
上はフェラーリ512BB
朝9時に会場に入ると既に満車近い。これは今後どうなるのか・・・

ボスに挨拶して、隣の今日のゲスト、彼女のカレラ を見学。カレンダーを購入してオーナーさんにクルマのことを伺ったら丁寧に説明して頂きました。ポルシェ964カレラRSをベースに屋根をぶった切った1993年のジュネーブショーカー、ドイツのチューナーが製作。フードとトランクと給油口以外のパネルは全てワンオフ、ドアは外皮アルミに内皮カーボンでサイドインパクトには弱いが超軽量の1100kg。ロールバーはボルト締めだからボディ剛性は低いそうです

コーヒーワーゲンバス?

先輩の新戦闘機A110はエクシージからの乗換え 1.8LターボはFF世界最速のメガーヌRSのエンジンをミッドに搭載

友人のS2000とその知人の左ハンドル!RX8

でかいリヤウイング、いや屋根か?

マスタング軍団は健在です(^。^)

スバルFF1は水平対向エンジンの祖先1000cc レオーネ、レガシー、インプへと引き継がれます。エンジンが縦置きFFなのは当時等速ドライブシャフトが無いなか、振動軽減でシャフト長を長く等長にする為でシトロエンなんかもそう。前にオーバーハングしたエンジンを軽くする為の水平対抗の採用
それをベースに関西電力が深雪用の4WDを依頼し地元スバル販売店が試作したのが4WDの始まりです。その時からリヤデフは510ブルの流用。 これを後にアウディが真似て高速オンロード用にしたのが有名なクアトロ
元を辿ればスバル最初のFR乗用車は販売力の問題で中止、次に簡易な軽RRスバル360が値下げでヒット、そして本命のFF1へと辿り着く。設計は百瀬氏

これは?ミラベース・・・
スーパーカーは多くのフェラーリ以外では

マクラーレンとランボルギーニ

新型NSXとFN2typeR(^。^)

AMGのGTこれは後期のV8ツインターボ
写真は無いがコルベットのC8ミッドシップとC7のFRが並んでました。ボンネットの高さは同じ。C7が低いのかC8が高いのか。車高も同じ、C8はスタイルより扱い易さ優先でしょうか?

カマロ?いやS14シルビアだ

渋いお姉さんの32Z

懐かしのインテグラーレはついたてウイング

ランエボのワゴンGTAは珍しい

S660とインプWRX軍団

ニューマンスカイライン25GTSは可変リップスポイラー

AZ1、セラに、レオーネが2台ずつ
久しぶりに皆さんと挨拶して楽しく過ごしました

帰りに、これは何だ?

綺麗な初代RAV4見っけ!

こんなの出来てる

悪霊退散の黄ぶな、お祈りしました、二荒山神社にも⛩

家族で、きらっせ餃子を頂き帰宅
Posted at 2020/12/25 05:00:30 | |
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モーニングクルーズ | 日記