
S1000RRを修理に入れたら、二輪車販売大手のレッドバロンは、ナナハンの代車を出してくれました!
しかし、今のところ、全く乗っていません(・_・;
でも、来週あたりに代車ならではの幹線道路メインにしたコースでゆったりと、小さな秋を探しに行こうと思っています♪
この大手二輪車販売店は、登録年数により3ヶ月1000キロまで保証とか、S1000RRは1年保証らしいですσ(^_^;)
なので、今回のミッショントラブルも保証で修理をしてもらえますが
これは大手と小さなお店との経営方針の違いなんだと思いました!
小さなお店は販売したバイクがすぐに故障しても、明確に保証はないし、代車もありません!
リスクが大きく、保証は付けれないとも言います
なので、小さなお店は、
この大手の保証制度を称賛もします
今回、乗り出しから明らかにミッションに不具合があって、納車後すぐに走りに出たら
着いた先は、販売店( ̄▽ ̄) 逆戻り
つまり、
こちらの大手二輪車販売店は不具合の対処は購入後に購入者からの申し出待ち
もちろん、車検は通る状態で納車しますが
レッドバロンは、特に車検が通る事にこだわりがあり
改造車は全てノーマル戻しが基本!
車検が通った状態で納車
仮に社外マフラーなどが付いていれば、外して
もちろん、外したマフラーは箱に入れてくれた
中古車として寝かしていれば、乗り出してから初期不良は起きるから
それは、大手でも小さなお店でも手当してくれるし
もしそれが、消耗品なら、大手でも小さなお店でも工賃は取らなくても部品代は請求される
まあ、タイヤ交換みたいなものだね
でも、
明らかに大手と小さなお店が違う所は
大手では出来ないけど、仕入れた中古車を試乗なりエンジンを掛けたりして、車検が通ればといいと言う以上に
新車のように、そのまま走れるよう整備して販売する!
現状渡しは、それをしないと言う意味なんだね
一旦要約すると
大手は、車検が通るレベルで現状渡しだけど、保証期間を付ける
小さなお店は、不具合がないレベルまで整備して渡す、けど初期不良以外の保証はない
さて、あなたはどちらがいいですか?
色々考えると、どっちもどっち(⌒-⌒; )
ビモータが壊した感じで壊れ(~_~;)
もう降りようかと思ってたら
映画の広告が目にとまってS1000RRにして
ミッショントラブルもあり、ステップキットを買って行きつけのドカのお店へ相談に行ったら
(O_O)ガン見しちゃいましたよ!
なんでこのタイミングに
ただならぬオーラ 888SP仕様
もちろん限定車ナンバー付き
DUCATIがスーパーバイクレースでの、ホモロゲーション車種、生産台数をクリアするために数量限定で販売された
888の通常盤とは別の、レース仕様!
ドカのレースでの流れ簡単に言うと
まずは、私が初めて乗ったイタ車の二輪車750F1に代わる旗艦車種として
キャブからインジェクションへ
そして、4気筒と対抗すべく851ccとしての新規格
のち、888ccへ最後アップ
この間スーパーバイクレースのチャンピオンも獲っている
888の後は、後継車種916へ
ちなみに、916の排気量を748ccにした748にビモータの前に乗っていた
今も、1098バニガーレだっけあるけど
851(888)の当時1990年頃は、ビックバイクはそんなに普及していなく
国産車は100万以下で買えた時代
851のSPは軽く300万オーバー( ̄▽ ̄)
当時、就職したてで年収は300万以下で
もう、年収以上のフェラーリを見る感覚(^_^;)
存在感も物凄く感じた!
高級ソファーのようなシートにも憧れたな〜
給与振り込みのカードの暗証番号0
851にしたっけf^_^;
カウルの1は当時チャンピオンだから付けてる
888 SP4 111ps
888の通常盤があるから台数はあるけど、このSPは世界で300台位で日本へは数十台
希少と思っていた、ビモータDB4より少ない( ̄ェ ̄;)
乗り味も希少(^_^;)
まず、3000回転以下では充電しないので渋滞でバッテリーが上がる(; ̄ェ ̄)
よく知らないんだけどf^_^;
ハイカムが入っているので、常に4000回転以上で走らないとない乗り難さ?
でも、F1も3000回転以上だったけど
レッドゾーンが8000回転、その前に7000回転からオレンジゾーンだったかな?
常に3000回転以上だから、常にパワーバンドで、F1はまるで馬のように力強かった!
888SPに乗ってみたい♪
その為にも
、S1000RRで数年修行だσ^_^;
カウルの1が、何か日の丸ぽくて
こんなカウルのバイクがホンダから限定発売されたなと思って
MotoGP参戦マシンを一般公道で車検対応走行可能にしたRC213V–S
価格を見て、ぶったまげた(; ̄ェ ̄)
2190万( ̄ェ ̄;)
一桁間違って書いてると思ったけど
それに比べると、888SP4は安いか(⌒-⌒; )
ドカの小さなお店には、場違いなバイクもあったりします
下取りでとか、車検整備で付き合いの長い人のバイクを引き取る事も
ハーレーの883パパサン
まだ6000キロしか走っていなくとても綺麗でした!
68万+自賠責等登録料で75万乗りだし
もちろん、整備済みと言うか整備がほとんど必要なかったみたい(⌒-⌒; )
日頃整備をまかされていたので状態が間違いないのはわかって引き取ったそう
慣らしも要らず、即ツーリングに行ける
ハーレーに乗ってみたい、初めてのハーレーには買って損はないですね!
物足りなかったら、下取りであまり変わらない値段がつくのではないでしょうか?
一人の小さなドカのお店は、これから冬で北海道では趣味だけでバイクに乗れない期間が半年もあるので
長い冬の間、コツコツと、この888とかのエンジンをばらしたりして整備し、プロからみて販売出来る状態にする仕込みの時期になります
このお店は、旧車の駆け込み店にもなっていて
旧車を買うなら、小さなお店でしょうね
まだS1000RRは旧車でないから大手でf^^;
振り向かないで、バイクロード♪
松山千春シリーズも企んでいますが、この画像のしかなかったww
別のがあったら替えますf^^;
音楽のみでね!
Posted at 2015/10/04 22:14:35 | |
トラックバック(0) |
二輪乗換え | 日記