
もう春に1度ヒーターコックからのクーラント漏れ修理でお邪魔しているのですが
春の錆止めスプレー注油をしていなかったのと、ユーザー車検にて指摘された
まさかの最低地上高問題が発生したので確認の為、いつもの145マスターのガレージへ^ ^;
最低地上高問題は、下から覗いては見えませんでしたが
リフトアップしたら原因がハッキリ( ̄◇ ̄;)
マフラーを吊っているゴムが片側切れていましたww
正規の位置に上げると1センチ以上上がり余裕でOK‼️
このゴムに荷重が多く掛かるようなので、次は
ダブルにして吊ろうと考えています❗️
一難去ってまた一難ww

エンジンに凄く近い位置のマフラー固定のボルトの周りのゴム(赤矢印)も切れている(-。-;
更にマフラーを直に掴んでいるステー(緑矢印)が錆で朽ちてボロボロww
秋の錆止めリフトアップでは、この部分をリニューアルしたい、してもらいたい(^^;;
その時にはマフラーを一部外す必要ある❔
でも
北国のサビサビでボトルを外すのに努力が必要ww
注油だけでは無理で、
バーナーを使って熱して外すとか
でも危険だし〜
そこで
ニューウエポン作成中でしたー
電気の力で熱する(電子レンジみたい❓)
輪の中だけ熱せられる
オラには原理を理解出来ないけど、凄い‼️
ラブ注入もたっぷりして❣️
原因と新たな問題も明らかになって
マフラーゴムを発注へ
こんな時しか足を踏み入れる事のない場所^ ^;
切れたマフラーゴムは汎用品では平らなステーの為、そのままでは対応不可
でも正規ディーラーで、まだ購入出来る奇跡が嬉しい😃
前回980円から1600円へ( ̄▽ ̄;)
3つ購入と思っていましたが、使用分の2個にしましたww
エアフィルターも交換した事が無いので注文
こちらは2,000円安い⁉️
そう言えば清掃してもらいました^ ^;

不思議と我が家の玄関前と同じタイルで同じ色の組み合わせだったー(・∀・)
ディーラーへ戻って^ ^
現在のアルファロメオが5,500回転からレッド(・_・;
ディーゼル車かと思ったら
ディーゼル車もあって4,500回転からレッドだったww
どこがスポーツ車なのか❔???
でも、気になる1台
分かるかな〜
イタリア車なのに日本製〜
随所にマツダが隠れてる^ ^
アバルト124スパイダー
内装はマツダ ロードスターまんまとか(⌒-⌒; )
その後はコメダでダベリング
札幌発祥の❓生レモンブームですねー
長靴型のコップで
私はタマゴたっぷりピザトーストが好きで
イタリア人並みに鼻の頭にトマトソースを付けながらいただきましたー(^^;)
そう言えばMY145に同乗してもらって走ったら
昨年の秋から指摘されてた、フロントタイヤから凄いイオンww
ベアリング〜
そうだったタイヤのせいにしてたけど(⌒-⌒; )
積丹行った時は静かだったなー
修理予約入れました〜
制限速度で走ると煩いww
ハイペースだと静か(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2020/07/03 20:16:57 | |
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