• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月16日

FSWシミュレーション

FSWシミュレーション FSWの走行会までいよいよ1週間を切りました!

初めての国際規格!初めての高速サーキット!
もの凄く不安なのでグランツーリスモで練習走行してみます。



でも、GT4ではE46はM3のみラインナップ。
330iはE90のみです。
グランツーリスモモードではパワーダウンが出来ないので
ノーマルの259psのままギア比だけE46に合わせて6500rpmシフトで早速タイムアタック!

結果は2'08"500程度。
こんなタイムは当然本物では出ません。
タイヤはN3を選んでますが、それでもブレーキは本物よりも遥かに利きますね。
直線加速は259psでも本物と変わらないかなぁ?
ちなみにトップスピードは210km以上らしいです。

諸要因(ブレーキ、E90、パワーなど)を加味すると5秒は遅くなるだろうから2:13あたり?
しかし、こんなタイムホントに出るんかな・・・
全然違うタイムでもGT4が合ってないってことで許してネ。


世界のジェレミークラークソンも同じことやってました(笑)

 
 
ブログ一覧 | クルマ? | 日記
Posted at 2010/02/16 22:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仙台グルメレポート〔お魚編🐟😋〕
メタひか♪さん

車検整備の相談
パパンダさん

夜な夜な一度戻して•••
shinD5さん

忍野八海〜山中湖〜沼津港〜箱根峠の ...
bighand045さん

2025 旭山動物園
hokutinさん

イイね!
KUMAMONさん

この記事へのコメント

2010年2月16日 22:21
富士走るのですか!!! 楽しそうですね~~~♪ 自分のサーキットデビューはいつになるのか・・・遠いなぁ~。。。

あ、遅くりましたがカメラのレス、ありがとうございます(^^) 参考にさせて頂きます!!!!

それよりも今はステレオ・・・Hi-Fi仕様のまま何とか出来るか情報集めねばです・・・でも全然見つかりませんね(涙)
コメントへの返答
2010年2月17日 0:01
この車、速い遅いは別にすれば走っても壊れませんから今すぐでも行けますよ!

ステレオは・・・
今年中には私も何らか着手すると思いますが、面倒なことは間違いないので重い腰が上がりません・・・
純正ナビ死亡とかになればやる気になるんですけどね。
2010年2月16日 22:34
資金がwww
現行のFSWだと後半セクションの走り方でタイムが結構変わりますよね。

ちなみにうちのプリとほぼ同仕様でTC2000走ったら1分05秒台でした^^;
絶対無理(爆
コメントへの返答
2010年2月17日 0:03
プレゼントカーはほぼ売却しましたw

と全コーナー攻略は無理なので、最終コーナーだけ完璧にマスターしようと思います。
あのコーナーだけで1秒以上は楽に稼げそうですからね。

TC2000で5秒台!
是非とも成就させるべきです!
インテで出るならプリも出る!?
 
2010年2月16日 22:34
えぇ~心配?
そう言うのとはかけ離れてるイメージなんですけど。
でも、スタンド前の直線200キロ以上からのフルブレーキングかぁ、ブレーキマスター抜けたらそのまま壁に張り付いて血が吹き出て内臓でちゃうかなぁ?隕石が落ちるかもしれないし。
あ、や、別に富士走れるからってひがんでる訳じゃないですよ、けっしてひがんでないです。
コメントへの返答
2010年2月17日 0:05
そういや、この車ブレーキのO/H全然してませんね。
いつからしてないんだろう?

フルブレーキはプリのスピンやらRのローター割れやら嫌な経験ばっかりですからねぇ。
こないだの仙台のようにフルロックは避けねば!
 
2010年2月16日 23:40
FSWデビューなんですね。自分はジムカーナ場しか走ったことないですが、面白そうですね。

トップスピードもギヤチェンジがゲームより遅くなるので同じぐらいですのか気になりますね。
空力も違うような気もしますし。。。
結果がどうなるのか気になります。
ninoさんならゲームを超えられるかもしれませんよ。
コメントへの返答
2010年2月17日 0:06
広すぎてどこ走っていいかわからない症候群になりそうです(汗)

高速域の加速は実車の方があるような気もします。
でも220km/h出るとも思えませんが…
2010年2月16日 23:55
ninoさんなら心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

僕なんて10数年峠すら走らなかったのにフジ走りたいというだけで復活していきなり行っちゃいましたし(^^

前から広いサーキットが好きってのもありましたが・・・。
コメントへの返答
2010年2月17日 0:09
案外と期待に応えてしまうタチなので油断は出来ませんよ(^^;

ABSまで切らないとスタビリティコントロールが全部切れないのでここがちょっとネックになりそうです。
前回のハイランドもそれで終わっちゃいましたし。


2010年2月17日 0:57
一度だけBモードで走らせて見ましたが、こちらは12秒台でしたよ。
同じく直線の伸びとブレーキがまったく感触が違うので、コースレイアウトの参考程度で電源を切りました(笑

コースが広いということで、とりあえずナリで走ってみようとは思いますが、長い直線後のフルブレーキだけがイメージできません(汗
コメントへの返答
2010年2月17日 20:31
Bスペックで走らせてみましたがペースアップで11秒台でした。
アクセルONで曲がらない感じは実車さながらですが、やっぱり全然違いますね。

ゲームじゃ無理ってことがわかったので、あとは実践あるのみですね!
ブレーキのタイミングは全然わからなそうです。。
2010年2月17日 8:24
おぼろげな記憶ですが、
直線は200kmちょっとしかでなかった記憶があります。
*33Rは220~230くらい出ました;
その頃はヘタレな時期でしたので
確かタイムは17秒位‥?
コース幅広くてホントどこ走ってよいか悩みますよ-

ターボ車直線番長にばんばん抜かれる
もどかしさを味わいました‥
コメントへの返答
2010年2月17日 20:34
200ちょいですか。
そして33Rは230とは…
32Rも一度走らせてみたかったサーキットですが、ブレーキがハイランドでも持たないので富士ではお星様になってたかもしれません(^^;

富士だと流石にターボ車優勢なんでしょうね。
コーナー少ないですし。
茂木も一度は走ってみたいです。
 

プロフィール

「いやセンスよ…」
何シテル?   06/29 12:37
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
151617181920 21
22 2324 25262728
2930     

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation