
XJR1300からCB1300SFの購入を機に始めた、みんカラも10年目
CBとの付き合いも10年目となります。

CBとの出会いは 味の素スタジアム のイベント
目が合った3秒後に即決したほど。
(その5分後には別の購入希望者が現れたそうで、縁あって愛車となりました。)
そんなCBも、コロナ禍でペースが落ちたと言え、もうすぐ7万キロ。トラブルなく過走行クラブの仲間入りです。
みんカラを始めた頃のクルマは レガシィ(BP-GT)

こだわりの5MT仕様だったのですが、タービンやクラッチなど、何かと高額となる不具合を抱え、保証で賄えていたメンテナンスが自腹となるタイミングで
縁あって、旧中島飛行機の敷地にあるスバルディーラーに居たXVに乗り換え。

それまで4台乗り継いだ、こだわりのMT(ロードスター(NA8)、カローラワゴン(4AG)、レガシイ(BH,BP)から、全く別ジャンルなXVが、意外にもツボにはまり一番長い付き合いとなっています。
CBもXVも、今までのバイクやクルマ遍歴の中で、保有期間も走行距離も記録更新中。
気になるバイクもクルマも無いわけではないですが、このままで良いかな・・・と思えるのも、CBとXVだからでしょうか。
この10年間のブログでは
天気の良い週末の、早起きをしてのツーリングやドライブが中心ですが
GWや長期休暇には、東北や北海道へのロングツーリングに出かけたり
桃の共撰場を巡ったブログは、夏になるとアクセスが増え
笹子トンネル崩落事故に関するブログはアクセスが絶えず、イイねもPVもケタ違い
笹子トンネル崩落事故から蘇った インプレッサWRX
2018年の北海道ツーリングでは、運悪く北海道胆振東部地震で被災
北海道ツーリング④ 地震当日、十勝から屈斜路へ・・・な6日目
別行程で旅していた長男と、停電によるランプ生活やガソリン/食糧の調達に翻弄したことも、今となっては良い経験です。
コロナ禍の世の中となり、楽しみ方の変化はあるかもしれませんが
昨年は、長男が二輪免許を取得しオートバイに乗り始めたこともあり、楽しみが増えました。
これからも、自分スタイルで楽しみたいものです。
お気に入りの1枚

2014/11/02 飛翔富士
10年を期に、プロフィール画像を更新しました。
これからもよろしくお願いします。
Posted at 2022/01/02 09:43:23 | |
トラックバック(0) |
日記的 | クルマ