• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

タイヤシーリング 前編

タイヤシーリング 前編 タイヤの保管は縦置きの方がベターだと思っていましたが、縦置きの長期保管はダメなんですねー

むしろ横置きがベタ〜

冬季間はスタッドレスタイヤに履き替えるので、置き方が今さらながら解決しましたww

そして外したタイヤは水洗いだけでいい
洗剤では、絶対洗うなと言われますが〜


今は洗剤では洗わないようにしていますが
どうもそのまま保管するのも

それが楽だし、そうしたいのですが〜

ところが今回は今までで1番手間をかけたかもしれません(⌒-⌒; )

145用のミシュラン スタッドレスには、クレのラバープロテクトタント❗️


タイヤ側面の洗浄・保護・劣化防止


タイヤ保管時の劣化防止とハッキリ書かれてもいる❗️

スプレーしてもあまり塗れている感じがなくて、たっぷりと半分くらいの残りを全て使い切りましたー


まあ見た目はあまり変化を感じませんが、気休めになりました(⌒-⌒; )

タウンエースの分は無くなったので、安かったAmazonへ注文

でも、到着までの間に事件が起こりました〜

夏タイヤへの交換は、自分はゴールデンウィーク後くらいでいいのですが、話題でタイヤ交換したとかよく聞かれるし

今年は4月に入って早々に交換したのですが

結局は、またスタッドレスに戻して(; ̄ェ ̄)

実は、夏用のタイヤに色々と施工する計画があったんですー

適当にサビチェンジャーを塗ったりして誤魔化そうとしましたが

どうもひど過ぎる〜


テッチンで納車されたので、当初は中古のアルミを用意しようと思いましたが

意外とテッチンが似合うし、漢らしく無骨でカッコいいと考えたのですが

札幌市の塩カリ地獄で、ひと冬越すとサビが大量発生ww

そこはよく考えていませんでしたー

アルミホィールの代わりに、15,000円も出して


フロントのハブと言うんですかね
四駆だからかボルトが出ているので、カバーとナットのデイトナセットを購入


このカバー4個で、15,000円はアルミの代わりと思ったから、まあ買ったんでしょうな(⌒-⌒; )

それにしてもサビや腐食が酷い

それでホィールを塗装する事に
でもこのホィールは、あと数年で廃棄予定なので、あまりお金をかける気にならない

スプレーを物色していたら、激安のシャーシーブラックを発見( ̄ェ ̄;)


300円で油性で雨水や雪によるサビから守る

まさにテッチンホィールの為にもあるような(⌒-⌒; )

オラはホィール塗装は、もう得意(^^;



いつものトランプ塗装ですー

始めに画像があるミシュラン履いてる145の冬タイヤも、黒く塗りました
それが初めてのトランプ塗装だったんですが

この時の塗料は、剥がせるゴム塗料で3本で1万はかかったようなww

失敗してもとゴム塗料にしたけど、普通の塗料にしておけばよかった〜

タイヤ組み替えで端が禿げてしまいましたww

テッチンならシャーシーブラックでも、まあまあ遠くから見れば、いい感じでないかな⁉️


かなり黒くしまって良くなったと自己満足してもいるのですが(⌒-⌒; )

実はタイヤにも、ある秘密の事故実験施工をしたんですー

それは更に長くなりそうなので、後編に続くにします〜
ブログ一覧
Posted at 2024/05/02 23:44:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

折りたたみ自転車レストア
fiatx1/9さん

二輪の。
binRさん

【ロードスター官能化!後編】RZ5 ...
RZ50さん

パレット純正アルミホイール交換
隠れ改造屋さん

タイヤ保管について
ぐれびぃさん

タイヤレタリング・・・悲報
まるしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「周りではロシアがウクライナ侵攻したのが悪いが常識

まさか、ロシアが悪くないと言わないよねーと

ロシアが一方的に悪いわけではないと言っていたスロバキアの大統領が撃たれた

日米開戦も日本がハワイの真珠湾攻撃したから悪いと思っているのだろうか⁉️

イスラエルもハマスを嵌めたかも」
何シテル?   05/21 17:19
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415161718
192021 22232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

La Festa Primavera 2024【4/19~4/23】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 23:02:07
福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation