本日はリンクサーキットでした。
最近週末は占有が多くて10月はここしか空き無し…
だからメチャクチャ混んでました。
30分間違えて到着したらピット空き無し。
いつも社長のクルマが置いてある1番ピットだけ空いてたので図々しくイン。
あとから社長来てちょっと焦ったw
前回の7月からの変更点は
・ブレーキダクト付けた
・ブレーキパッドがCC-Rg
・ブレーキフルードがゴールデンクルーザー550AA
の3点
気温が30度→17度程度まで下がったので今日でプジョーのベストは更新しておきたかったのですが、結果は57"794と0.2秒の更新のみ…
タイヤV601、トラックモード(50:50)、エキスパートモードです。
台数が多くてクリア取るの難しいです。
この周も最終で前にクルマ見えたのでアクセル緩めてる…
5周×3ほど走りましたが、タイム出せそうにないし危ないので帰りました。
とは言え完全クリア取り放題でも56秒台入ったか怪しい感でした。
ブレーキはそこそこ効くようにはなりましたが前ばかり効いてしまいコントロールし辛いです。
そのせいなのか全然乗れませんでした。
4WDだけどFFっぽいんだよな…
ブレーキフルードのお漏らしは対策品で解決したようです。
GRヤリスだとラジエターのリザーバタンクも噴くらしいのですが、カローラは大丈夫そうです。
耐久性が心配だったミッションオイルは意外にもデフの効きが良くなりました。
トルセンデフもオイルで効きが変わるとは新発見。柔らかいのに。
リアにも入れたいけど厳しいかな?
ああ、フロントデフが効くからFFっぽいのか。
日産の純正オイルはちょっとヘタりました。(400R純正のやつ)
今2500kmほど走行した後なのですが、既に油圧は新油より少し下がってます。
今日の走行でも20kPa位下がりましたが、前回のトムスよりは大丈夫ですね。
トムス500→450kPa、日産純正500→480kPa
油温のピークもトムスが125度で日産純正が115度くらい。
気温もかなり違うので一概には言えませんが日産純正ならサーキットも何とかいける感じです。
オイルクーラー付いたらFSWも行けそう。
ちょっと柔らかいのでもう少し硬めの0W-20がベストっぽい。
次回は12/3の今シーズン最終日を予定しているのですが、今日の混み具合を考えると平日行った方がいいかも?
米沢の龍上海(ラーメン)も平日の方が空いてるし。
休暇取れるかが最大の問題…
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サーキット | 日記
Posted at
2023/10/29 19:13:36