• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月16日

今回は真面目なブログを(お願い事項)

今回は真面目なブログを(お願い事項) こんにちは(^^)

弥彦オフ参加組の皆さんにとっては、今週は余り仕事が進まなかったのではないでしょうか。

今日は、珍しくエロネタ等一切ナシの真面目なブログを書きたいと思います。

以前から言っていますが、Club CX-5は会社でもないし、学校でもない、上下関係や参加が早い、遅いなどで変な層を作る事のない、参加されている方皆楽しく、平等につきあえる場でありたいと思っています。

ただ、親しき仲にも礼儀あり、という言葉もありますので、その辺は皆様、大人な方ばかりですから分かって頂けると思っているのですが、お互いの付き合いの深さとか、距離感とかで、当事者の方同士が不快にならない範囲でオープンにつきあって頂ければいいのではと思っています。

私の耳にも、あいつは若いのにほにゃららりんとか、あいつは参加したばかりなのにふにゃりりらんとか、雑音が一杯入って参ります。そこはまぁ、普段の会社とか学校とかの上下関係のものさしで判断してしまうと少々不快に感じる方もいるかも知れませんが、趣味の集まりなんで、おおらかに、広い心で皆接する事が出来ればイイのではないでしょうか。

表に見えるブログや何してるのやり取りだけ見ていると、第三者からは不快に思う事もあるかも知れません。でも、その裏には、メッセージやメール、電話による第三者からは見えないおつき合いもあるかも知れません。

とにかく、趣味のグループなんだから、年齢とか、古参、新参とか縦割り社会の目線にとらわれることなく、一人の人間同士としておつき合いできればと思います。

そういう思いがあるので、グループを承認制にするつもりもありませんし、自分がリーダーシップを発揮して先頭に立つつもりもありませんし(そもそもリーダーシップなんてないですからw)、グループに入っていないからとか、他車種だからとか、そんな事で仲間から排除するとか、野次馬扱いするとか、そんなくだらない事をするつもりも全くありません。

むしろ、Club CX-5がきっかけとなって、車の枠を超えてペットやグルメなど、同じ趣味の方の集まりが広がっていくのがとても嬉しいのです(^^)

そういう中ですが、ここのところ残念な事も何件かありました。

これは私の思いなので、賛同できる方も出来ない方もいると思いますが、私がひとつだけ、皆さんにお願いしたい事は、”幹事さんを残念な気持ちにさせないで下さい”という事だけです。

ぶっちゃけ、オフ会の幹事をしても、物理的に得をする事など殆どありません。
自分のプライベートの時間を削って準備をし、下見をし、プランをねり、当日は当日で、事故とかトラブルとか無いようにと気を遣いながらやってくれている方ばかりです。

それは、皆さんに楽しんで貰いたい、参加して良かったという気持ちになって貰いたい・・・そういうサービス精神でやって頂いている方ばかりだと思っています。

その様なオフ会に対して、ケチを付けたり、当事者だけで話せば済むような事を騒ぎ立てたりする事だけは絶対に許せません。進行の不手際については次に活かすためにも、アドバイスして頂いて結構だと思いますが、幹事がどうしようも無いような事について、他人を巻き込んで大騒ぎしたりするのははやめて頂きたいと思います。

私もそうですが、人間誰にだってミス、間違いはありますし、ボタンの掛け違い、気持ちのすれ違い、色々とあると思います。でも、話し合えば大概のことは解決できるんぢゃないかな(^^)

私の言いたい事は以上です。ブログに上げるような内容でもないかと思いますが、いつもふざけてばかりいるとこいつバカかと思われる(既に思われている?)ので、たまには自分の気持ちを綴ってみました。

賛同しかねる人は、お友達解除して頂いても致し方ないですが、少しでも賛同頂ける方はこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

PS.まあ、人生、実社会でもSNSでも、良い事もあれば悪い事もあると思うけど、僕は皆と出会えてとても楽しく、幸せだと思っています。自分の中で大好きな人、大切な人、尊敬できる人がある時突然お友達リストから消えていたりするととても寂しいし悲しいので、簡単にみんカラ退会!とかしないでくださいね、アニキ(笑)



ブログ一覧 | CX-5ネタ | クルマ
Posted at 2014/05/16 13:27:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先週の山場~!
koba♪さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 国産初 ...
P.N.「32乗り」さん

道の駅 「いちごの里 よしみ」
T.OHTANIさん

手洗い洗車しました。
アンバーシャダイさん

濃い夕焼け
wakasagi29_さん

2024年 伊勢参り 3日目最終回 ...
POCKEYさん

この記事へのコメント

2014年5月16日 13:42
タジーさんありがとうございます
おおいに
賛同させていただきます!
特に幹事はどれだけ気をつかっていることか
ぜひご理解いただきたいと思います
^_^
コメントへの返答
2014年5月16日 14:42
Hな兄様、毎度です(^^)
自分の気持ちを徒然なるままに日暮らしなので、お礼を言われるような事ではないでちゅよん☆
にいたまにもちょっとだけ苦言をしておきますが、オフの行き帰りに事故っちゃったりすると皆悲しいので、安全運転でお願いしますね、ププッ(笑)
みんカラ位はへんなシラミ、じゃねぇ、しがらみなく楽しくやりたいモンです♪
2014年5月16日 13:50
全く持ってその通りですね。
住まいや年齢を隔てる事なく、和気藹々と楽しめるのが
club cx-5の良さですもんね。
幹事に対して納得がいかないのであれば、
一度やってみたら良いと思います。
どれくらい大変なのか、わかると思いますし。
ネットであろうが、車仲間であろうが、
相手に対しての尊厳を持つ気持ち、思いやる心は必要だと思います。
コメントへの返答
2014年5月16日 14:46
ホムタン、真面目なコメントキモイです(笑)
って、オイラのせいか(^^;)

オイラがマジメモードになれる時間は地球上では3分が限界なので、またおふざけキャラに戻る事をご容赦くだされ、シュわっチ○こ♪

また遊びましょ~♪
2014年5月16日 14:14
ホントにTAJI会長??

おっしゃってる事は正しいですね…

幹事は地元の利とか経験を基に喜んで貰いたくて手を上げるワケですから感謝はあれど文句はナッシングですよ!


あーやべー…今年も幹事で芋煮なきゃ…(汗


上下関係…

キ ヲ ツ ケ マー ス

コメントへの返答
2014年5月16日 14:52
オイラに対してどういう先入観をもっているんだか(汗)

一応、これでも1日に3分位はマジメになるのですよ(笑)

おっしゃってる事は正しいですねと言われると、やっている事は正しくないみたいやん(爆)

また頭痛くなるほどゆず酒口の中につぎこんぢゃるけん、覚えておけよ~(笑)

んで、芋が煮えないのは幹事の責任です(^^;)
2014年5月16日 14:43
会長~、その通りだと思います!
私も賛同いたします。
幹事さんは、参加して頂いた皆様に楽しいオフ会になるようにと、下見や、当日の安全等配慮して準備して頂いてますからね。幹事さんには、感謝、感謝ですよね。
人として、尊敬の気持ちを忘れない様にしたいですね。

今後とも、よろしくお願いします。



コメントへの返答
2014年5月16日 14:55
組長、僕も、おふざけの度が過ぎて組長の逆鱗を買い、射殺されたり○○湾に沈められたりしないよう、微妙な距離感に気を付けながらこれからもおつき合いさせて頂きますので宜しくお願い致します。
(やべぇな、これ^^;)

中国、四国と2地区を(武力で)ガッツり纏めて頂いている組長には感謝の言葉しかありません・・・
2014年5月16日 14:49
会長殿の仰る通りだと思います!!

ネットや文章、顔の見えない関係が故の誤解や間違いは多々ありますがそこは冷静に考え周りの方などに相談するなり大きく出る前に一呼吸置いて行動したいですね。

きっと本当の意味での悪人なんてものは少ないと思うので皆でフォローしながらいい関係を築けたらと思います。

せっかくの地域、年齢、職業を超えて知り合った仲間なのでごくごく普通にあるような争いで壊してしまうのはもったいないですよね♩
コメントへの返答
2014年5月16日 15:00
ドSなファイブ君、どうした?熱出た?チンコからウミでてるんちゃうか?早急に救急外来に行った方がイイで!(汗)
今ならまだ間にあうんちゃうか(笑)

その気になれば真面目なコメントを出来る事におぢさん秀樹カンゲキです(ふるっ!)

チミのキャラを真似して殆ど会話もしたことない奴に同じ様な事をされると頭くるわ~…って事も正直ありまっせ。

人間なんてそんなモンだから、距離感って大事やね(^^)
2014年5月16日 14:56
オチにエロさを期待した自分に100ルピー!



ま、数が増えれば色々と出てきますよね?

私が私発進で何か行動するときは、
(そういう事は、ずいぶんと昔からやってますが)

常に『あまり責任感を持たないこと!』を、どこか念頭に置いてますよ。

ダメじゃん!ヽ(゚◇゚ )ノ

と、なりそうですが、おかげ様で自然と周りがしっかりしてくれたり、
役割分担が自然に成り立ったり・・

勿論、皆様のヒトトナリがあってこそですが、

趣味である以上、幹事も参加も、平等に楽しみたいものですし、
また、平等に責任感を持ちたいものです。
コメントへの返答
2014年5月16日 15:05
うおっ、里美さん、ご無沙汰~。

オイラも基本、同じスタンスですよん♪

ちゅーか、根本的にリーダーシップないから、幹事したくないし(汗)

どっかのおやぢ曰わく、気まぐれで立ち上げた(そのとーりなので反論できん)グループがいつの間にやらこんな人数にふくれあがってしまったので、正直おぢさんマイッチングなのです(笑)

よって、ここにテキトー宣言を改めてさせて頂いた次第です(おいおーい!)
2014年5月16日 14:57
100%同意見です。タヂさん(^_^)
ただ一言だけ言わせて。

今回、残念ながら脱退した方。
ボタンの掛け違いもありましたが、その行動の根源には今回のオフ会が、より良いものになって欲しいというオフ会支援の気持ちからというのも事実。
ストレートな表現が誤解を招いてしまいましたが、彼も犠牲者と自分は思っています。

消えた人がなにも言えない中、欠席裁判的な言動はみんから内では謹んでいただけますよう切にお願いします。

当事者の方は不快な思いをしたと思います。
それに対しての発言を控えて欲しいというのも申し訳ないことと理解しています。
ただ、こんなくだらないことで、これ以上、仲間を失うのは悲しいこと。
ご理解をいただけますようお願いします。


コメントへの返答
2014年5月16日 15:22
Hなおやぢさん、僕も反論してイイですか?

一言とイイながら長いです!老眼入ってきているので長文見るのツライ(涙)

おやぢ様の(本人も覚えていないであろう)熱い思いは先日の弥彦オフ初日終了間際タイムに聞かせて頂いています(^^)

今回残念ながら退会した方も早期からのお友達で私としては仲良くしてたつもりだったので、脱退しちゃったのは個人的にはとても残念なのですが、同じ様な事が繰り返されるのが一番本意ではないので、今回はこの様な書き方をしました。

出来れば一般論として捉えて頂ければと思います。私にとってはグループに参加して頂いている方、オフ会に顔出してくれる方は皆大切な仲間ですが、その中でも何の得にもならない幹事を喜んでやって貰える方々は得に大切に思っています。
自分がそういう性格ぢゃないんで尚更です。

また、FSWみたいに他車種のグループの方から声を掛けて貰えるのもとても嬉しいのです。まぁ、がぁさんのお陰ですが。

折角声を掛けて頂いたのに、もう2度とあのグループとは一緒にイベントしたくないよな~、なんて思われるのは凄く残念なので、その様な事にはならないように今後もやっていきたいな~と思う今日この頃です・・・おしまい。


2014年5月16日 14:59
タジー素敵☆

オモロイタジーが大好きじゃけど、
真面目なタジーもス・テ・キ♪(笑)
コメントへの返答
2014年5月16日 15:24
ババロアたん、慣れない事をしてしまったので今日はとても疲れて得に真ん中の足が自走不能じょうたいでつ(涙)

優しく両手で支えて掴んでイイ子イイ子してください・・・

やべぇ、半漁な人に殺されるか~(汗)
2014年5月16日 15:28
会長の仰る通りだと思います。
私はみんカラ始めるまでこんなに人の集まる所に行ったり、泊まったり、遊んだりすることが苦手でした。
CXー5に乗るようになってみんカラを初めてまだ一年ですが色々な経験をさせて頂きました。皆さん言い方ばかりで楽しすぎて上下関係も忘れてしまうことも多々有ります、そこは反省ですが毎日が楽しくて苦手のはずの人の集まるオフ会が楽しみでしょうがありません。
これからも仲良くしてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2014年5月16日 15:47
kamosikaたん、だから~、ここでは上下関係なんて基本的に無いんだって(汗)
そもそも、オイラだっていってみればClub CX-5っておふざけの場を作っただけ、それも皆より少し早くCX-5を買って、情報交換の場が欲しかっただけだから。

敢えて上下関係?って言うなら、やっぱりその時その時に幹事してくれている人が一番責任感をしょってるんだから、幹事が一番偉いのよ。
オイラはそこに混ぜて貰って遊んで貰っているだけなので、人間No.隠し程度で良ければいつでもさせて頂きますよ~。(誰にも頼まれて無いけどw)
2014年5月16日 15:35
最後の言葉

某氏からの申請の意味 わかりかけてきた!

俺の耳にも嫌な話が結構入ってくるし
前回怪長にメッセしたとおりだけど…

このブログを読んで、果たして何人考えてくれるかだよね

俺も気をつけます(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月16日 15:43
これ、番長、早合点しチャー困ります。

アニキたんは今回の件とはまた別の問題だからねぇ。酒飲みながら弥彦オフのフォトギャラ見ていたらフザケまくっているオイラの写真に頭に来てつい削除ボタンをおしてしまったらしいです。(これも冗談だけど・・・真相は分からないけど、あまりほじくらんときましょ~、戻ってきてくれたんだし♪)

んで、番長は何を気を付けるのかな(笑)
番長は番長でいいんでねぇ?色んなキャラの人がいるから楽しいのよ(^^)/
2014年5月16日 15:46
TAJI会長!有り難うゴザイマス♪
ご意見に、賛同いたします。
各地開催のCX-5オフは、大/小規模だったり・集合場所環境もさまざま・昼だったり夜★だったり!イロイロですね(^^)
人と人とのコミニュケーション・一言で言えば簡単な様でも?
個々の考えや・行動パターンそれぞれ・・(たまに、私ヘンデスけど^^笑)
大勢皆さんをリードする幹事役の方がオフ会を進行されるご苦労には、頭下がる思いです。
毎度・感謝スル側ばかりで^^感謝でゴザイマスm(_)m
       
仕事スケジュール都合、積極的にオフ参加してます(^^/
勿論!CX-5繋がり・コレが根っコだと思います!
食べ好き・走り好き・カラオケ温泉好き・ゆる~いグダグダ好き・etc・・人生イロイロです♂”
大勢集りになればなる程!廻り皆さん1人1人が御世話役して・うまい事纏まっていきます^^
お初オフ会来られた方や、フラッと気分で来られる方・居心地イイ~集まり♪
続けて行きたいなぁ^^って、思います&願ってます。





コメントへの返答
2014年5月16日 16:58
ホーナーたん、チミはたまにぢゃ無くていつも変でしょ(笑)

あの迷走っぷりは恐らく弥彦で今後30年以上は語り継がれ、その内弥彦村昔話として次の世代の子供達を楽しませる事となるでしょう(ホンマか?)

次回は和歌山アタリまで間違って走ってから福井ってどこですか~って電話期待してますよ、誰も迎えに行かないけど(爆)

冗談はさておいて、色んなキャラの人がいるから楽しいんです。皆で楽しみたい、それだけじゃ~♪
2014年5月16日 15:51
会長こんにちは。

会長のおっしゃる通りだと思います。
大人になってから こんなにも楽しく気の合う方々と遊ぶ機会なんて、そうは無いと思います。
各地で開催されるオフ会に参加させてもらって有難く思っています。
直接お会いしてる時に話せば問題ないことでも、文章になってしまうと色々と問題になることも…私も気をつけます。
今後もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014年5月16日 17:09
モト0さーん、怪チョーとか敬語とか使わないで~。チンコがムズムズしてくるから(汗)

最近はイヤな世の中で、本人が知らないところで話が他のSNS(2chとか)にまで拡散している事もあるので、文章って気を付けないとイケナイですね・・・

また遊びましょ~ね!北陸にもそのうちおいで下さいませ♪
2014年5月16日 16:10
ぼぼ、くが書いたわけでは無いですよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)

最近の呟きは全く計画性のないオフ会があったために生じたロスに関してでありまして(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年5月16日 17:10
な、何をいっているのかさっぱり分からないよ~(汗)

さてはオイラが知らない間に乱チキクラブCX-5とか悪口書いたな~・・・ホントの事だからおこれんけど(爆)
2014年5月16日 16:40
タジ会長様
先日はお初であったにも関わらず旧来の友の様に接して頂き誠にありがとうございました。みんカラと言うSNSの仮想ネット上の付き合いと、実際にお会いしてお話する場に於いて、多少のギャップはあるにせよ、人間通しの趣味を通じてのお付き合いと言うものは実に新鮮で楽しいものだと思います。ちょっとした食い違いや諍いから辞めるだの悪口を言う事は、余りにも次元が低過ぎて、気が滅入るばかりでございます。会長の言われる様に身分や地位、利権が絡まないからこそ楽しめるクラブですのにね… 特に年齢の若い方々は仮想空間に深く入り過ぎてしまい、事件に迄なる始末。楽しければいいじゃん、気にくわなければ関わらなければ良い…ただそれだけの事。オフ会も徐々に巨大化しつつありますが、一度中高年初老組で"真面目に"話をしたいものですね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2014年5月16日 17:22
クマ師匠様、お会いしたのはお初ですが、黒ニンニクと水戸納豆でネチョネチョと粘っこく絡みあった仲ぢゃないですか。チンコクサイ・・・間違った、水臭い(笑)
確かに仮装ネット上と本人のギャップ、師匠はかなり神クラスですぞw
中高年初老組湯治オフ、イイですなぁw
お互いすっかり元気のなくなったMyジュニアを労りながら、今後の人生についてDeepに語り合いたいものです(^^)
2014年5月16日 17:02
会長、そして、友達申請してくださってた皆さん…誠に申し訳ない事しました。
この場を借りて…すんませんm(__)m

いつも通りの付き合いヨロシクです
(`・ω・)ゞ
コメントへの返答
2014年5月16日 17:28
アニキたん、カムバックしてくれて嬉しいです!今後、飲酒しながらのみんカラは程々に(笑)
って、この場を借りずにご自分のブログで記者会見はお願いしますぞ(^^)
ちゅーか、一旦退会すると、現状復帰めっちゃ大変なんやからね。

オイラの弥彦ムラ人間ナンバー隠しの写真を見て激怒して退会したって東北メンバーに言われたんだけど、マジ?

まぁ、真相は知らないですが、また楽しくやりましょう♪
2014年5月16日 18:24
素晴らしい!
一生ついていきますぜっ!

そろそろ、こちらも動く予定なので
TAJIROさんヨロシクね♪

また近日中にメッセします。
コメントへの返答
2014年5月16日 18:49
おいおーい(笑)
全MAZDAオーナーズクラブを纏める上部団体のオッサンが何いうてまんねん♪

もう、勝手にMFF2014のイベカレもあげちまったんで、またご招待おねがいしまちゅ~。
前夜からのコンパ付きでも大歓迎でおま○こ☆

あかん、女子ファンが減ってまう~(涙)
2014年5月16日 18:44
TAJIえRO会長、先ずはHappyBirthday!お誕生日オメデトウゴザイマツ❗️

タジー会長、大いに賛同シマツ。趣味の世界で過去にもイロエロなオフ会に参加しましたがclubcx-5が1番楽しくて居心地が良いデツ。
今のところ派閥やグループ、世代間の諍いなど表立って無いかな❓これからもオープンなclubであってポチイデツ。

膣は青頭SNS苦手なんです〜、ネットより実際に会って話したいのでご近所だと積極的にオフ会に参加してマツ。迷惑かけていることもあると思います。これからも良識を持って楽しく参加しまーす❗️

皆さん、生暖かくヤーらしくヨロシコシコ❗️❗️
コメントへの返答
2014年5月16日 18:59
青頭亀の神さま、言葉じゃなくて金をくれ!(笑)
ジョウダンデツ。アリガトウごじゃります。

Club CX-5は幸いにもホンマに楽しく、イカレたメンバーが集いましたね(^^)

僕チンコも限りなくふざけたい性格なので、私の悪ふざけを生暖かく許容してくれる皆様に恵まれて幸せです!

恐らく裏でとか影でとか、部分部分では不穏な事もイロエロとあるかと思います。
ただし、ワタクシ何せ統率力とかに欠けている事はとても自覚症状がありますので、皆様に甘えまくっている次第の可愛いマスコットボーイです(笑)

基本、小さい事は気にするつもりも有りませんし、全員と仲良くしなければイケナイという使命感も別にありませぬ。

ただただ、私に欠けている部分をフォローしてくれるスカイアクティブな皆さんには特に感謝感激雨霰ですので、その様な方は特に大切にしたいなーとおもう45歳の夜です(もうイイって?)
2014年5月16日 19:09
会長!お疲れ様です!

会長の、おっしゃる通りです。
せっかく同じCX-5乗りとして、また車大好きな人間同士が集まったエロエロ(笑)集団!
お互いを気遣い、助け合い、仲良く盛り上げていきたいですね(^^)

あっ、東北支部はこれからも今まで通り仲良くグループを盛り上げていきますのでよろしくお願いしま〜すm(_ _)m
コメントへの返答
2014年5月16日 19:15
よよまるたま~、東北支部はホントに一体感があるというか楽しそうで羨ましいです。
マヂでそのうち伺いたいな~と思っているんですよ。

今度は何か、桜色の乳首を揉み揉みする会合があるとかいうウワサが流れてきているのですがマヂですか?いいなぁ・・・(笑)

2014年5月16日 22:10
お掃除ロボに1いいねを入れました^^

思うところあって初コメします。

「幹事さんを残念な気持ちにさせないで
下さい」

「お友達リストから消えていたりすると
とても寂しいし悲しい」

ユー、いい人ね(^^♪
感動した(小●純一郎)
コメントへの返答
2014年5月17日 8:30
mazda323gtaeさん、初めまして。タラ爺さまのところから来ていただいたのですね、ありがとうございます。
私はなるべく、細かいことはタッチしない様にしておおらかにしていようと思っているのですが、私もやはりたまには思うところがあったりもします(^^;)
今回はお見苦しいブログを申し訳ありませんでした。

過分なお言葉ありがとうございます。
2014年5月17日 5:55
初めまして。失礼します。
入会したてで殆どの方とは実際に
お会いした事はありませんが、
ここでの皆さんのやりとり見て
いるだけで、一人大笑いしたり感心
したりしています。と同時に思う事は
皆さん、魅力溢れる方々ばかりなんだ
なぁ、と。実際、初参加させて頂いた
盛岡オフや仙台ナイトオフはその通り
でしたし(^∇^)
もっと多くの方とお会いしてお話して
みたいと思っています。
こんな魅力的な集まりだからこそ
悲しい出来事は減って欲しいですし、
起こさない様にしなければ、と
会長様のメッセを拝見して思った次第
です←偉そうですみません>_<
会長様ともいつかどこかでお会い出来
ればいいなぁ…
その時は宜しくお願いしますm(_ _)m


コメントへの返答
2014年5月17日 9:00
げーのっちたま、コメントありがとうございます。
もう9年前?位になりますが私も前の車のグループ、プレマシーライフに入ったころは右も左もわからず不安もありました(^^;)
でも、先輩たちに暖かく迎え入れてもらえてすごく楽しいプレマシーライフを過ごすことができました。
同じような楽しい思いを皆にしてもらえたらと思います(^^)
敷居の低い・・・というかほぼほぼバリアフリーのグループでありたいな~と(おっ、なんか知的っぽいか?)
同じように考えてくれている先輩が周りに沢山いてくれるので、私はホント、普段は何もしていないんですよ(^^;)
こんな魅力的なグループになったのは本当に集まっていただいたみなさん一人一人の魅力、個性によるものだと思います。

と言うことで、実は怪鳥様とか持ち上げられるのがあまりとくいぢゃありません(^^;)

皆と一緒に楽しみたいので、ご一緒した際は暴走していても生暖かく見守っていてください(笑)
2014年5月17日 16:55
同感だよ。
みんな子供だよね。
小さいことですぐに腹を立てたりして。
そんなんじゃ女の子にモテナイゾ(^_−)−☆
小さなことにはこだわらず、どっしり構えて器の大きなところを見せつけるのが会長のような大人の男o(^▽^)o
普段はエロいけど真面目になる時はなる。

幹事さんなんて大好きな車を通じてみんなで楽しもうよ、という気持ちからくるボランティア活動のようなもの。
その想いをムダにしないで欲しいよね。
文句があるならお前が幹事やれよって思っちゃうよね。
幹事の苦労も知らないで文句ばかり。
許せないよ。
嫌なら次から来るなって感じ。
コメントへの返答
2014年5月17日 22:13
黒ねこちゃんさま、コメントありがとうございます。かわゆいHNとマイルドな文体を見てうら若き乙女の方と勘違いしてしまったわたくしは速攻でそちらにお邪魔し、男性の方とわかって息子とともに肩をがっくり落として戻ってきた次第です(アホ・・・)
基本的に気楽でアホキャラでいたいので、たまに真面目な事を書いてしまい、現在激しい後遺症にさいなまれています(^^;)

なんかいろいろと書いてしまった部分はありますが、ホント、幹事さんなんてボランティア精神がないととてもできないと思うんです。
その気持ちを台無しにすることだけはマジでやめてもらいたいと思っています(^^)
2014年5月17日 17:38
はじめまして、失礼します。
正にその通りです、賛同させていただきます。

ボクも幹事を経験したことがありますが、色々と苦労しました。
昔幹事として色々気を遣っていても残念な事をしたりする参加者がいて、関係無い方々へ申し訳なく思ったりして…(´・ω・`)

逆の立場でも、ボクも指摘されたりしまして己の未熟さを恥じた事もありました。
でもそれをきちんと受けとめ、次の糧にしてやっております。

今回のブログで再確認しました。
ありがとうございました!^^
コメントへの返答
2014年5月17日 22:18
テツヤさま、コメントありがとうございます。
幹事ってホント、大変だと思うんです(^^)
そして、その苦労が報われるのは参加者の方が楽しかったって笑顔で言ってくれること、満足して帰ってくれること、また来たいねって言ってくれることなんですよね~。

そんなボランティア精神で幹事を引き受けてくれる方々は、ワタクシにとっては本当に大切な宝です。

オフ会、同じ車が数十台連なって走っているだけでも脅威に感じる方もいると思います。一般の方には迷惑を掛けないというのも車のオフ会の基本ですね(^^)
2014年5月20日 13:43
面倒なオフ会に参加すると
その後は参加する意欲が失せます。
コメントへの返答
2014年5月20日 15:36
初めまして。
オフ会に参加する、しないもその方の自由だと思います。強制するものでもないですし、そもそも強制するのはおかしい事なので。
出たくないオフ会には出なくても構わないでしょうね(^^)

プロフィール

「@2358 今そんなに高いんですか💦
いつも実家からパチってるので無頓着😅」
何シテル?   09/13 21:59
車暦:10代/原チャリ(Dio?)   :20代/シビックフェリオ、キャパ   :30代/ストリーム、プレマシー   :40代/CX-5→三菱アイ→スズキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウ集中スイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 18:44:33
壁埋込収納棚自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 15:12:44
三菱電機 MAC-895IF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 07:50:56

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ずぼらシルバー銀獅子号 (プジョー 308 (ハッチバック))
2018/11/4契約。2018/12/29引き取り。 細かいところでは謎仕様の部分は ...
アメリカその他 その他 ブラッドジェット (アメリカその他 その他)
irobotのルンバは既に所持していますが、今回は拭き掃除用のブラーバジェット240を増 ...
輸入車その他 謎 スノーリ~ (輸入車その他 謎)
電動式の小型除雪機です。 新雪をすぐ吹き飛ばすならこれで事足りるかなと・・・
その他 その他 るんるんルンバ♪ (その他 その他)
我が家の中をクリーニングしながら縦横無尽に走っております(笑)不器用で愛くるしいです(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation