• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスタングのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

変わり種パトカー

変わり種パトカー免許センターに行きました。マスタングはタイヤが凹みジャッキアップされてました。直さないのかな(≧∇≦)


イベントのNSX



トミカ86@メガウエーブ


免許センターでタオル買いました。(^O^)
Posted at 2018/02/03 14:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車文化論 | 日記
2018年01月31日 イイね!

インディカー

インディカー佐藤琢磨のモデルカーです。ダラーラホンダ

左はジョーダン191、右はフェラーリ312T3


本物のマシンかな?


写真展ポスター


アロンソのモデルカーも。いつもはF1が気になるんですが、今回はインディカーを身近に感じました。
Posted at 2018/02/02 17:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | V8エンジン | 日記
2018年01月30日 イイね!

FMMのコルベットZ06

FMMのコルベットZ06この凄いオーラのマシンです。Z06はレースカー直系でマスタングならシェルビー350みたいな感じ?、リヤウィングは直立です。高さは可変式。後方視界の為に中央は半透明ですが、俺は後ろは見ないぜ!みたいなマシンです。300キロ以上出ますから。


リヤタイヤなんか335/25/20インチです。これはフェラーリやマクラーレンより広く、アベンタドールと同じ最大サイズ。(^O^)オプションのカーボンブレーキ、フロント6ポッド、リヤ4ポッド。


フロントもはみ出てて、カナード翼がついてます。まさに闘うマシン。


エンジンは6.2Lスーパーチャージ650馬力。ハンサムなオーナーさんは前のキャデラックCTS-Vセダンのほうが乗り易かったとの事。タイヤが冷えてると危ないそうです、確かに殆どスリックタイヤ!だ。ブレーキは負圧が無い時の電動ポンプ付き。 V8バンクの谷間にスーパーチャージがはまり込んでます。インタークーラーは水冷式。OHVヘッドが超コンパクトなのはエキマニ位置で分かりますね。

フードの排出口はラジエターからの風を抜きます。冷却は前からインタークーラー、エアコン、ラジエターの三段式でボンネットを引くくする為に傾けて搭載されてます。エンジンは完全なるフロントミッドシップです。デビューシーズンのルマンGTクラスを制覇し、昨年は最後の数周までアストンマーチンとトップ争いましたね。


というスーパーハードコアなマシンでした。(≧∇≦)おそらくこれが最後のOHVのFRコルベットです。


と思ったら隣にマクラーレン650が入庫しました。スーパーシリーズは高性能版です。全てが素晴らしいのですがサウンドが・・・


と思ったら素敵なサウンドの赤いクルマが過ぎていく。


フェラーリ365デイトナです。あのーこれは博物館クラスなんですけど。こんな所で見られていいのでしょうか。ありがたや、有難や。(≧∇≦)


V12で各気筒が365ccが名前の由来です。4.3L中央はエアクリーナで下にツインの三連キャブがあります。完全なるフロントミッドシップですが前にオイルフィルタとウォーターポンプが突き出てますからボンネットは長いです。


シルエットはこのフェアレディZ432にも似てます。


エスプリS4は2.2Lターボ300馬力、最終型GT3は2Lターボ240馬力でブロックはGMヴォクゾール製。V8は3.5Lツインターボロータス完全自社製、次期エスプリ用に開発された物。トランスミッションはルノー製の強度限界で500→350馬力にディチューンされているそうです英語ウキペディアから。


ミッドシップはフェラーリにも負けない存在感S660


とっても寒いにもかかわらずオープンな方達。少し変態?いや失礼しました。(≧∇≦)


こちら屋根も無いし、さてルノーF1は今年は活躍するか?


とてもビューティフルなFDです。


ライフステップバンのトラック、に見えますACTY


撮るの忘れたマスタング軍団は、以前の写真です。すみません(≧∇≦)

あまりの寒さに野菜買って早めに帰りました。Nさんお休みで正解です。(^O^)じゃー又

これも使い回しm(_ _)m


Posted at 2018/01/31 21:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月29日 イイね!

キャンディーズの思い出

キャンディーズの思い出今回はクルマはあまり関係ありません。(≧∇≦)画像はお借りしてます。1970年代を駆け抜けた女性3人組みのアイドルグループです。ピンクレディと人気を二分してました。

人気が出る前には私の故郷広島ナタリー遊園地の専属タレントを務めよく来ていました。いつの間にか人気になり、テレビで見るようになりびっくりしたものです、その後は来ませんでしたね。(^O^)


そして学生時代に出会ったハンググライダーの機体の名前はなんとラン、スー、ミキ(メンバーの名前)でした。更に先輩は鳥人間コンテストにクラブ自作の機体キャンディ!で参加。直進も困難なこの機体は高性能で誰もが旋回を乗りこなせなかったんですが、私は苦労の末に箱根山伏峠で難しいといわれたソアリングをキャンディにプレゼント。後に又新型機で鳥人間コンテストに私も参加したのですが、名前は(太田)裕美ひろみ、セーラにしました。琵琶湖に落下し沈む機体から水中でハーネス外し逃げるのは恐怖です。因みに設計は悪友で、この頃の愛車はハイエースロング、布団屋さんのお古です。ハイエースで峠を攻めるとひっくり返るから注意しましょう。(≧∇≦)


この頃は飛ぶ山を求めて全国をドライブするようになりましたカセットテープを聞きながら。女性アイドルの時代でしたね。(^O^)
Posted at 2018/02/01 18:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車文化論 | 日記
2018年01月28日 イイね!

トヨタ初WRCラリー優勝車は2TB

トヨタ初WRCラリー優勝車は2TB知りませんでした。
トヨタ初WRCラリー優勝は二代目カローラのレビンじゃなくて、2TBエンジンの1600SRでしたTE20
ヘミOHVで低速トルクがありラリー向きだったのでしょう。このモデルは日本ではレビンJと呼ばれました。
私この次のTE47スプリンター1600SRに乗ってました。トルクがあり2TGより乗り易かったのでなるほどなぁと思いました。(^O^)

もちろんこの後は2TGセリカが活躍します。
そして18RGターボ、6MGターボ、名機3SGターボ4WDへ繋がります。


Posted at 2018/01/30 19:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 博物館 | 日記

プロフィール

「[整備] #シビックタイプRユーロ typeRホイールアーチプロテクター傷の自前修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1387010/car/2441152/8222090/note.aspx
何シテル?   05/07 00:04
最近は広島を拠点とし宇都宮にも行きます マスタング乗りです。子供のころからアメ車に憧れてました。欧州車なんかもスポーツモデルは好きですAMG-C63とか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 234 56
7 8910 111213
1415 161718 1920
2122 2324252627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

白"SQUADRA"アバルト博物館(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 00:40:36
マロニエラン2025見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/21 11:50:09
初詣でシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 15:45:25

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
マスタングに乗ってます 2007年式 コロラドレッド 鮮やかな赤です。4.6L ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
マイナー前の真っ赤なグロム。マイナーはメカ同じ、デザイン変更だが色は白と黒のみで地味。在 ...
ヤマハ パス With グリーンモンスター (ヤマハ パス With)
2018年モデル電動アシスト自転車です。ヤマハの素敵なデザイン、カワサキみたいな素敵なグ ...
ホンダ モンキーバハ ホンダ モンキーバハ
私がたまに、美術館までの裏道を走ります。トコトコ。 なかなかエンジンかからないので押し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation