• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月09日

今年最後?の設備投資??

今年最後?の設備投資?? こんにちは~♪
いや~、暑いですね(^^;)
こちらは今年最高の暑さで36℃の真夏日予想でした。
そんな中、今年最後の?設備投資、雨水タンクを設置しました~(^^)
あまりに暑いのでさっさと作業しちゃったため、途中経過の写真はなし(爆)
いきなり完成です(笑)

これで本年のエコ投資は一応完了かな?
電動スクーター、玄関通風ルーバー網戸、雨水タンク、もう金ねーし(苦笑)

雨水タンクはこちらで買いました。 ”節水村”

ホントは6月中に入荷、設置予定が、製造工場のライントラブルだとかですっかり遅くなってしまいました・・・

さあ、設置終わったぞ!と思い、家に入ったら・・・

北陸地方は、梅雨明けしたと見られます・・・w オイオイ(汗)

頼む、雨、降ってくれ~(T_T)


まぁ、これまでは、太陽光発電と太陽熱温水器で、晴れの日しか楽しみが無かったけど、今度は雨水タンクで雨の日も楽しみが出来たからよしとしよう(笑)

天気もいいし、気晴らしに電チャリでその辺回ってきまーす(笑)
ブログ一覧 | 家庭ネタ | 暮らし/家族
Posted at 2011/07/09 17:01:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

漢の5速
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2011年7月9日 18:12
こんばんは~♪

同じ事ばっかで申し訳ありませんが、エロくないwww!

次はEROでお願いします。

雨?
何なら降らせに参上しましょうか?
(爆)
コメントへの返答
2011年7月11日 11:01
まいどでーす♪
だ・か・ら・・・
エロいネタがないのよ~(T_T)

雨、降らせに来て~。今週ずっと晴れマーク(爆)
2011年7月10日 1:38
先日、庭に芝を植えたので雨水タンクの導入を考えていた所でした~

サイト見ましたが、コレなら自分で手軽に設置できそうですね~(*^_^*)
コメントへの返答
2011年7月11日 10:04
どうもでーす♪
設置は簡単ですよ~。ただ、おまけで付いてくるのこぎりは使い物にならないので、良く切れるのこぎりを別途用意しましょう。
私は最初、オマケのこぎりを使って、あまりの使いづらさにぶち切れてその場でごみ箱に放り込みました(^^;)
しかし、設置して家に入ったら梅雨明けのニュースが流れていたのには大ショックでした(涙)
2011年7月10日 8:58
おはようございま~す♪

↑同じくサイト拝見しました

これなら自分でやれそうですね(^^)v

嫁さんと検討してみま~す(笑)
コメントへの返答
2011年7月11日 10:06
どうもでーす♪
タンクを梱包している段ボールが説明書になっていて、それを見てその通りやれば問題なく設置できますよ~。
ただし、↑にも書いたとおり、オマケのこぎりは使い物になりません(怒)
のこぎりは別途、ちゃんとしたものを準備しておきましょう(^^)
しかし、早く雨降らないかな~・・・

プロフィール

「@武蔵のおやじさん 遠路はるばるお疲れ様でした。お土産、晩御飯のおかずで頂きました☺
またどこかのオフ会でお会いしましょう🎶」
何シテル?   04/22 08:23
車暦:10代/原チャリ(Dio?)   :20代/シビックフェリオ、キャパ   :30代/ストリーム、プレマシー   :40代/CX-5→三菱アイ→スズキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウ集中スイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 18:44:33
壁埋込収納棚自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 15:12:44
三菱電機 MAC-895IF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 07:50:56

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ずぼらシルバー銀獅子号 (プジョー 308 (ハッチバック))
2018/11/4契約。2018/12/29引き取り。 細かいところでは謎仕様の部分は ...
アメリカその他 その他 ブラッドジェット (アメリカその他 その他)
irobotのルンバは既に所持していますが、今回は拭き掃除用のブラーバジェット240を増 ...
輸入車その他 謎 スノーリ~ (輸入車その他 謎)
電動式の小型除雪機です。 新雪をすぐ吹き飛ばすならこれで事足りるかなと・・・
その他 その他 るんるんルンバ♪ (その他 その他)
我が家の中をクリーニングしながら縦横無尽に走っております(笑)不器用で愛くるしいです(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation