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ホワイトコウキのブログ一覧

2015年10月14日 イイね!

代車カワサキZRー7Sでの印象

代車カワサキZRー7Sでの印象私は、アップハンドルが何故か乗れない!


コーナーリングできない!

クリップハンドルでしたっけ、とにかく低いレーシーなハンドポジションでないと、落ち着かない(⌒-⌒; )

ドカティでもPASOと言うカッコがいいバイクがあって



またいでみると、ハンドルの位置が全く合わなくて、これは嫌!


でも、尊敬するレーサーランディマモラが嬉々としてPASOを乗っているので、自分の技術不足なのは明らか( ̄▽ ̄)


このカワサキZRー7S

なんと言っても、ゆったり運転出来る♪

速く走ろうと思わないし、すごくまわりの景色を楽しめる

バイクは、乗用車より視点が高い!トラックと同じくらい


川とか池にいるカモとかをゆったり見てしまう^^;


このカワサキZRー7Sは、60キロ位の速度でも全くイライラしない

むしろ、丁度いい♪

だから、軽自動車にも抜かされたりするけど

全くノープロブレム! 気にならない

ナナハンの余裕だからか?

そんな、ちっちゃい先行くスピードより、どっしりとした運転と景色なり楽しむのが、とっても有意義と感じる♪



オラは、控え目な性格(⌒-⌒; )

控え目だから

例えば、普通の街中での信号発進
カワサキZRー7Sでは、2000回転でシフトアップ!

すると、後ろの車、ビッツやフィットに抜かされたww(⌒-⌒; )

だから、オラは押しの強い車が合っているのかも?

ただ発進しても、後ろをおいていくような(^_^;)

とにかく、アクセル踏まない回転数を上げない運転を何もなければしている
145でもそう!
しかし、145の場合は5速に入れると、押しが来てスピードが伸びて、
結局大体の先行車を追い越しちゃうけど



初めてのイタ車の二輪 Ducati 750F1は、とにかく押しが強かった!


3000回転未満では、ノッキングするから常に3000回転以上をキープ



もう、3000回転以上でクラッチを繋いだら

勝手に進んでいく!^^;

力強かった! 鉄の馬だと思った! 

アクセルを持つ右手とマシンが一体

これが、Ducati 750F1の最も魅力的な所だと思う

絶対的パワーでは、垣間みれない至福の世界

イタ車が、控えめな俺を虜にした


カワサキZRー7Sはとにかく重い、鉄パイプのガードも付いていたし250キロ位



でも、それがどっしりとした落ち着きを生み出す

ナナハンだと、重さは全く苦にならない
倒したりしない限り

郊外の右折などで2速で回す楽しみもあった
タコメーターの頂上まで、気持ちいい

一番上のギアでも発進出来る してしまったf^^;
5速でエンストしなく発進出来る!

でも、その後もたつくので3速まで下げる
オートマチック感覚になってしまう?

白バイに乗っている気分になる^^;
胸を張って、背筋のばして

バックミラーがよく見える

ハンドルは遠いと思う
私は腕が長いが、伸びた状態で運転


あえて対極にある、このバイクを所有してもいいなとも思った!ーェー;)
置く場所ないのと税金がもったいないから、ここ解消できればf^^;

ゆっくり旅をするならいいな〜 そんな時代(歳)がいつかくるかも




さて、ミッションポッシブル号復活しましたよ♪




明かに壊れてましたね

もう、ナニコレと思う程120%シフト出来るようになりましたf^^;
Posted at 2015/10/14 20:58:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 二輪乗換え | 日記
2015年10月04日 イイね!

二輪車販売大手と、一人のお店!

二輪車販売大手と、一人のお店!S1000RRを修理に入れたら、二輪車販売大手のレッドバロンは、ナナハンの代車を出してくれました!

しかし、今のところ、全く乗っていません(・_・;

でも、来週あたりに代車ならではの幹線道路メインにしたコースでゆったりと、小さな秋を探しに行こうと思っています♪


この大手二輪車販売店は、登録年数により3ヶ月1000キロまで保証とか、S1000RRは1年保証らしいですσ(^_^;)

なので、今回のミッショントラブルも保証で修理をしてもらえますが


これは大手と小さなお店との経営方針の違いなんだと思いました!

小さなお店は販売したバイクがすぐに故障しても、明確に保証はないし、代車もありません!

リスクが大きく、保証は付けれないとも言います

なので、小さなお店は、この大手の保証制度を称賛もします


今回、乗り出しから明らかにミッションに不具合があって、納車後すぐに走りに出たら

着いた先は、販売店( ̄▽ ̄) 逆戻り

つまり、こちらの大手二輪車販売店は不具合の対処は購入後に購入者からの申し出待ち

もちろん、車検は通る状態で納車しますが

レッドバロンは、特に車検が通る事にこだわりがあり
改造車は全てノーマル戻しが基本!




車検が通った状態で納車
仮に社外マフラーなどが付いていれば、外して
もちろん、外したマフラーは箱に入れてくれた




中古車として寝かしていれば、乗り出してから初期不良は起きるから

それは、大手でも小さなお店でも手当してくれるし

もしそれが、消耗品なら、大手でも小さなお店でも工賃は取らなくても部品代は請求される

まあ、タイヤ交換みたいなものだね



でも、明らかに大手と小さなお店が違う所は

大手では出来ないけど、仕入れた中古車を試乗なりエンジンを掛けたりして、車検が通ればといいと言う以上に

新車のように、そのまま走れるよう整備して販売する!

現状渡しは、それをしないと言う意味なんだね



一旦要約すると

大手は、車検が通るレベルで現状渡しだけど、保証期間を付ける

小さなお店は、不具合がないレベルまで整備して渡す、けど初期不良以外の保証はない


さて、あなたはどちらがいいですか?

色々考えると、どっちもどっち(⌒-⌒; )



ビモータが壊した感じで壊れ(~_~;)
もう降りようかと思ってたら

映画の広告が目にとまってS1000RRにして


ミッショントラブルもあり、ステップキットを買って行きつけのドカのお店へ相談に行ったら



(O_O)ガン見しちゃいましたよ!

なんでこのタイミングに


ただならぬオーラ 888SP仕様

もちろん限定車ナンバー付き



DUCATIがスーパーバイクレースでの、ホモロゲーション車種、生産台数をクリアするために数量限定で販売された

888の通常盤とは別の、レース仕様!


ドカのレースでの流れ簡単に言うと

まずは、私が初めて乗ったイタ車の二輪車750F1に代わる旗艦車種として

キャブからインジェクションへ
そして、4気筒と対抗すべく851ccとしての新規格

のち、888ccへ最後アップ
この間スーパーバイクレースのチャンピオンも獲っている

888の後は、後継車種916へ

ちなみに、916の排気量を748ccにした748にビモータの前に乗っていた


今も、1098バニガーレだっけあるけど


851(888)の当時1990年頃は、ビックバイクはそんなに普及していなく

国産車は100万以下で買えた時代

851のSPは軽く300万オーバー( ̄▽ ̄)

当時、就職したてで年収は300万以下で
もう、年収以上のフェラーリを見る感覚(^_^;)

存在感も物凄く感じた!



高級ソファーのようなシートにも憧れたな〜


給与振り込みのカードの暗証番号0851にしたっけf^_^;

カウルの1は当時チャンピオンだから付けてる



888 SP4 111ps

888の通常盤があるから台数はあるけど、このSPは世界で300台位で日本へは数十台

希少と思っていた、ビモータDB4より少ない( ̄ェ ̄;)



乗り味も希少(^_^;)
まず、3000回転以下では充電しないので渋滞でバッテリーが上がる(; ̄ェ ̄)

よく知らないんだけどf^_^;
ハイカムが入っているので、常に4000回転以上で走らないとない乗り難さ?


でも、F1も3000回転以上だったけど



レッドゾーンが8000回転、その前に7000回転からオレンジゾーンだったかな?

常に3000回転以上だから、常にパワーバンドで、F1はまるで馬のように力強かった!


888SPに乗ってみたい♪

その為にも、S1000RRで数年修行だσ^_^;

カウルの1が、何か日の丸ぽくて


こんなカウルのバイクがホンダから限定発売されたなと思って



MotoGP参戦マシンを一般公道で車検対応走行可能にしたRC213V–S

価格を見て、ぶったまげた(; ̄ェ ̄)

2190万( ̄ェ ̄;)



一桁間違って書いてると思ったけど


それに比べると、888SP4は安いか(⌒-⌒; )


ドカの小さなお店には、場違いなバイクもあったりします

下取りでとか、車検整備で付き合いの長い人のバイクを引き取る事も



ハーレーの883パパサン

まだ6000キロしか走っていなくとても綺麗でした!

68万+自賠責等登録料で75万乗りだし




もちろん、整備済みと言うか整備がほとんど必要なかったみたい(⌒-⌒; )

日頃整備をまかされていたので状態が間違いないのはわかって引き取ったそう

慣らしも要らず、即ツーリングに行ける



ハーレーに乗ってみたい、初めてのハーレーには買って損はないですね!

物足りなかったら、下取りであまり変わらない値段がつくのではないでしょうか?


一人の小さなドカのお店は、これから冬で北海道では趣味だけでバイクに乗れない期間が半年もあるので
長い冬の間、コツコツと、この888とかのエンジンをばらしたりして整備し、プロからみて販売出来る状態にする仕込みの時期になります

このお店は、旧車の駆け込み店にもなっていて

旧車を買うなら、小さなお店でしょうね

まだS1000RRは旧車でないから大手でf^^;


振り向かないで、バイクロード♪



松山千春シリーズも企んでいますが、この画像のしかなかったww

別のがあったら替えますf^^;

音楽のみでね!
Posted at 2015/10/04 22:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪乗換え | 日記
2015年09月04日 イイね!

中古車をあえて買うと言う事

中古車をあえて買うと言う事中古車を買うと、まず慣らし運転など必要ありません(⌒-⌒; )

そこから、調教したい人もいるでしょうが

特に、バイク

しかも、北海道の実状では
まず、基本的に雪や寒さで半年は乗れず( ̄▽ ̄)

ハイシーズンも、雨が続いたり、仕事やなんやかんやで乗れない事も多い(⌒-⌒; )

だから、私なんかは年に2千キロも乗ればいい方で

5年所有して、やっと1万キロいくか?

多分、いかない(⌒-⌒; )



それなのに、慣らしで3000キロとか、新車なら考えたりして

もう、1年以上慣らし状態になりそう(・_・;


だから、中古車で十分なのと

中古車には、嬉しいパーツが既に組み込まれている事が多い!

新しく来たS1000RRにも

今や、ビックバイクの必需品と言われるガードスライダー



や、レーシングスタンドフック


が前後に



更に、カーボンパーツ



も、前後やら

もう、軽く10万オーバーで

前のオーナーさんは、外した純正パーツも保管されて、もらい受けました


更に、更に、社外のマフラーまで付いています(⌒-⌒; )

今は、車検対応で純正に戻しましたが、車と違い手軽にマフラー交換も出来そうなので?楽しみです♪



それに、日本車以外の事情として


新車がベストな状態ではない(; ̄ェ ̄)

行きつけのドカティのマスターがよく言うんだけど

特にイタリア車なんて

マレ◯ーだの部品の精度が悪くて

最近は、だいぶ変わったと思うけど(⌒-⌒; )


まず、新車のドカティのエンジンやらミッションをまずバラして組立直す

国産車は、そのまま乗れるから日本車は素晴らしいとも言う


輸入車は、まず初期トラブルが付き物だよね(⌒-⌒; )

新車価格では、国産車とあまり変わらくて手が出そうだけど

新車でも、購入してから完成させるまで、更に投資がいるから(; ̄ェ ̄)

輸入車は、少しでも手が入った中古車がいい?


一番いいと思うのは、ショップの店員さんが乗っている車


新車価格と変わらなくても絶対にオススメ!

完成された、イタリア車を乗るのは実に魅惑的


アフターも心配ないしね!

責任持ってくれる(⌒-⌒; )多分に


しかし、いい事ばかりではないよね

手放す人は、これから先見て
交換品の費用もかかるしとか

でも、単純な部品交換なら
車を完成させる費用などと比べれば安いもので

特にショップの店員さんの車は、確実に調子のいい車が手に入る方法だと思う

夢がないかもしれないけど(⌒-⌒; )
十分に楽しい


不完全な、イタリアの新車より絶対に乗って楽しいと思う


それと、ミッションなんかで( ̄ェ ̄)

前のオーナーの癖がついている

ギアの入りの癖みたいな

特に、頻繁に使う1速、2速
バイクだと、ニュートラルの出方とか



S1000RRもミッションが入らない(; ̄ェ ̄)

すっかり逆チェンジシフトに慣れたせいもあるだろうけど

また、ドカティはブーツを履かないと足元が弱々しく操作出来ないけど

国産車やBMWもスニーカーで乗れるんだね

持っているイタリアのレーシングブーツは、カカトが段になっていて



いいポジションにシフトレバーが当たっていると思うんだけど

シフトアップ出来ない( ̄▽ ̄)


スニーカーだと、だいたい出来るんだけど

どちらの靴でも、踏む動作のシフトダウンは完璧に出来るから


やっぱり、シフトは逆チェンジにしようと




だって、乗っていて気持ちいいのはシフトアップで

シフトダウンは、信号で止まるためみたいなもんだから、どうでもいい(⌒-⌒; )


先ほど、一人で頑張ってみたけど



左シフト側の組立は、逆チェンジにして出来た!



後は、外して付け替えるだけまでいったけど

この30ミリの弄り止めのネジが外れない( ̄▽ ̄)



安いセット工具では、太刀打ち出来ない(・_・;



考えようによっては、こんなので簡単に外れたら


安心して、乗っていられないな

ネジロックもされているようで



明日、ビットをまた買いに行ってラチェットで再挑戦!


ダメなら、ショップだな(⌒-⌒; )

初めから、お願いした方が安上がりだったかも

でも、やってみたいからね

BMWのバイク買って、自分で作業をする気が少し出てきたかもσ^_^;
Posted at 2015/09/04 23:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪乗換え | 日記
2015年08月17日 イイね!

瓢箪から独車オーナー(; ̄ェ ̄)

瓢箪から独車オーナー(; ̄ェ ̄)ビモータの不具合により、突然にバイクを降りる事になり

来春まで、ゆっくりと考えようと思っていたのに

映画ミッションインポッシブルの宣伝を見て




天啓が!σ^_^;



これだ!f^_^;

でも、とても買えるわけないと思っていたが

ビモータを破格で下取ると言われ(; ̄ェ ̄)

即決!(^_^;)

個人年金取り崩し(・_・;


それなら、145にはロアアーム取り替えろとか

友達には、遊び過ぎでお小遣いがないと馳走になったりσ^_^;




家人からは、壊れた冷蔵庫を買えと言われそうですが(; ̄ェ ̄)


バイクにお金を出すのは、もう病気σ^_^;

価値観考えられ無い(~_~;)

今だに毎月ビモータ貯金の名で、個人年金してたし(・_・;



ビモータと比べたら、180度異なる電子制御

ABS、DTCトラクションコントロール
距離やスピードメーターはもちろんデジタルだけど

燃料残で可能走行距離もで

ウィンカー等のランプ切れも感知

ギアも何速に入っているか表示される(・_・;



それって、凄い事!感動〜信じられない

まだまだ、機能が盛りだくさん



さらに、リミッター解除のフル馬力190HPオーバーのスリックタイヤモードまで


まあ、中古車なんだけど(⌒-⌒; )

それ故に、カーボンパーツ等導入済み



想像以上に、見た目が綺麗

新車レベルf^_^;



ホィールも変えているのかな?



リムシールだけだと思いますが

自分では、ここまでこだわらないので嬉しい(^_^;)








恥ずかしい(^_^;)


これで、クシタニのツナギを着て結構走り周りそうな予感♪

Posted at 2015/08/17 20:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 二輪乗換え | 日記
2015年08月09日 イイね!

時代が変わった?自分が変わった?

時代が変わった?自分が変わった?俄かにBMW S1000RRに興味をもって!

でもこれって、今までの自分には考えられないこと(⌒-⌒; )

自分のポリシーとして


バイクでも車、パソコンなんかも

その性能の限界まで使って楽しむ!
車やバイクでは、レッドゾーン手前まで回す

なので、過激なハイパワーは要らない

むしろ不要

そんなのは、欲求不満になるだけ

だから、車は145が最高に思えるし

バイクは、750ccの空冷2気筒70馬力のF1なんかで十分

それだって、一般車両からみると、とても速い


パソコンのメモリーなんかも、昔は4Gがマックスだったけど
マックスにはするけど、その制約の中で、あれこれ工夫して最大限活用するのが性格に合っていて楽しかったりした

今は、10Gにしてるけど、ただ単純にマックスの16Gにして
限界など考えずに使うのが、楽かなと感じるように変わってきた

これは、時代がパソコンのシステムやメモリーやらの容量が大きくなって変わった事が大きいのか

自分も、パソコンの自動設定に任せっきりで、いじる気もしなくなったし(・_・;


更に、最近はみんカラに書く事は以前のように頭にどんどん浮かぶんだがf^^;

書くのが面倒で、やっつけになってる〜(ーェー)

書き出せば、案ずるよう生むが易しなんだけど


戻ってそんなんだから、今までの自分にはS1000RRへの興味は全く無かった

しかも4気筒、まるで乗り味が異なる

そして、156馬力 145と同じーェー
更に、誓約書を書くと199馬力に

多分、街中では2、3千回転で走る事になるんでないかな
もし、2速でレッド手前の14000回転まで回したら、加速も凄いし速度も100キロをそれだけで越えそう

しかも、2速全開にしたらば、フロントも持ち上がりそうだしーェー

でも、安心して下さい
S1000RRには、後ろにはひっくり返らないように制御されるらしいーェー



BMWは、四輪でドリフトの自動運転もYouTubeを見た事あるし

ABSも付いていて、しかも、前をかけると

自動的に後ろもブレーキがかかる
高速走行時やパニック時には、後ろブレーキの掛け方が難しい

すぐにロックするから、それで転倒と言うのもよくある話
でも、S1000RRであれば前ブレーキだけでいいんだ!楽チンf^^;

私は、基本バイクのステップにつま先立ちなので結構便利かな



しかもABSなのでハードブレーキも安心


なんか、遊園地のゴーカートの気分になってきたぞf^^;

シフトアップもアクセルを戻さずに、OK!



トラクションコントロールも付いている(;ーェー



誰か譲ってS1000RRσ^_^;

オラは、いつもRAINモード十分そうf^^;



でも、サーキットで300キロ近く出すのもいいな〜

レーシングスーツもあるし
Posted at 2015/08/09 12:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 二輪乗換え | 日記

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「大阪からタイヤ到着〜

ホワイトレター

もう全て大阪からになりそう(⌒-⌒; )」
何シテル?   05/30 12:27
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
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