
昨日のサファリパーク(サーキット)の帰りです。
どうせ高速が混んでいるのはわかっていたので、夕飯を食べて温泉でも入ってゆっくり帰ろうと言うことで、チェックしたラーメン屋さんに。
一応二軒のお店をチェックして空いている方にと思ったのですが・・・・どちらも激混み。と言うかチェックした二軒のお店道を挟んで向かい合わせに有るじゃないですか。
これはもう両方いただくしかない(笑)
一件目のお店は、あとのことを考えて普通のラーメンを注文(珍しくこのお店味噌ラーメンがあったりします)。結構待たされてラーメン登場。まずスープをすするとさっぱりしてでも出汁(魚介系)が効いてていいお味。麺を食べると(=_=)
どう見てもこれはゆですぎでしょう。お店が混んでいるせいか元々こういうゆで加減なのかは不明ですが、もったいない。
これで麺がのびてなかったらかなり高得点のですが。
混んでいるのでさっさと食べて向かいのお店に。駐車場に車を駐めるのも大変。
待つこと30分、やっとご案内(一人で来ているのは私だけ)。
そういえばここの店はもつ煮の付いたラーメン定食がおいしいのだとか・・・・
もちろん二件目なのでラーメンだけ(某お方のブログ風に)を注文。待つこと15分、出てきましたラーメンが。スープは先ほどのお店の方が上かな、でも麺はいい感じ。
それより聞いた話ですがもつに絶品らしいです。思わずビールが欲しくなるとか(笑)
お腹もかなり満腹になり、次は温泉に(^_^;)
Posted at 2009/09/22 23:28:09 | |
トラックバック(0) |
ラーメン | グルメ/料理