• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月01日

SUGOホームストレート動画(EG6&EK9)

この前(9/27)のSUGO HowMatch走行会で、テラ♪さんが外から動画を撮ってくれました(^-^)

このときは、青EG6は自分、テラ号@EK9はパパ♪さんドライブです。

青EG6はちょうど9,000 8500?rpmくらい?EK9は8,400 7000rpmくらいなはず。
(もっと回ってると、もうちょい高い?すごい?音がします)

このEG6とEK9の、ACHIEVEテンロクエンジンのこの音が好きです♪

この音を聞いて( ̄∀ ̄)ニヤニヤしてますw(変態

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/01 22:56:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

計画表
V-テッ君♂さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

四国カルストヘ
coba garageさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2010年10月1日 23:24
違う音するね、エンジン音は一緒だけど・・・

EGの方が回してるから甲高いかも

ホームストレート見てなくても来たのわかるよ(笑)

俺も変態になってるよ、H.Sさん運転のハイランドストレート動画マイブームです。
コメントへの返答
2010年10月1日 23:43
マフラーの違い?でこれだけ音違うんですね~

EK9もキッチリ9千オーバー回してると、甲高い音してましたよ!

2台とも、最終コーナー駆け上がって来て、ダンロップブリッジあたりに反射?する音、他とは異質の音がしてますよね

テラさんも変態になっちゃってますか(^-^)
自分も病みつき?です(笑)
2010年10月1日 23:36
テラ♪氏がカメラを構えてたのは見えてたけどこれだったのね!

音を取りたかったんだ・・。^_^;
それならもう少し回してあげれば良かったな!(笑)

ちなみにこの位置だと回転数は7000rpmチョット程度だと思います。

しかし、VTECサウンドは良いねぇ~♪
NSXでも引っ張り出してくっかな!(^^♪
コメントへの返答
2010年10月2日 1:06
えっ!?7000rpmちょっとだったんですか!

もっと甲高い音がするはずだなぁ~と思ってましたが、
かなり抑えてたんですね!

全開で来られたら、パパさんに追いつかれちゃいます(>_<)

NSXは凄くイイ音しそうですね!!
今度、ぜひ聞いてみたいです(^^)
2010年10月2日 7:56
青シビは9000の音がする~
皆ほぼ同じペースなので、お互い車載で撮影しあうと
勉強になりそうですね
コメントへの返答
2010年10月3日 2:15
テンロクの9000の音って独特ですよね~

お互い車載で撮影しあうのイイですね!

ハイランドで参号機さんの後ろつかせてもらった時、すごく勉強になりました。
2010年10月2日 8:58
さいとーくんも音フェチなのか(笑)

某町界隈のママさんが言うには音フェチは変態らしい(つ´∀`)つ

ちなみに俺は音フェチ!
コメントへの返答
2010年10月3日 2:17
音フェチです(笑)

miuraさんもですか!

国○町界隈のママさんが言うのだから間違いないですね(^^;)
2010年10月2日 21:23
この音では…

やっぱり来るな!
注意されちゃうよ(笑)
コメントへの返答
2010年10月3日 2:18
やっぱり来ちゃいますか

注意されないように注意します?
2010年10月2日 22:01
ん~
いい音ですね♪
コメントへの返答
2010年10月3日 2:19
hamahamaさんが一番分かってますよね!この音(^-^)

何度聞いてもイイ音ですね♪

プロフィール

「今年もよろしくお願いします」
何シテル?   01/04 20:46
最近はみんカラを更新することもほとんどなくなりましたが、地味ぃ~に更新してます。 ロードスターもシビックもサーキットで乗ることしかなくなり、普段はエスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クランク角センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 13:14:34
オートランド古川 
カテゴリ:ショップ
2010/10/22 20:49:05
 
アトムサーキット(カート) 
カテゴリ:サーキット
2010/10/18 02:21:47
 

愛車一覧

トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
TCR20アエラスからACR30アエラスに乗り換えました。TCR21中期→TCR20後期 ...
スバル プレオ スバル プレオ
通勤から普段の足まで、いつも乗ってるプレオRS。 ハイオク仕様の64PSスーパーチャー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成7年式(EG最終型)、後期EG6 SiRⅡ。 「The Technical Pro ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成11年式、後期EK9。レースベース車ではないんですが、エアバック&パワーウインドウ& ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation