
ミッションポッシブル号へ改名したにもかかわらず(⌒-⌒; )
まだまだミッションの入りがわからず
スタート練習の出来る場所!
そうだと、石狩新港へ行ってきました^_^;
10年近く行っていなかったので、まずは探検する感じで、いきなり隼ライダーがすれ違いで挨拶をしてくれました♪
小道になっても進んでみると
キタキツネが道路に数匹寝そべっていました(ーー;)
食べものを与える方も多いのでしょう?
人懐っこい感じです
必ず、キタキツネに出会える場所の発見です(⌒-⌒; )
3匹はいました!
さて、スタート練習!
信号機もなく、車通りは殆どないので、適当に止まってやろうか
S1000RRには、スタートフラッシュ機能があります!
センターラインも無い道で、スタート練習開始
スタートポイントフラッシュ点灯!
スタート
ウイリ〜〜(°_°)驚くじゃないか!いきなり
まさか、ポイントがウイリーポイントの始まりでもあったとは
あまりに過激なので、次はフラッシュポイントは6000回転以上だと思い、その前の5000回転でスタート
そしたら、脇の砂道から軽自動車が( ̄ェ ̄;)え〜〜
こっちは、スタート練習
あっちは、こんなところに車は来ないだろうって感じで出て来て
危なかった〜(°_°)
しかも、車体の色がパトカーじゃないだろうけど、白黒のパンダカラー(; ̄ェ ̄)
小道は砂も多い感じの道だからブレーキで転倒も、安全の為
湾岸片道3車線へ移動(⌒-⌒; )
ABSの確認になるかもだけどσ^_^;やはり危険だな高速走行だと
信号機があるので、信号スタートと、その後のシフトアップ練習再開
すると、後ろからハイスピード迫る車
プジョー106!のレーシングタイプ 色は白 ナンバーは「・106」
もしかして、かめさん?かと
ゆっくり接近すると
なんと女性でしたー
右ハンドルで、多分MT(・・;)
145の時に出会いたかったですね!
小樽に近づくと、車も増えるのでUターン
シフトアップの探りを入れていると
今度は、バイクが急接近(・・;)
一応、白バイの可能性もあるし減速
国産リッターバイク 新し目
でもそのバイク先に走っていた車を何故か抜かなく減速
スタートグランプリの誘いか!
喜んで参戦(⌒-⌒;
車をかわし、赤信号の先頭に並ぶ
横向いて見たけど、こっちを見ない
信号が青に変わる
肝心な時に症状発生!
ニュートラルに戻る( ̄▽ ̄)
今日は、少し抜けるのが改善している傾向だったのに、、、
結局、肩透かしになって
次は、彼は先頭に付けなかった
路肩広い湾岸道路だから、いくらでも付けるのに
でも、さっきは肩透かしだからね〜σ^_^;
それでも、仕掛ける
スタートして、車をかわし
でも、もうお約束のように今度は車の後方から無事スタート出来たが2速に入らず
やっと入れて追う、もちろん3速にも練習前で入れれない( ̄▽ ̄)
もう少し後だったら、でも、こちらはエンジンと対話してだからね
それは、
それで競うのが目的じゃなく、楽しく乗るのが目的だから♪
フル加速時のスピードの感じはつかめました
彼は何速かわからないが
フル加速では、確実に近づく
シフトアップ出来なくウォーウォーして終わりだけど、、、
まあ、せるより安全で良かったかなとf^_^;
でも、まともにスタート出来なかったのは、やはりガックリ(~_~;)
車通りのほとんど無い、湾岸道路練習も思いがけずエキサイトな始まりで(^_^;)
始めに練習場所を探していた時、3車線の一本奥を通ると
道路がタイヤの跡で、真っ黒!
多分、ここがサタデーナイトのゼロヨン会場なのではと思い出した
今も、開催されているのかわからないけど
忘れてたな
今度、145で、覗いてみるか(^_^;)
3車線道路での、スタート練習も良い刺激もあったお陰で、段々感じかつかめてきた
やはり、今日もスタート時の低油温の時には、全く2速に入らない
(少し朗報)
しかし、
走り始めは、4000回転以上で上のギアに入る事が判明
もちろん、クラッチを握ってだが
4000回転を少し超える辺りで、アクセルを戻してアップ出来た
普通、走り始めは暖機運動のつもりで3000回転以下で、シフトアップしようとするから、シフトアップ出来なかったんだ!
エンジンが温まってくると、2000回転以上でシフトアップが可能に
わかってきたぞ!
(朗報)
スタートして、6000回転以上でアクセルを戻し2速へもかなりの確率でシフトアップ出来るようになった♪
そのペースで、3速へも
アクセルを大きく開けて、戻すタイミング
しかし、帰り道、、、
このテクが活きると言うか、これのみに(; ̄ェ ̄)
相変わらず、シフトアップミスもあるし、スタート時に勝手に1速へ戻る事もある
(悲報)
練習の帰り道、信号が変わって右折したら、スタートはきれたのに、ギアがニュートラルへ( ̄ェ ̄;)
しかも、何度入れても、戻る
惰性で動いていたので、2速へ入れて
もう、帰れないかと思った(~_~;)
しかし、それは、悲報のまだ序の口( ̄▽ ̄)
(とても悲報)
信号が赤で止まる時、今まで完璧に出来ていたシフトダウンが
3速から下がらない( ̄ェ ̄;)
1度や2度じゃない!
1度は、信号で止まる前に勝手に3速でエンスト( ̄▽ ̄)
工場長が、ミッションを開けると言ってくれて
シーズンオフに
持てばねと( ̄▽ ̄)
これ以上悪化するとは思っていなかったが、、、
もう帰り道、普通に走れない
何故か、シフトアップも油温は高いのに入りずらい 壊れた?
(かなり微妙)
しかし
、面白い事に、気持ち良く7000回転以上回して、アクセルオフでかなりシフトアップ出来る
これだと、街なかで、せいぜい3速にしか入れれない( ̄▽ ̄)
(もっと微妙)
スタートで回して、上手く入れれない事もあり
そんな時は、
1速10000回転越えで、デジタルメーターが100越え(ー ー;)
1速でも、100キロ以上 120キロも余裕で出る事になるな(°_°)
そんな調子で
、帰りはスタート練習の続き状態
なんたって、1速7000回転以上で2速へアップだから
そしたら、また意外と2速に入るんだよね(⌒-⌒; )
信号で止まる時も、ほとんどシフトダウンしなくていいしσ^_^;
とっても、アグレッシブで楽しかったりもする♪
回して乗る楽しみが段々わかってきた!
(たぶん悲報)
こんな走りしてたら、燃費は一桁か?
1速だけで、飛ばして走っているようなもの( ̄▽ ̄)
なんか、
こんな事、少し前にあったな
145のミッショントラブルの時か!(°_°)
今年は、ミッショントラブルの年だね(~_~;)
せっかく埠頭へ来たので、トムクルーズになるべくσ^_^;
リアタイヤスピン!
前ブレーキの性能確認とトラクションコントロールの作動確認もできました♪
レインモードですので、スピンさせようとすると出力が落ちます
トラクションコントロールを切ると、楽々スピンしだしました
思っていた性能はありますね!
次はウィリー制御確認か(; ̄ェ ̄)
その前に、入院かな〜
もうダメかな?
一応、乗ると面白いんだけど
かなりミッションの症状は悪化したよな
どうしよう(°_°)
タイヤ交換予定だからスピンさせたけど
一発で、タイヤが痛んでますね( ̄ェ ̄;)
縦に下地のワイヤーではないだろうけど線が入りました
やるなら、今のうち(⌒-⌒; )
それと、ギアがニュートラルに戻るのは
オイル添加剤Zoilのせいだと思います
イタ車では、無くてはなりませんが
さすがBMW、ミッションの作りが違うようです(; ̄ェ ̄)
BMのバイクには不要ですね!
これは、効果があり過ぎるとも言えるか(⌒-⌒; )
オイル交換もしてもらおう、もったいない事したな、意外と高価なのに