
マスタングで初めて岡山国際サーキットへ行ってみました。スーパーGTの第一戦です

朝7時半起きで8:00に広島発、走ったなぁと福山SAで休むと未だ半分だ。岡山の和気ICで降りて山を目指す。ほとんど兵庫県との県境だ210kmです

途中はすれ違えない細い道も長く走るのです。これ大丈夫なのか?昔よくF1開催できたな。かち合ったらバックするしかないです・・・場外駐車場は1000円

場外駐車場からバスでピストン輸送、サーキットは山の上にあります。なんだかモテギみたいだ。11:00にサーキット到着。グランドスタンドからコースが近いのでエンジンサウンド最高です。当日券は7600円

航空自衛隊F2が3機でアクロバットショー、これもお目当てです

ホンダは高橋国光さんのルマンクラス優勝NSXを展示

トヨタはスープラGRモデリスタ

そして日産新型Zだ!なかなか良いぞ
レースの写真はありませんがサウンドをお届けします
GT500レースはスープラが速い、エンブレでバン!バン!バン、加速では低音サウンドです。GTRも同じ
FR化のNSXは、高い音で加速して行きます
そしてZは一際甲高いサウンドが良いです。これ本当にL4ターボなのか?
GT300のAMGのV8は図太いサウンド
ウラカンV10は絶叫ですねー
GT3のNSXはV6ターボサウンド良い
86勢はL4ターボバリバリというでかい音で皮膚でサウンドの振動が感じられます
やっぱりレースはエンジンサウンドが最高ですね。だからフォーミュラEには興味が湧かないんだ
82周の残り15周でセーフティカーが入り、ここで混雑避けて帰りました。帰りは福山まで下道を気持ち良く走り、高速に乗りました。あー疲れた😮💨

子供が被っているのを見て年甲斐も無く紙ヘルメットも頂きました

マスタングの燃費は13.1L/100kmだから7.6km/Lです。踏んで走ったから充分です(^。^)

帰りは福山まで田舎道、その後高速で、途中で休憩して5時間かかった。マスタングは疲れ知らずだけど、私は疲れた〜 オートクルーズさんありがとう
Posted at 2022/04/20 10:13:49 | |
トラックバック(0) |
レーシング | 日記