• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

まじ・・・・

まじ・・・・うーん、すごいねこれ

すでに見た方もいるでしょうけど、こんな人に誘われたら・・・・(^_^;)
Posted at 2013/08/29 01:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年08月28日 イイね!

夏休み工作 II

夏休み工作 IIすでにバレバレですが、こうなりました。
直材費は、ユニットがただ(雑誌stereoのおまけで、会社からがめてきました)なので、800円くらいですかね。
スピーカー端子以外はすべて百均でそろえました。
ケーブルタイももちろん(笑)

肝心の音ですが、まあこのサイズなので低音は全く出ませんが、以外とボーカルは聞きやすい音がします。
部屋がスピーカーだらけになってきた(^_^;)
Posted at 2013/08/28 01:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 音楽/映画/テレビ
2013年08月23日 イイね!

遅ればせながら夏休みの工作

遅ればせながら夏休みの工作珍しく今日は定時上がり出来たので、遅ればせながら夏休みの工作などを。
と言っても子供のじゃなく自分(大人)の工作です。
材料は、100均で買ってきた一合枡。ただし残念なことにお酒は飲めないとのこと。まあ豆まきなんかにはちょうどいいのかな(^_^;)

こんな感じでキリとドリルで地味に穴開け作業。
さあ何ができあがるのやら・・・・つづく
Posted at 2013/08/23 00:58:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 音楽/映画/テレビ
2013年08月15日 イイね!

何か方向が違うんじゃない?

何か方向が違うんじゃない?高校生の甥っ子と中学生の姪っ子がポケモン見る(-_-;)・・・・・と言うので、さすがに自分はお付き合いする気にはなれず、隣のスクリーンでやっていた「風立ちぬ」を見てきました。
もう少し時代背景なんかを描いてもいいのではと思ったのですが、宮崎監督らしいなかなかいい出来の作品でした。途中友人の本庄が設計した飛行機(軍用機)が出てくるシーンがあるのですが、素直に綺麗だなと思ったら、主人公もおんなじこと言ってました。勝手な思い込みかもしれませんが、零戦を含めていい飛行機ってやっぱり綺麗なんですよね。これは飛行機に限らず車にもバイクにも言えることかもしれませんね。主人公が夢の中の零戦が飛んでいるシーンで、「みんな帰ってこなかった」的なことを言うシーンはちょっと寂しさを感じました。

さて、そんな作品の中で結構目立っていたのでがタバコ。そういえば昔の銀幕では当たり前だったスクリーンの中のタバコが今ではすっかり見られなくなっているんですよね。
また主人公が吸うタバコが妙に似合わないのが笑えたのですが、当時の時代はあれが当たり前だったんですよね。ちなみに主人公のタバコはチェリーでした(笑)

私はタバコは原則(飲んだときのもらいタバコは別)吸いませんが、周りを気遣った吸い方をしてくれれば全然OKです。まあ最近は喫煙席と禁煙席なら禁煙席を選びますけどね(^_^;)
そんな世の中なのでやはり気になる方がいらっしゃるようでこのような記事がネットに掲載されていました。
多少誇張されすぎの感はありますが、あの時代としてはごく当たり前のシーンだったと思うし、これで数年後のテレビ放送ができないなんて事にならなければいいのですが。

本当はこの映画、ポケモン見に行った甥っ子にこそ見てもらいたかったんだけどな。

そうそう、今年の冬に「永遠の零」が映画化されるんですね。原作と漫画も読んでいるのですが、是非この映画は見に行きたいと思います。

何かとりとめの無い文章になってしまいましたね。ではこの辺で。

Posted at 2013/08/15 23:15:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 音楽/映画/テレビ
2013年05月02日 イイね!

パワースポット

パワースポットかみさんにせがまれ、行ってきました。

なんかテレビでやっていたらしいです(^_^;)

場所は秩父の三峯神社。秩父とは行っても秩父駅からさらに30km位あるんですね。
途中羊山公園駐車場に並ぶ車列を横目に、通り過ぎて昼過ぎに到着。節約ドライブのため、朝いれたコーヒーと前日買っておいたパンを車中で食して、いざパワースポットへ(^_^)/

写真は、何に見えますか?
悩むまでもないですよね。でも自然にこういう模様ができるって確かにすごいかも。

マイナスイオンとパワーをたくさんもらった一日でした。
Posted at 2013/05/04 00:35:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 旅行/地域

プロフィール

新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現在の愛車です。 ほぼ通勤車として毎日乗っていますが楽しい車です。 たまにサーキット走行 ...
マツダ デミオ Boketomo1 (マツダ デミオ)
子供用&買い物車 シビックRに最初から乗せる訳には(^_^;) 2016/2/19 嫁 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation