• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

想定外

想定外FD2で使用していた無限のオイルフィラーキャップですが、ホンダとスズキはサイズもピッチも同じと言うことで、取っておいたのですが・・・・

ご覧の通り(クリックすると拡大して見る事が出来ます)ネジ部分の形状が全く異なり装着できませんでした。

スイスポのオイル注入口は、エンジンヘッドの横にアリ、なんと軽量化のためかベースの部分も樹脂で出来ているようです。

いろいろ驚かされます。
従来のスイフトと同じと思ってアルミなどのオイルフィラーキャップを購入すると痛い目を見ますので、ご注意を。

Posted at 2017/11/25 22:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ

プロフィール

「エンジン不調のその後 http://cvw.jp/b/134603/48516486/
何シテル?   06/30 12:59
新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5 67891011
12 13 141516 17 18
1920 212223 24 25
262728 2930  

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現在の愛車です。 ほぼ通勤車として毎日乗っていますが楽しい車です。 たまにサーキット走行 ...
マツダ デミオ Boketomo1 (マツダ デミオ)
子供用&買い物車 シビックRに最初から乗せる訳には(^_^;) 2016/2/19 嫁 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation