2011年06月03日
今日の仕事帰りの出来事です。
ホームの放送で、「次の東京行きの快速電車ですが、途中通過待ち予定の特急スーパーAZUSAが、山梨県内で鹿と衝突したため30分ほど遅れており、そのため本日に限り待ち合わせがないため一番早く東京に到着します。」だって(^_^;)
うーん、人身事故の放送には慣れっこだけど鹿と衝突で遅れるって言うのは初めて聞いた(笑)
まあ奥多摩やその先の柳沢峠でしょっちゅう目撃しているから無いことはないと思うんだけど、ちょっとね。
小遊三師匠がまたたい平にいじめられるかな(爆)
Posted at 2011/06/03 23:15:23 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記
2011年06月01日
前いた部署の上長を除くただ一人の課員がいなくなるとのこと。
まあ来るべくして来たと言った感じなのですが、それ以上に今日一緒に飲んだすでにその部署を離れた元上司や同僚がみんないなくなるとの話が・・・・
なんかやりきれないですね(-_-;)
酒飲んでも酔えない。
Posted at 2011/06/01 23:35:57 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記
2011年05月31日
内閣不信任案やら造反やら、いったい何やっているんでしょうね。
管さんを擁護する訳じゃないけど、遅れている原因を作っている部分のかなりの部分をこれらくだらない足の引っ張り合いが影響しているように思えてしまうのですが・・・・
不信任案が通って解散総選挙なんてことになったら、いよいよ被災者や国民そっちのけで(今でもすでにそうなっている?)自分の議席確保が最優先になるのはわかりきっているんだから・・・・
海外からバカにされるわけですよね。G8に参加する度に総理が替わるんですから。
一年間は挙国一致で復興に専念する。責任を問うのはその後にって言う大人の考えが出来ないんですかね。自民党だって、批判以外に独自に出来ることがいくらでもあると思うんだけど。ここでの協力ってプラスにはなっても決してマイナスにはならないと思うんだけど。
Posted at 2011/05/31 23:09:59 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記
2011年05月30日
こんな車ならちょっと欲しくなりませんか?
間もなく出るマツダのデミオ(MCの1.3Lモデル)はNAでリッター30kmとのこと。当然こういう車も大事なのですが、やっぱり楽しい車も欲しいですよね。
次期FMCのデミオに2.0か1.8LのSKYACTIVE-Gエンジン載せてできないですかね。もちろん同じエンジンでロードスターも。重量的には1.5Lで140~150PSっていうのがベストかもしれないけど・・・・
価格は150~180諭吉くらいで。これならスイスポにも十分対抗できる(圧勝も)しFT86はちょっとという家族持ちにもいけるかと。
ヨーロッパでもめちゃめちゃ受けそうですよね。
FD2Rはもちろん買い換えるつもりはないけど、やっぱり買い換えたいって車がないのも寂しいですからね。
Posted at 2011/05/30 22:51:14 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | クルマ
2011年05月29日
まさかの5月中の梅雨入り、そして台風接近。
なんか何にもやる気が起きない。
こんな事じゃいけないのでしょうけど、こればかりはね(^_^;)
今週も雨のスタートですね。
頑張りましょう。
Posted at 2011/05/29 23:00:58 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記