
この凄いオーラのマシンです。Z06はレースカー直系でマスタングならシェルビー350みたいな感じ?、リヤウィングは直立です。高さは可変式。後方視界の為に中央は半透明ですが、俺は後ろは見ないぜ!みたいなマシンです。300キロ以上出ますから。

リヤタイヤなんか335/25/20インチです。これはフェラーリやマクラーレンより広く、アベンタドールと同じ最大サイズ。(^O^)オプションのカーボンブレーキ、フロント6ポッド、リヤ4ポッド。

フロントもはみ出てて、カナード翼がついてます。まさに闘うマシン。

エンジンは6.2Lスーパーチャージ650馬力。ハンサムなオーナーさんは前のキャデラックCTS-Vセダンのほうが乗り易かったとの事。タイヤが冷えてると危ないそうです、確かに殆どスリックタイヤ!だ。ブレーキは負圧が無い時の電動ポンプ付き。 V8バンクの谷間にスーパーチャージがはまり込んでます。インタークーラーは水冷式。OHVヘッドが超コンパクトなのはエキマニ位置で分かりますね。
フードの排出口はラジエターからの風を抜きます。冷却は前からインタークーラー、エアコン、ラジエターの三段式でボンネットを引くくする為に傾けて搭載されてます。エンジンは完全なるフロントミッドシップです。デビューシーズンのルマンGTクラスを制覇し、昨年は最後の数周までアストンマーチンとトップ争いましたね。

というスーパーハードコアなマシンでした。(≧∇≦)おそらくこれが最後のOHVのFRコルベットです。

と思ったら隣にマクラーレン650が入庫しました。スーパーシリーズは高性能版です。全てが素晴らしいのですがサウンドが・・・

と思ったら素敵なサウンドの赤いクルマが過ぎていく。

フェラーリ365デイトナです。あのーこれは博物館クラスなんですけど。こんな所で見られていいのでしょうか。ありがたや、有難や。(≧∇≦)

V12で各気筒が365ccが名前の由来です。4.3L中央はエアクリーナで下にツインの三連キャブがあります。完全なるフロントミッドシップですが前にオイルフィルタとウォーターポンプが突き出てますからボンネットは長いです。

シルエットはこのフェアレディZ432にも似てます。

エスプリS4は2.2Lターボ300馬力、最終型GT3は2Lターボ240馬力でブロックはGMヴォクゾール製。V8は3.5Lツインターボロータス完全自社製、次期エスプリ用に開発された物。トランスミッションはルノー製の強度限界で500→350馬力にディチューンされているそうです英語ウキペディアから。

ミッドシップはフェラーリにも負けない存在感S660

とっても寒いにもかかわらずオープンな方達。少し変態?いや失礼しました。(≧∇≦)

こちら屋根も無いし、さてルノーF1は今年は活躍するか?

とてもビューティフルなFDです。

ライフステップバンのトラック、に見えますACTY

撮るの忘れたマスタング軍団は、以前の写真です。すみません(≧∇≦)
あまりの寒さに野菜買って早めに帰りました。Nさんお休みで正解です。(^O^)じゃー又

これも使い回しm(_ _)m
Posted at 2018/01/31 21:45:00 | |
トラックバック(0) | 日記