2009年10月18日
ミッションオイルの交換はあきらめた時点で、せめて昨日のイベントで聞いてきたエンジントルクダンパーの異音対策だけでもやることに。
ところがここでもアクシデントが・・・・
HEXレンチが持っていた手からポロンと(>_<)
下に落ちてくるかと思ったけど出てこない。どうやらフレームの上に落ちた模様。
伸縮する棒にマグネットが付いた物を取り出し探るもなかなか出てこない。そのうち急に軽くなったので見てみると・・・・マグネット部分が無くなっている(^_^;)
そういえば以前に一度曲げてしまいそこが弱くなっていたんでしょうね。
しょうがないので下からのぞくと、有りました。微妙なところに。手はどうしても入らないし、外は暗くなってくるし、工具箱に入っていたピンポンチを使ってやっと取り出しに成功。しかも一緒に落としたHEXレンチも付いてきた !(^^)!
やりかけだった異音対策も何とか完了。無事いやな音も鳴らなくなりました。
さあミッションオイルどうしようかな。ロングレンチを買ってくれば緩むのかな?
DSのお兄さん締めすぎだって。そもそもそのボルトでいいのかな??
某ショップでしてくれた封印の跡があるのでいいはずなんだけど、兄さんの情報とは違うんだよな・・・
Posted at 2009/10/18 21:49:05 | |
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2009年10月18日
夕方近くからミッションオイル交換始めたのですが・・・・
ハプニング続出で(^_^;)
まずフロアージャッキで上げていたところ突然車が落っこちた(*_*)
何事かと思って下をのぞくと ギャー! ジャッキのアームが車に刺さってる(爆)
浸透舗装の荒いアスファルトのため、ジャッキの車輪がスムースに動かず、傷防止のためにジャッキトレーの上に置いていたゴムがよれてジャッキが外れていました・・・・
おそるおそる見てみると、幸いアンダーカバーの一部が切れているだけで、ちょうどうまい具合に空いた空間にアームが刺さっていました。あとちょっとずれているとラジエーターのドレーンプラグを破損して大変なことに。急いでシザースジャッキで片側を軽く持ち上げて刺さったジャッキを抜いて事なきを得ました。
気を取り直してもう一度ジャッキアップ。馬をかけて下に潜る。
注入用のボルト(確か17HEXの凹ボルトのはずなんだけど)を探す・・・・
ドレーンボルトはすぐわかったんだけど、凹ボルトがない。ドレーンボルトの斜め上にある17mmのボルトがどうもそれっぽいので、形は違うけど外してみようと14-17mmのメガネをかけるも、ままわらない・・・・馬の一番下では高さが足りなくて力がうまく入らないし、そもそもこの長さでは無理なのかも。
ドレーンボルトの斜め上のボルトであっているんですよね??
つづく
Posted at 2009/10/18 19:05:15 | |
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