• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろっこのブログ一覧

2007年08月20日 イイね!

GT-R入院

以前に修理に出したときにターボタイマーが点灯しなくなったと書きましたが、その原因調査のためにDへ入院しました。
多分コネクター部分の接触不良なんですけどね。
ここのところたくさんRに乗っていたので、ちょうどよい休養期間になりますが、そんなことをいつまで言っていられるのだろうと早くも自分自身を疑い出しました(笑)
Posted at 2007/08/20 18:27:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2007年08月19日 イイね!

試し撮り

試し撮り上が旧デジカメ、下が新デジカメで撮影した画像です。
同じ圧縮率で圧縮してあります。
旧デジカメはズームも目一杯してこの状態。
新デジカメはまだズームに余力があります。
画像も新しいほうが明らかにクッキリ見えてます。
特に真っ黒のグリフォンの見え方が全然違います。
腕次第でもっと綺麗に撮影できると思います。
買ってよかった。
Posted at 2007/08/19 21:46:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
2007年08月19日 イイね!

デジカメ更新

デジカメ更新画像のものに更新しました。
我が家はこれまで4年位前のサイバーショット使ってましたが、画像、ズームに不満があり、本日こういうことになりました。
ズームが効いて、綺麗に撮影できるものってのが条件で、本命はデジタル一眼で、KISS-D.Xや40Dが候補でしたが、付属しているレンズではちょっと心もとないし、かといってレンズだけを買い増すほどカメラ隙って訳でもなく、また数年後に更新すること考えたら、今の自分にそんなに高いものは必要ないってことで、これにしました。
帰宅して撮影してみるとかなり綺麗に撮れました(画像は旧デジカメで撮影しました)
ちゃんとしたデジタル一眼ならさらに綺麗なのでしょうが、僕にはこれで十分です。
これから数年これと一緒に過ごすことになります。
電源が単3×4ってのがちょっと???でしたが、話題?のエネループをこいつ用に使うことにしました。
電池の充電器もRCのものが、機能面でも優れていて時間も短いので特に問題は感じていません。
デビュー戦は今週末の長女の保育所の夏祭りになりそうです。
そして9月には運動会が続きます。
Posted at 2007/08/19 19:12:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他
2007年08月15日 イイね!

親として・・・

コンビニに買い物に行った帰りのことです。
店から出ようとすると、子供が2人入り口側からドアの前を塞いでいたのであける事が出来ません。
待っていたら親らしき奴が登場。
一見普通ぽかったですが、子供に注意するわけでもなくドアを開けたと思ったら、普通出る人間(この場合自分のことですが)が先だと思うのですが、ずかずかとガキとともに先に入って、しかもこっちに謝るどころか押しのけそうな勢いでそのまま店内へ・・・
他に職場の人もいて、外で先に待っていてもらったのでそのまま行きましたが、唖然としていまいました。
こういうバカ親がイタイ子供を育てるのだろうと想像。
常識のない大人だなぁ(いや子供と言うべきか)と嫌な気持ちになりました。
家族サービスもいいけど、外に出て恥ずかしくない行動をしましょう。
みなさん親バカになってもバカ親にだけはならないでくださいね。
まぁ大丈夫だとは思いますが・・・
Posted at 2007/08/15 12:54:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年08月13日 イイね!

ソロ活動開始

本日からソロ活動開始となりました。
嫁が子供を連れて出て行ったためです。
あっ離婚とかじゃなくて、お盆で実家に帰りました。仕事のある僕がちょっとの間一人暮らしになったってことです。
一人の家は広いです。
人間は一人ですが、カブトムシ6匹、クワガタ3匹、カエル2匹に囲まれた生活です。
ご飯はコンビニで済ませました→不健康だ
とりあえずTV見ながらウトウトすることにします。
Posted at 2007/08/13 20:43:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常生活 | 暮らし/家族

プロフィール

「@hasumin くん

自分の車もタイヤ交換したよ。
軽自動車は楽だった。」
何シテル?   03/01 22:01
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1 2 3 4
5 6 7 891011
12 1314 15161718
19 20 21 222324 25
26 27 28 2930 31 

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
通勤快速としてお迎えしました。 まさかTMAX530乗っててNMAXにも乗ることになると ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
息子にライフを譲ったので、通勤快速号として新たに導入。 来年には新型出るとは聞いています ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
TMAX530からの乗り換え。 久々のリッターバイク。 カナダ仕様の150馬力。 そして ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation