
リハビリで病院へ、朝から休みでダラダラしていたので、今日は車ではなく5キロほど歩いて行こう!
エコでしょう〜
途中で、お昼をとって^_^;
エコではないラーメンですww
肉の厚みも凄いですー
これがトロトロなのですが、私は今回で卒業したいと思いました〜( ̄◇ ̄;)全部グエナイww
次は、チャーシューが半分くらいの鯛だしラーメンにしよf^_^;
目の前には、封の空いていない有名プレミアム焼酎が並んでました( ̄▽ ̄;)
飲んだ事のない銘柄ばかりですww
メニューにもなっていないのですが、いつ呑むのでしょうか?
さて、
本題は久しぶりに二輪、四輪の走り方についてですσ^_^;
こないだカーマニアが集まると言うカフェに
スーパードライな人と行って(⌒-⌒; )
BMWのS1000RRのお披露目でもあったんだけど
S1000RRの燃費が悪いと話したら
フェラーリな方から、
燃費を言うなら、違う車に乗った方がいい❗️
確かに、、、
でも、私が燃費を言ったのは、満タンからツーリングでも200キロでエンプティランプが点灯し280キロ位でエンスト
近郊に走りに行くにも、どうも少し距離が足りないww
2気筒でナナハンのドカを長く乗っていたけど、ツーリングでは300キロ以上走る
S1000RRで限界の280キロ位でドカはエンプティランプが点くから、
50キロ位の差だとしても、実感はS1000RRの走れる距離がとても短く感じるww
で、
ここではS1000RRをエコ運転して、どうしたら300キロ以上走れるだろうかと言うエコを追求するのはなく、逆( ̄∀ ̄)
燃費を言うなら、違う車に乗った方がいい❗️
そうだよね!
なんの為に、S1000RRに乗っているの⁉️
ファンでしょ、ファン❗️
楽しむ為だよねー
だいたい、
それ以外取り柄がないww
燃費は悪い、荷物は積めない、あるのは有り余るパワーだけ(⌒-⌒; )MAX193ps
昨年は、ギアチェンジが出来なくて1速固定で走った事もあるけど( ̄▽ ̄)
これが、
意外と楽しかった(^_^;)
1速固定では、3000回転だと30キロ、6000回転で60キロだし
10000回転にすれば100キロくらい出る(⌒-⌒; )
13000回転にすれば120キロも出るんだろうな1速でww
だから、信号スタートで1固定でもグリップを捻れば、もう3桁( ̄▽ ̄;)
これが、修理してギアチェンジが出来るようになると、クラッチを握らなくてシフトアップもしていくオートシフターだし、
スタートしたら楽だけど6速までもっていく作業ww
これは、
気持ちいい感じはあるけど、楽しいわけではないww
むしろシフトアップできなかった時の方が楽ではないが、楽しかったような( ̄∀ ̄)
四輪も、アルファロメオの145に乗っているんだけど
この車も、2ドアだし、マニュアルだし(⌒-⌒; )
人も多く乗れないし、荷物を積む車でもないww
一般的には、絶対乗りたくない車かもしれないww
実際は、意外なほどに実用的なんだけど
しかし、
走りの良さが取り柄の車❗️
昨夜も、息子を駅まで迎えに、トヨタ・アイシスを乗ったけど、
運転はATで楽だ!
楽で、気持ちいいけど楽しくはない
気分は良い感じもするけど、ファンはない
145に乗っていても、特に疲れていたり気分の乗らない消極的な時は、車の運転も惰性と言うか
どちらかと言えば、エコな(アクセルを開けない)運転になる事がある
それは、結局は楽しくない⤵︎
自分の性格的に貧乏性なのか( ̄∀ ̄)
先の信号が赤だったりしたら、エンブレかニュートラにすぐするし、下り坂も
省エネなエコな運転にこだわっている面もある(⌒-⌒; )
理知的なエコ運転が面白い面もあるんだけど
エコ運転にはまり過ぎると、燃費が伸びたり、ムダが無かったと満足だとしても、何か心の底から楽しくはない⤵︎
なにゆえ145やS1000RRに乗っているのか❓
エコの為なんかじゃない
楽しむ、ファンの為
燃費を言うなら、違う車に乗った方がいい❗️
エコ、節約、倹約、もったいないや、再生利用は美徳だけれども
それも、求めるファンの為に、節約して資金を貯めたりしているんでないか?
生涯、エコ人生なら、死んだ方がいい(; ̄ェ ̄)
生きている意味がないww
ある意味ムダ、ファンの為に産まれて生きるのではないか( ̄∀ ̄)
人生や哲学を語るつもりはないんだけど(⌒-⌒; )
突き詰めると、人間自体がムダだったりしてww
アベノミクスも、ムダを作ろうと言う政策だし
ムダを増やさないと国力も増えないww
それで、
悩んでこのブログを書いているんだけど(; ̄ェ ̄)
近頃、運転の悩みww
燃費を言うなら、違う車に乗った方がいい❗️
145やS1000RRに乗るにあたり
ガソリンを多く使う運転❗️
これは、
もう5年位前、DUCATI748に乗っていた時に、思って書きとめていた言葉なんだけど
走りがメインな、ファンな車は、エコを考えず、ガソリンを多く使う運転を心掛ける
これは、
スピードを出す事だけではない
例えば、一時停止は完全停止して、確認スタートは素早く
白バイの運転みたく(⌒-⌒; )
燃費の上からエコではなく、ガソリンを多く使うメリハリの効いた運転とも言えるかも
スピードが乗ったら、ニュートラなりにして惰性で走る
制限速度なり状況があるからね
安全が第一で、ガソリンを多く使う運転❗️
ブレーキもしっかり踏んで、減速
でも、
安全にガソリンを多く使うファンな運転♪
ファンがなく、ガソリンを多く使うのは意味無いけど
ファンが取り柄の車は、とにかくガソリンを多く使う運転した方が楽しい♪
他の生活でも、たまにはムダとも言える贅沢な服装やら酒など楽しむのが生きる意味かも
こんな古酒があったので、開けちゃいました(^^;;
生きている感じがしてきました〜(⌒-⌒; )
倹約や節約、エコでなく、出来るだけお金をかける生活がファンであり
充実して生きると言う事ではないでしょうか?
まあ、限られた収入だったりしますが
ファンの為にお金が必要なら、いろいろと知恵も湧いてきたり
必要は発明の母であり(⌒-⌒; )
窮すれば通ず
考え、無から有を産む❗️
楽でなく、
楽しい♪ファンが人生を豊かにするのではないでしょうか(⌒-⌒; )
私が、おこずかい程度の資金で、最愛の145を手にできたのもファンを追い続けた一途な想いだったのは間違いありません❗️
Posted at 2016/10/13 21:49:31 | |
トラックバック(0) |
走り | 日記