• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2024年05月27日 イイね!

新しいのはやっぱりいいね (^_^)v

新しいのはやっぱりいいね (^_^)v先週タイヤを替えて、本日初めていつもの通勤路を通ったのですが、やはり新しいタイヤはいいですね。
同じタイヤでも静かだし、ノイズも小さい。

やはり3年経過しているとかなりゴムが硬くなっていたんでしょうね。
まあ常に青空駐車なので紫外線でやられまくりでしょうからしょうがないんだろうな。

タイヤに関しては値上がりも著しいし、なるべくもたせたいと考えがちですが、ここで情報を集めるような車好きな人は、3年から4年で交換したいですね。
Posted at 2024/05/27 23:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2024年05月21日 イイね!

もしかして車両基地?

もしかして車両基地?近くのコンビニ(いつもはあまり行かないコンビニ)に向かう途中偶然見つけました。
コンビニの駐車場に車を駐めてから、戻ってパシャリww

夜だともっと何台も駐まっているのかな?
Posted at 2024/05/21 14:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2024年05月14日 イイね!

タイヤとホイールとローターとパッド変えてもおつりが来る

タイヤとホイールとローターとパッド変えてもおつりが来るカービューの記事見てて気が付いたのですが、GRヤリスのローターってめっちゃ高いんですね。
記事 ではプロジェクトμのGRヤリス用ローターが純正の半額で、価格はフロント7万7000円/リア5万5000円とのこと。
そうなると純正はフロント15諭吉に、リアが11諭吉ほどという事ですよね・・・・

うちのなんか、多分お遊び用の16インチホイールにタイヤ、前後のローターにパッド前部変えてもまだプロジェクトμの前後ローター代でお釣りが来るはず。

車(GRヤリス)無理して買っても絶対に自分には維持できないな。
Posted at 2024/05/14 13:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2024年05月07日 イイね!

悪いのは誰? もう少しみんなで考えようよ

悪いのは誰? もう少しみんなで考えようよ今日マンション一階の郵便受けに入っていた不在通知です。
ものは5日の日曜日に注文したスイスポ用タイヤ。
ヤフーショッピングで注文したのですが、配達日指定ができない・・・・
これだけドライバー不足&業務改善が叫ばれているいるのになぜなんでしょう。
自分的には平日日中は誰もいないのがわかっているので、配達日指定ができるものは基本的に在宅日時を指定しています。
今回のものはその指定ができなかったんです。

悪いのはヤフーショッピング? それとも出品しているショップ(オートウェイ)?、もしくは配達を受注している佐川急便?
誰か教えてください。

恐らくこの重いタイヤに対して、佐川急便が自分たちで自分たちの首を絞めるようなことはしないと思うのですがどうなんでしょう?

小さな事ですが、こういう所から改善していく必要があると思うのですが・・・・
Posted at 2024/05/07 22:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2024年05月04日 イイね!

大人が情けなさ過ぎる

大人が情けなさ過ぎる温泉のルールを知らない会が旅行者ならいざ知らず、最近の日本人旅行者の入浴ルール無視は酷いね。

昨日某高原の温泉ホテルに滞在したときのこと、露天風呂で30代くらいのちょい太めのお兄ちゃん、しばらく一緒に湯船につかっていたんだけど、自分の方は十分温まったので先に体を拭いて脱衣所に向かおうと思ったたとき、いきなりそいつも湯船から出て全く体も拭かずに脱衣所に。

そのまま出るのかと思ったら、腕と手だけバスタオルで拭いてびしょびしょの体と下半身はそのままで、スマホを取り出し何やらチェックしてまた中に戻っていった。
そいつが立っていたところはその体から滴ったお湯で床はびしょびしょ。
はあ~情けない。

さらにもっと酷かったのが、夕食後に入った中の大浴場に入ったときの話。
湯船にゆったり浸かっていると、あとから入ってきて体を洗っていた初老の男性(恐らく70代前半)が、なんと歯ブラシ咥えながらそのまま湯船に。
しばらく無視して湯船に浸かっていたんだけど、もうなんか興ざめしちゃって出ることに。
たださすがにそのままでは気が済まないので、浴槽から出ながら「おっさん、みんなが入る湯船の中で歯みがくのはルール違反だろ!」って言ってから出ました。
突然注意されたオヤジは何も言えず、ペコッと頭下げて歯ブラシ置きにいってましたが、いったい大衆浴場をなんだと思っているんだか。
たまたまその時には同じ湯船には子供はいなかったけど、その日はGW中で小さい子供連れもたくさん宿泊していたのに、本当に情けない。
Posted at 2024/05/04 17:21:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234 567
891011121314
151617 18192021
2223 24 25 262728
293031    

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現在の愛車です。 ほぼ通勤車として毎日乗っていますが楽しい車です。 たまにサーキット走行 ...
マツダ デミオ Boketomo1 (マツダ デミオ)
子供用&買い物車 シビックRに最初から乗せる訳には(^_^;) 2016/2/19 嫁 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation