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マスタングのブログ一覧

2020年09月12日 イイね!

SCOTT ゴーグル

SCOTT ゴーグルバイク用の古いゴーグルです。かなりシールドに傷がついてます。もうパーツもありません


昨年バイク用品店で在庫処分のシールドを発見しました、付くかどうか分からないが、とりあえずゲット。しかし何処かに置き忘れてました・・昨日掃除してたら見つけました。サイズも合うようです


ジャジャーン!復活です、イエロー色


レースで使う捨てシールドはここに留めます。もう無いけど・・・


気分も良く、喫茶店へクルマで移動☕️


駐車場で見かけないクルマが、ユーノス?




夕闇せまるマスタングです、エンジン掛けると


ドロドロ・・
Posted at 2020/09/13 08:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2020年09月11日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:wako バリアスコートです楽だから
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ないです、使ってみたいです

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/11 23:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | タイアップ企画用
2020年09月11日 イイね!

エンジン散布機

エンジン散布機クルマとは、関係ありませんm(_ _)m
調べました。今年はウンカが多いそう
稲の出穂後に9月初めころ害虫ウンカ対策で散布します

クボタのエンジン散布機はかなり古いADM30-1型、1986年以前製でした。仕組みはスーパーチャージみたいな感じ逆回転ですが。基本的に農業機械はタフです、あまりメンテしなくても燃料さえ入れれば動くはず。しかし掃除すると映えますよ
農業機械工業


キャブ位置からすると2ストのピストンリードバルブですね。キャブはよくあるバイクタイプ。キャブコックから燃料漏れがあったのでコックは外して直接ホースをキャブへ結合。冬の間はキャブのガソリンをホース外して抜く必要ありますね。良い燃料を使えば大丈夫かも・・オーバーフローするかな。リコイルスターターの紐引っ張って始動。チョークレバーも有ります。バッテリー無しのマグネトー点火、プラグの番数は分からない・・・


2スト混合ガソリン燃料使用、バイクと違い初めから混ぜてある燃料をDIY店でかいます品質5年保証。もちろん自分で混ぜてもいいが面倒くさい。農業エンジンメーカー丸山製品です、JASOの最高級FDオイルを使用エンジンクリーニング効果もある、シェルVパワーみたいなもんかな?


やり方は他の方のブログをお借りしましたm(_ _)m



散布するのはJAで購入したダントツ1袋(スタークルと同じらしい)、粉と違い粒剤だから身体に害もほぼ無し。但しマスク😷は必要ですゴーグル🥽も。1ミリくらいの直径で3ミリくらいの長さかな。耳栓イヤーマフもやります🎧






粒剤だから冠水して溶ける、冠水をキープ、7日間は落水しない、刈り入れ7日前以内はやらない。まだ刈り入れは当分先の10月9日ころの予定




エンジンは右のスロットル3目盛、左の散布レバーは3目盛です。散布4目盛でやったら直ぐに粒剤が無くなり目盛を落としました。慎重に何回かに分けて散布します。忘備録ね。このレバーが背負う時に肩ベルトに絡まらないように注意必要ですエンストします。又散布機を傾け過ぎてもエンストしますよキャブだから


なお散布は小粒用に散布レバー比を変えます、ピン抜き替えて、間違えたら大変な事になります


さて散布したが効くかどうかは神のみぞ知る・・・
まぁやっとけば諦めもつくから
Posted at 2020/09/11 21:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2020年09月07日 イイね!

下回りの錆

下回りの錆13年目です、前から気になってました。先ずは安全のために輪止め


次にピクニック用のビニールを敷いてから潜ります


シャーシブラック塗料も購入、錆に強い油性にしました。ついでに電気接触改善スプレーも購入、長くCRC556と混同してました

さて懸案の下回りの錆ですが、6年目の時点では綺麗で錆ほぼ無しでした

メンテナンス下回り
更にこれは9年目、結構錆があり自分でペイントしました

さて今回13年目です、結論は綺麗にペイントされてます

心配してたナックルOK、タイロッドはペイントされてないが錆も無し、スタビもOK


心配してたダンパーもOK


パワステギヤボックスもペイントされてないが錆も無し、これはアルミ製だから


エアコンコンプレッサーとオイルパン漏れ無しOK


オイルフィルターはマツダじゃなくフォード純正品でした

結論から言うと綺麗にペイントされてます、13年目車検の時にシャーシブラック塗装(11年目にも)してもらいました。これが効いてますね、お勧めです


リヤ周り、ダンパー、スタビ、ホーシング全てOK


パナールロッドとロアアームもOK


排気管と燃料タンクもOK


マフラーは以前に自分で耐熱塗装したのが効いてます

と言うわけで一安心です(^^)

ついでにエンジンルームを掃除します

掃除前





掃除後、見違える程綺麗です。自画自賛
雑巾掛けしてからシリコンコートをスプレーしました。途中で無くなったから又買います100均ダイソーさんのですから安上り(^^)


今日はスッキリ出来た一日でした(^^)

Posted at 2020/09/08 01:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月07日 イイね!

サイドマフラーLED点灯

サイドマフラーLED点灯このマフラー夜は光るはずでしたが、スモールに電源を繋いだときにトラブル起きてウインカーリレー交換になってしまいました。それ以来配線を外してます、今回リベンジしたいと思います


前回のETC電源ブログの時にサイドシルカバー下で、サイドマフラーへの配線ダメージを発見!これか・・・
早速補修しておきました。念のため反対側も確認、こちらは問題無しです




スモールへの古い配線は取り外します。その際コードのクリップ外れを発見、絶縁テープで修復しました



今回はフォグから取ってます。フォグはライトオン、かつエンジンオンの時のみ点灯可能です。T字ジョイントで外せるようになってます



この先にヒューズ2Aを噛ませます。以前は直接取ってたからショートトラブル起きたんですねー。皆さん必ずヒューズを取り付けましょう




接続完了(^^)


先ずは点灯確認、エンジンを掛けてからフォグ点灯を確認です。本国仕様45Wです。




その後T字ジョイントを接続、ドキドキしますねー


やったー!点灯です




夜ならこんな感じ









あとは配線を整理しておきました

これで夜も安心! 何のこっちゃ・・・
Posted at 2020/09/08 22:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #シビックタイプRユーロ typeRホイールアーチプロテクター傷の自前修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1387010/car/2441152/8222090/note.aspx
何シテル?   05/07 00:04
最近は広島を拠点とし宇都宮にも行きます マスタング乗りです。子供のころからアメ車に憧れてました。欧州車なんかもスポーツモデルは好きですAMG-C63とか...
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