• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月08日

お友達解除させて頂きますm(_ _)m

こんにちは(^^)

以下、あくまでも私の個人的見解です。

時々、余り交流のない人とお友達解除します・・・とか、お友達整理します・・・とかってブログを見かけます(^^;)

コイツは苦手、コイツは嫌い、意見が合わない、顔も見たくない、死ねばいいのに?etcの理由による解除はまだ分かるのですが、交流のない人とはお友達解除って、個人的には”何?”って思います(^^;)

別に普段疎遠でもいいんじゃないかな・・・普段頻繁にやり取りしてるけど、いざという時に知らんぷりする人と、普段はそんなに、或いは殆どやり取りしないけど、いざという時にはさりげなくアドバイスしてくれたり、手を差し伸べてくれたりする・・・そういう方とどっちが大切なのかな?と思います。

オイラはやっぱり後者かなー・・・。もちろん、普段も頻繁にやり取りしていて、いざという時にも頼れるってのが理想かも知れませんが、皆大人で、仕事の事情があったり長期出張があったり、中にはムショにぶち込まれていたり(苦笑)なんてのも有るかも知れません・・・

だので、オイラのスタンスは基本的に、常に来るものは拒まずさるものは(異性以外は)追わずです。
うん?最低?しゃーないしょ・・・男性触るより女性触る方が感触良いし←バカなの?バカです!(笑)

余談、冗談?はさておいて、そういう事なので、オイラからお友達解除ってのは、実はこれまで、(記憶の限りでは)したことが無いのですよね~(^^;)

ただ、ここに来て、少々、商業系のブログがウザイ(毎日何通もってのが目に付く)ので、商業系の方で、個人的なお付き合いがナッシングの方については、お友達解除をさせて頂こうと思います。

折角、登録して頂いたのに本当に申し訳無いのですが、製品情報等については、必要な時に調べる、取りに行くを原則としていますので、必要も無い時にパーツとかの情報は興味がないのですみません。

以上、身勝手なブログでございました(汗)

なお、上述した事については、あくまでも私の考えですので、皆様に押し付けるつもりはチン毛頭ございませんので、よろち○こお願い申し上げマツダm(_ _)m

おっと、補足ですが、個人的にもお世話になっている、禿げたヒゲのおじさんとか、お下劣なオールバックの兄ちゃんとかとはこれからも継続でお友達させて頂きたくよろチクビ-むです(笑)
ブログ一覧 | その他
Posted at 2015/12/08 12:24:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう少し
ターボ2018さん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

この記事へのコメント

2015年12月8日 12:31
商売関係の人とお友達になると、お友達のブログとかパーツレビュー履歴が占領されますよね(^_^;)
コメントへの返答
2015年12月8日 12:41
そうなんですよ。
それが流石に我慢出来なくなってきて、今回は数件、申し訳ないですが解除させて頂きました(^^;)
特に、他車種のパーツ情報は全く要らないんで(汗)
2015年12月8日 12:49
そっか(^◇^;) 音沙汰ないな〜って人はブタ箱に打ち込めれてるんだ‼️(^◇^;) ←
コメントへの返答
2015年12月8日 12:58
多分コードネーム”番長”とか言う人の格言?アップが途絶えたら、ブタバコに入っている可能性が99%位あると思われまつ(笑)
2015年12月8日 14:37
ブタ箱じゃなくて、人生の墓場に閉じ込められて音沙汰無しもありえますYo^^;


今度は出入り自由に寛容な嫁さんと一緒になりたいですw
コメントへの返答
2015年12月8日 19:35
うーん、確かにそうなんだよねぇ・・・
活発にブログアップしていた方とかが突然音信不通とかになると特に心配になったりするよね・・・

オイラは嫁さん大好きだけど、オフ会に理解がイマイチなのがちょっとね・・・
毎回出張って事になっております(汗)
2015年12月8日 14:57
>ムショにぶち込まれていたり(苦笑・・・

この後に (番長) って書かなかったことを
褒めてつかわす!
コメントへの返答
2015年12月8日 19:36
いや、そっちより、死ねばいいのに(番長)って書かなかったことを褒めてください(爆笑)
2015年12月8日 19:38
・・・と思ったら クマ師匠のコメの返信に書いてやがるし(#`皿´)
コメントへの返答
2015年12月8日 19:52
ちゃんとコードネーム”番長”ってぼやかしてあるやん(笑)
2015年12月8日 22:08
ワタスの場合ご臨終🙏🏻…で
音信不通になりそうでつ(汗)
コメントへの返答
2015年12月8日 23:56
取りあえずオフ会で会うまでは生きていて下さいね(笑)
2016年4月29日 9:04
お初コメント失礼いたします。

自分、つい先日何度目かの整理をいたしました。
リアルのお友達の場合、疎遠にはなることはあっても、お友達解除なんてことはないわけですが、
SNSの場合、そもそも会ったこともない方も多いわけでして。

悪意のある某巨大掲示板への晒しなど、被害が続出して、みんカラーの多くの方からブログ公開制限機能を追加する声が高まり、実装されました。

こうなると、お友達自体を厳選しておかないと、公開制限する意味がなくなってしまうんですね。
まあ、そもそもそんな機能は使わないという方は、その必要もないのでしょうけれど。

あとはブログにたびたびカチンと来るコメントを書く方や、変な投資話を持ちかける方など、こちらも対応がストレスになる場合などがあります。

TAJIROさんの「お友達解除って、個人的には”何?”」の疑問に少しは答えられていますでしょうか?
コメントへの返答
2016年4月29日 9:18
acbcさん、コメントありがとうございます。
確かに仰るとおり、明らかに敵意を持つような輩や、考え方が全く違う輩とずっとお友達している必要はないと思います。

私の場合、幸いな事?に、意見があわないと徹底討論してしまうタイプなので、向こうさんからお友達解除されたりブラックボックス入れられたりというのはありますが、今のところこちらからお友達解除必要なケースはありませんでした。幸せなことかも知れませんね。

ただ、うーん、どう言ったらいいのかな・・・一例として、しばらくコメントのやり取りが無いので整理させていただきます という方が時々いるので、それは違うのではないかなと思った次第です。

私も会ったこともなく、最近は殆どコメントを取り交わしていない方もいますが、みんカラ加入当初には大変お世話になった方もたくさんいらっしゃいますので、そういう方とは、たとえ数年コメントのやり取りがなくてもお友達を続けさせてもらっています。

そういう方って、本当に、いざという時には的確なコメントいただけたり、数年疎遠でも、メッセージ送るとちゃんと返事をしてくれたりするので。

ちゃんとしたお返事になっていなくて申し訳ありません。

繰り返しになりますが、害虫、考えの合わない方をお友達解除するのは、私も当然で自然なことだと思います。

ご意見ありがとうございました(^^)

プロフィール

「@kamosika な、なるほど・・・💦」
何シテル?   05/27 20:07
車暦:10代/原チャリ(Dio?)   :20代/シビックフェリオ、キャパ   :30代/ストリーム、プレマシー   :40代/CX-5→三菱アイ→スズキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウ集中スイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 18:44:33
壁埋込収納棚自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 15:12:44
三菱電機 MAC-895IF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 07:50:56

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ずぼらシルバー銀獅子号 (プジョー 308 (ハッチバック))
2018/11/4契約。2018/12/29引き取り。 細かいところでは謎仕様の部分は ...
アメリカその他 その他 ブラッドジェット (アメリカその他 その他)
irobotのルンバは既に所持していますが、今回は拭き掃除用のブラーバジェット240を増 ...
輸入車その他 謎 スノーリ~ (輸入車その他 謎)
電動式の小型除雪機です。 新雪をすぐ吹き飛ばすならこれで事足りるかなと・・・
その他 その他 るんるんルンバ♪ (その他 その他)
我が家の中をクリーニングしながら縦横無尽に走っております(笑)不器用で愛くるしいです(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation