• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

ニューデバイス アップルペンシル

ニューデバイス アップルペンシル 今年初めてのブログ投稿になります^_^

皆さま、新年明けましておめでとうございますm(._.)m


ハッピーニューイヤーとともに、ニューデバイスをゲットしました!

アップルペンシル

iPad Proのみに対応

しかし、全く使えませんww( ̄◇ ̄;)


専用のアプリでないと意味がないみたいですww

みんカラのアプリの描画で使用するためだけに用意したのに、書き始めの反応が遅く、指で書くのとどっちもどっち( ̄∀ ̄)


当初は、iPad Pro専用のキーボードを用意しようと思っていたのですが、評判が良くなく、反対に評判の良い感じのしたアップルペンシルに変更したのですが、キーボードの方が良かったかww



アップルペンシルは絵心がある方には良いようで

iPhoneでもお馴染みの「メモ」で気楽に書ける



そう言えば、メモも密かに複雑に進化していましたね

調べると、人気はある、あったようで発売当初は売り切れで購入困難だったような



そして、かなり細やかな筆感を味わえるみたいですが(^^;;



私には、宝の持ち腐れ〜

みんカラのアプリで、こんなにも使えないとは思わなかったな

写真の上に描き込みしたかったんだけど、専用アプリは出来なく、白紙に描くだけみたいだし

どうしましょ(´;ω;`)

これなら指でいいww



一方、近頃活躍しているのは、数千円のブルートゥース イヤホン



片耳だけのだけど、これで電車通勤時にyoutubeの虎ノ門とかザ・ボイスなんの番組を聞いている

音楽でないから片耳でいいし、周りの状況もつかみやすい片耳の方がいい

コード有りなら、カバンを持ち替えたりするのも不便だったり
よく絡まるしね(⌒-⌒; )


通勤でyoutubeを使いぱなしもあるか、近頃はiPhone6plusのバッテリーの持ちが悪いと感じてきた

もう、丸2年が経ったので、そろそろバッテリーが弱まる時期ですかね?


しかも、先日は残り17%くらいからいきなりダウンww( ̄◇ ̄;)

更に、その前に画面を触っても反応が殆どなくなったりして

スライドで電源オフも出来なくなった( ̄ェ ̄)


少しして自然と復旧したんだけど、画面の右半分に縦縞が微かに見えたりww
それって、人間で言えば老化で、脳内出血みたいな( ̄◇ ̄;)

その後、2回電源が自然と落ちた

全ての原因がバッテリーならいいんだけど
今年中に交換しようとも思っていたので

調べると、iPhoneのバッテリー交換専門店もあって安かったりするんだね



これで治るといいんだけど

画面の反応がおかしくなった時は焦りましたー
勝手にアプリが開いて、同じ文字を打ちだしたりww( ̄◇ ̄;)


しばらくは、モバイルバッテリーを持って、50%以上をキープして様子を見ようかな



これは、32Gのメモリーにもなっていて、iPhoneの容量が一杯になって、写真や動画のデータを抜くのに用意した



繋ぐと移したデータを見れたり、パソコンにも退避出来る

それにバッテリー充電機能もついていた

コードは直つけで、気楽に



やっと充電機能が使える(⌒-⌒; )


それにしても、これらニューデバイスの外箱なりを見てショックなのは

どれもこれも、シナ製ww



アップルペンシルだってシナ



実は、アップルペンシルは新品だけどヤフオクを利用した

iPad Proを最終的には、ネットで少し高かったけどyahooショッピングを通して購入

そうすると、年末キャンペーンでポイントが10%ついて、今も新春キャンペーンやってるみたいだけどww

yahooショッピングのポイントは、ヤフオクで使えるから
期間限定ポイントでもあるしアップルで買うより少し高いくらいで落とした

で、送ってきたのもシナ〜



横流し品かね( ̄◇ ̄;)

ものは、本物だと思うけどww


シナ人の商売に対する思い入れは凄いね❗️

シナ人は、金が全て、華僑が裏の顔


iPad Proの12インチ用にスタンドも用意したんだけど、もちろんシナ製



オレも、よく確認しなかったんだけど、以前から9.7インチのiPadにサンワサプライのスタンドを使用していて、凄くいいと以前も書いた

そして、今回は12.9インチ用



比べると



全く、サイズは同じww

でも、一部が白っぽい今回購入したシナ製はゴムの部分がプラッキーだったりして、重量もなく

明らかにチープな作りで、サンワサプライ製より不安定

それが、より大きい12.9インチ用だなんてww


アップルペンシルも最速の元旦に発送してくれたり、対応はよい
アップルペンシルやiPhoneだってシナで製造ww

シナはもう、技術力は先端にあるのも間違いない!
日本の方が技術力はあると思うのはもう難しいのでは

ただ、とにかく華僑で儲け主義だから、見かけだけで手抜きしたりして、アップルや日本のメーカーの企画の元に製造された物ならば良いが

それを真似た、低コストのシナ企画品には騙されないようにしないとね❗️

私もよく、安物(シナ物)買いの銭失いをしてますww
中には、使える物もあるけど(⌒-⌒; )軽くて逆に良かったり(; ̄ェ ̄)

耐久性はやはり怪しい〜
ブログ一覧 | 購入品 | 日記
Posted at 2017/01/09 22:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「EV車がエコだって⁉️

そもそも車を出来るだけ乗らず、歩いたり自転車乗るのがエコでないか❗️

根本の基準が間違っている

まあ、そもそもエコいやエゴで環境を叫ぶ者たちは、エコをする気が全くない輩‼️

最もエコでない奴ら❗️

地獄へ落ちるのは間違いない

田舎で暮らせばエコ」
何シテル?   04/26 21:19
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49
トヨトミレインボーの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 02:20:24

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation