





もう、この並びはあぶ刑事ファンなら悶絶よね・・・。


特に、コチラのレパードは・・・





あの例の横浜スタジアムでの始球式の際に、柴田さんと舘さんが使用されたお車よね?





あの車が間近で見れて、本当に感激でしたねぇ(´▽`)ガンプク・・・


あと、Y30セドリックや





Y30グロリアも





まず、今では実車を街中で見ることはできませんから、本当に興奮してしまいました。


更にお隣では、映画あぶない刑事のレパードや、





もっとあぶない刑事、もっともあぶない刑事の後期レパードもおられましたね。





ルームミラーのところにぶら下げてあったあのマスコット、





もっとあぶない刑事の最終回を観たことがある方なら分かると思いますが、尾行時に覆面パトカーだと思われないようにする為、トオルがレパードに装着した彼女からもらったというマスコット・・・。





ホントによく作ってありましたね。


オーナーさんの芸が細かすぎます!


これ、既製品じゃないですよね??


さてさて、この他にはY33レパードも数台おられましたが、





この車もやっぱり、はみだし刑事好きならそそられますよね!





このハマタクブログをかなーーーーり昔から見てくださっている方なら知っている方もおられるかもしれませんが、まだハマタクがカリさんに乗っている頃まで、山口県に住んでいる伯父さん(オカンの弟)がこのY33レパードに乗っていたんですよね。





この車、これまたF31にはないカッコ良さがあっていいのよ~!


それに伯父さんも、まぁ燃費は目をつむるとして(フフ)、山口県から愛知県までのロングドライブはホント楽なんよと言っておられましたしねぇ。


とっても懐かしく感じました・・・。


さてさて、いいお時間だったのでここらで見学を終了。


いいお車をいっぱい見せて頂き、ありがとうございました(^^)






Posted at 2024/11/24 12:09:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2024年11月23日 イイね!

じゅんび・・・


1月17日にオトンが亡くなって、もう10カ月が経ちました・・・。


早いものです。


先日、喪中ハガキも出し終えて、そうするとそろそろせねばならないのが一周忌の準備。


お寺さんへの法要のお願い、食事をしに行くお店の確保、参列者への引き出物、お花屋さんに仏花の注文や、お茶菓子に出す和菓子の注文、そしてハマタクのダイエット(ヲイ


まぁ、最後のは準備できませんので無理として、とりあえず現時点で出来るものは何でもやって行かないと、あっという間に1月になっちゃいますからね。


ということで、朝から家族であちこち行きまして、引き出物も注文しに行きました。





食品にするのか、タオルとかの非食品にするのか、簡単にカタログギフトにするのか・・・。


また、来て下さる方々は年配者ばかりなので、重いものはアカンとか・・・。


まぁ、七七日法要の時もそうでしたが、品物を選ぶのって大変よね~。


かなり時間がかかって、なんとか無事に注文完了。





良かった良かった・・・。


さて、この時点で1時を回っていたので、とりあえずご飯にしよう!ということで向かったお店はコチラ。





津島市にあります『トリート』さんです。


入口の黒板で本日のおすすめをチェックしましたが、





シャトーブリアンはそそられるなぁ。


時間的に待ちが無かったので、席にはすぐに座れ、デフォのランチメニューをチェック。





いろいろ悩んだ結果、ハンバーグ&カットステーキ(1000円)をチョイスしました。





ソースは、どちらも和風に。


早速いただきましたが、





どちらも本当に美味しいですねぇ♪


これが1000円とはありがたや~。


ホント、毎日通いたいもんね。


どうもご馳走様でした♪


この後は、食事のお店の予約をしに行ったり、お寺さんへの法要のお願いをしに行って、ひとまず今日やることは終えれました・・・。

Posted at 2024/11/24 10:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2024年11月22日 イイね!

すすり・・・


今日は、昼を食べ損ねたまま直帰・・・。


名古屋高速の千音寺インターを下車したのと同時に、頭の中にアレが浮かんでしまい、とある場所に直行。





もうお分かりですよね・・・。


毎度毎度のはなびです。





オラはギャンブルを全くしない人間なので、パチンコ屋さんに来るのはちょっと抵抗感がある人間なのですが、最近はそれも薄れつつあります(


さて、今回もオーダーしたのは台湾まぜそば大盛り(1200円)





しっかりまぜまぜして、ずずっとすすると口の中はパラダイス・・・。


胃の中は、超空っぽの中に刺激物が入ってきたわけなので、デンジャラス・・・。


超染みたぜっ。


麺を食べ終わった後は、追い飯を・・・。





どうもご馳走様でした♪
Posted at 2024/11/24 10:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation