• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

イーモバイルその後

EMを使い始めて1ヶ月が経ちましたので改めてインプレ。

基本的に快適動作してます。
ユーザー数が増えたのか以前のように1.5Mbpsは出なくなってしまいましたが。
他社に比較するとそれでも速いって話ですから致し方なし?

気になってる点、問題点を
・ネットワーク経由のウィルス攻撃が酷い!
・Vistaだとモデムカードの動作が不安定
・ユーザー数が増えると極端に遅くなる

まずひとつめ
これかなり深刻です。
ROMセッティング用のPCはWindows2000なのですが
ご存知のとおりこのOSはファイヤーウォールがありません。
そのため接続後数分でウィルスに侵入されあっさりOS破壊。
ルータ経由でも出来れば随分違うのですがPCカードでダイヤルアップの宿命ですね。

ちなみに自称ファイヤーウォール機能を謳っているウィ○スバスターは全く意味無し!
数年ぶりに入れてみましたがやっぱりこのソフトはダメです。
肝心のウィルス駆除も出来ないし、ファイヤーウォールも役立たず。
このファイヤーウォールはトラブルが多いので切ってるユーザーも多いのでは?
無料のAvastの方がいいですよホント。

会社のPCはXPなのですがこちらは問題なし。
OSのファイヤーウォールがやっぱり最強みたいです。
(会社PCのセキュリティソフトにはファイヤーウォール機能付いてません)
EMを検討している方は最低限XPのSP2以上が必要です。


ふたつめは恐らくVista自体の問題?
ホットプラグに事実上対応してません。
OS起動後に刺さないと認識しない。
途中で外してしまった場合は再起動後に同じ動作が必要です。
SP1で改善してくれるかな?


みっつめはこれも仕様を考えれば仕方なし?
トラフィックを大量に掛けるユーザーがいると一気に遅くなってる感じです。
土地柄なのか私のようにメインで使ってるユーザーが多いのかもしれません。


いろいろ書きましたが基本的には満足しています。
あとは基本使用料が値下げされたら嬉しいなぁー。
Posted at 2008/02/29 12:05:40 | コメント(0) | トラックバック(2) | 日記
2008年02月28日 イイね!

イメージトレーニング その2

さて、今回はシャシー、足回り編です。

・オーリンズDFV
・BNR34フロントメンバ、ステアリングラック諸々
・BCNR33リアメンバ
・BNR34リアロアアーム
・BNR32リアアッパーアームF,R
・リアアクスルブッシュ、ショックブッシュ
・リアデフOH
・リアハブ交換

フロントは大体リフレッシュが終わっているのでリア中心で書いてみました。
これでも結構なお値段ですね。
その1と合わせると200万コースです(^^;

妥協案としてこの内容からフロントメンバ関係とオーリンズを省いた仕様もありかな?
Posted at 2008/02/28 23:01:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R BNR32 | 日記
2008年02月19日 イイね!

青いな

青いなメーターの電球をLEDにしてました。
【結論】
これは明らかに失敗。



写真ではわかりづらいですが実際にはもっと青いです。
水色っぽいといったら良いかな?
そんなに明るくもないですし青いので見辛いです。

オークションの写真なんかもこんな感じで撮ってますから良く見えますよね。


あー、こんな調子だと光モノ第二段の結果も心配…
Posted at 2008/02/19 20:17:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R BNR32 | 日記
2008年02月11日 イイね!

イメージトレーニング

・エンジンオーバーホール又はリビルドエンジン
・ナプレックハイレスポンスキット
・32タービンオーバーホール+強化アクチュエータ
・ポンカムタイプR
・フルパイピングキット
・エンジンハーネス交換
・エンジンルームホース類全交換
・その他諸々・・・

うーん、どう考えても100万以上150万未満程度掛かりそうな気が。
ナプレックのヘッド加工頼むならOHなんでしょうね。
リビルドだとカム工賃も掛かるし。
それよりも前に足回りのリフレッシュもしたいしアパートも借りたい。。。

まあ、トレーニングだからいいか。
Posted at 2008/02/11 22:13:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R BNR32 | 日記
2008年02月09日 イイね!

スカイラインクーペ試乗!

スカイラインクーペ試乗!Tom@s氏に誘われスカイラインクーペの試乗に行ってきました。
どうせだったらGT-Rも拝めるところがよくね?
ということで途中T氏も拉致り目指すは
日産プリンス栃木の宇都宮店。

が、その先の栃木日産でもGT-Rもクーペもあることがわかったので栃木日産へ行き先変更。

試乗車はTypeSPの5ATモデルでした。
街中の試乗でしたのでそれほど長く乗れませんでしたが結構いいですね。

前回の380RSでガッカリしたのでVQ系には期待してなかったのですが
このVQ37は凄くいいです!ちょっと身構える位の加速です!
100km/hまでならうちの32よりも速い…
音も結構いいです。トルクもスムーズ。
日産のエンジンでレブまでキッチリ回るエンジンは初めてかも?
1650kgでこの加速ならこれより200kgは軽いであろう新型Zに搭載されたらかなり良さそうです。

セダンにVQ37は搭載未定らしいですがこれ6MTでセダン出たら揺れるなぁ。
クーペはちっと高すぎです。(SPだと乗り出し500万!)
ちなみに5ATは残念ながら旧世代レベル。
スロットルゲインが非線形なのか発進のアクセルコントロールが難しいです。
ってことで買うなら6MTでしょうね。

写真は展示車のR35 GT-R。
実物は写真よりもずっとカッコよかったです。
このシルバー何とも言えない色艶ですね。
この色と濃色ホイルの組み合わせが個人的には一番好き。

VQ37があの加速でそれに2個タービン付いたら…
うーん、凄い加速だろうな。
国内で飛ばせる場所は確かにないかも?
Posted at 2008/02/09 20:06:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「何故かコーヒーは高くない。これ2つで1400円。」
何シテル?   06/11 02:20
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
34567 8 9
10 111213141516
1718 1920212223
24252627 28 29 

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation