• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月27日

わんおふ聖地へツーリング

わんおふ聖地へツーリング HONDA協賛アニメ"わんおふ"の聖地へツーリングしてきました。








朝4時半出発し、途中どんぐりの里いなぶ

信州新野千石平

で休憩をはさみ国道152へ
国道で北上しようとしましたが、和田から上村へ抜けるルートが崩落で全面通行止
地図とタブレットで何処か抜け道が無いか?調べていたら、近くにいた人から抜け道をおして貰いました。
途方に暮れている所を助けて貰い有りがたかったです。

教えて貰った抜け道で北上し上村に入り、下栗入口の看板の所から山を登り下栗の里の"はんば亭"に到着

はんば亭から20分ほど山を歩き天空のビューポイントへ

下栗の里は、日本のチロルといわれる事がある場所です。
わんおふの中でもこの風景が出ます。

山を下山しはんば亭でバイクの三大要素を補充しながら休憩

ブルーベリーとヨーグルトのソフトクリーム

はんば亭を出て次の目的地しらびそ高原へ
南アルプスを見ながら気持ちよく走れます。

40分ほど走りしらびそ高原へ到着

ハイランドしらびそ"わんおふ"の中でペンションのモチーフになった建物です。

ここから大鹿方面に下るルートが8:00~12:00,13:00~17:00の時間帯で通行止という鬼畜な時間設定
仕方無いのでここで昼食休憩をし周辺を散策
昼間の通行可能時間が1時間しかないって鬼すぎるだろ
しらびそ高原から見える南アルプス

遠山森林鉄道の車両

"わんおふ"に出てきたしらびそ峠の看板

散策し12時になってから大鹿方面へ下山
素晴らしく酷い道だった
路面が荒れまくっていてジャンプ台や穴が多数存在し、しまいにゃダートが出てくるすんごい道だった。
大鹿から県道を通り松川方面へ走り国道153号へ入り後は南下し帰路へ
途中のトンネルで視界がやけに暗いので路肩に停め点検してみるとLo側のHIDが消えていた。
このままでは危ないので、道の駅信州平谷の向かいのGSで工具を借り点検していたら急に点灯する。
何度かエンジンのON,OFFをし作動チェックをするも問題無く点灯...原因不明のまま直ってしまった。
山道で暗くなってからまた消灯されたら怖いので、寄り道せずに自宅へ直行しました。
今回の走行距離420km
トラブルも有りましたが、久しぶりに思いっきりツーリングを楽しみました。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/28 23:44:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 8:41
すばらしい景色ですね。自分も行ってみたくなりました。でも、さすがに自転車は見かけませんでしたよね…(^_^;)
コメントへの返答
2015年4月29日 23:20
天気が良く素晴らしい眺めでした。

この日は自転車の人は見かけませんでしたが、休日だとふもとの道の駅等にクルマを停め自転車で登る人もいるそうです。
2015年4月29日 16:11
お疲れ様です

わんおふ??
名前だけ聞いたことあるけど
詳細知らない??

どんぐりからどれくらいで
行けるのかな??
コメントへの返答
2015年4月30日 0:02
"わんおふ"は、OVAだったのでテレビ放映はされて無いはずです。
レンタルに出ていれば見れるかもしれないです。

どんぐりからだと下道で3~4時間掛かります。
大型なら飯田まで高速を使えば早く着きます。
2015年4月30日 0:28
ぽこあぽこฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

はい、元旦に風邪ひいて雪でツーリング断念、そんな私の正月を癒してくれたので、【わんおふ】覚えてます。

すばらしい景色ですね!
雨…大丈夫でした?中央道は夕方に軽く雨が触るというか…

聖地が近いのに驚きましたww
ツーリング、お疲れ様‼
コメントへの返答
2015年4月30日 2:20
天気も良く絶景でした。
私が通ったルートでは、雨に降られる事もなく快適でした。

東海地方は、聖地が多いのでツーリングしていて楽しいです。

プロフィール

「タイヤの慣らし http://cvw.jp/b/1316382/47690450/
何シテル?   05/01 13:07
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation