• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月29日

ジオノ グフカスタムがやってきた

ジオノ グフカスタムがやってきた グフカスタムがやってまいりました。
期待を裏切らない出来に感動しております。
いやぁかっこいいです。
でも、イフリートはあんまりかっこよくないです。
裏の解説読んで分かったのですが、イフリートの方がゴツゴツしてるのに、重量は20t近く軽い上に、ジェネレーター出力も高いということが判明しました。
ただでさえ、近接戦闘能力の高いMSなのにさらに高い能力を持っていたということですね。(しかし操縦性に難ありだったとか)
あとEXAMシステムの実験機にもなっていたようですが、このシステムは連邦の技術だとばかり思ってました。(ブルーデスティニー)実際はジオン側それとも連邦かジオンのどちらかが奪取した技術なんでしょうか???
最近はラッシュで、MIA∞ジャスティス、買う気のなかったHCMPROのデスティニーと色々買ってしまいました。
結構数は増えたんですが、2ヶ月先には引越しが確定しているので未開封ばかりです。
∞ジャスティスもファトゥムー01がデカくて中々いい出来でした。
01のよびかたは「おーわん」でいいのかな?
根拠
ファトムー00は「ふぁとぅむーだぶるおー」
フリーダムはZGMFX10A「ぜっとじーえむえふえっくすわんおーえー」
だったので・・・
ちなみに、初代フリーダムの頭に書いてあるDIECIはイタリア語で10の意味だと最近知りました。
ブログ一覧 | ガンダム | 趣味
Posted at 2005/09/29 13:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2005年9月29日 13:43
こんにちは~

関係無いですが、コンビニで売っているペプシにはガンダムシリーズのボトルキャップが付いていますね・・・
コメントへの返答
2005年9月29日 17:19
こんにちわ~
確かにボトルキャップありますね。
今までも結構あったような・・・
全○○種類+シークレットというのがお約束のようですが、年齢的に確実に全種類制覇しようとすると糖尿病になると思うので(ばく)、手を出していません。
2005年9月29日 16:53
う、ウラマヤシイ~(笑)
グフ・カスタムは五指に入る好きなMSです。

EXAMシステムはジオンのフラナガン機関出身であるクルスト博士が開発したシステム。
イフリート改では機体の能力が不足していると判断した博士が、システムを完成させるために連邦に亡命して作り上げたのが「ブルーディスティニー」というわけです。

G.F.F.のブルーディスティニーも買うんですか?
コメントへの返答
2005年9月29日 17:24
こんにちは
僕もグフは好きなのでなんとなく買っちゃいました。
EXAMシステムの開発経緯についてやっと理解できました。
ありがとうございます。
しかし、イフリートと比較してそんなに優秀だったのだろうか?
(陸戦型ガンダム+ジム頭)なのでそんなものかなぁと納得も出来ますが・・・

GFFのブルーデスティニーですが、クリスマス頃発売のようで迷ってます。
2005年9月29日 18:10
何気にジャスティス系は好きですね。
フリーダムが目立ちすぎて(反則的に強すぎて)かわいそう。。。
HCMのデスティニーも気になってますが、その前にシャアズゴかなぁ。アッガイはやっと見つけましたし。。。
とその前に、飾り棚買わないとまずくなってきました。
コメントへの返答
2005年9月29日 21:54
こんばんわ
ジャスティスもかっこいいですよね。
(キラとフリーダムの前で霞んでますが)
HCMデスティニーはまだ未開封ですが、可動範囲が広そうなので、色々なポーズとれそうです。
ズゴックも多分鬼の可動範囲でジャブローのポーズとれそうですね。(ジムとセット販売してほしかった。)
近々ストライクフリーダムのHCMが発売されるので、これも予約しています。
しかし僕もだんだん増えてくるコレクションに棚が欲しくなりました。(ばく)

プロフィール

「@hasumin くん
かなりな大怪我だったみたいだね。
早く治ると良いね。
俺も一度顔面から落車して、歯が欠けたよ。」
何シテル?   04/07 19:34
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

今年も咲いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:19:21
のぶRSさんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:54:41
BOXERSPIRITS 
カテゴリ:車関係
2005/03/23 19:47:04
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のツーリングワゴン。 久々の4WD+ターボの車になります。 ただ、1.6なのでそん ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation