• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスタングのブログ一覧

2024年06月29日 イイね!

新型フリード クロスター

新型フリード クロスター友人が買いたいらしい
教えてくれと言われたので見に行った
試乗はしてない
上はクロスターSUV風


こちらはノーマル
プラットフォームは流用らしい
ハンドリングや乗り心地は分からないが人気車だから大丈夫でしょう。別の友人は良かったと言ってますし
ハイブリッドは2モーター化されたから静かでパワフルでしょう

デザインはクロスターがいいですね友人も狙ってる
クロスターのホイールデザインがカッコイイ
ボディカラーはおとなしい色が多い
黒いオーバーフェンダーだが3ナンバー化の不利は無い

室内は斜め前方視界が大変よろしく安心
ハイブリッドは前席センターウォークスルーがやや高くなってる。ガソリン車は平らです


ユーティリティボードがあるのはクロスターの5人乗りだけ


クロスターには車椅子向きのスロープ仕様もある

ファミリーカーとしては良さそう
但し買う前には必ず試乗してくださいね
問題は人気ありバックオーダーによる長い納期でしょうね


Posted at 2024/07/04 00:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2024年06月27日 イイね!

モトクロスパンツ

モトクロスパンツ昔2ストのMTX200Rに乗っていました


80年代に友人に誘われて初参加した羽鳥湖8時間エンデューロレース

羽鳥湖8時間パワーエンデューロ
100台参加でマジなモトクロスライダーも多いからスタートは恐ろしい。スタートすると直ぐに物凄い坂で登れなくなるマシン多数


パワーよりタイヤのブロックが物をいう。我々チームのマシンはおとなしい4ストXLX250Rだがモトクロスタイヤが新品で有利。マシン画像はお借りしてます


こんなガレ場をジャンプしながら頭の横をトップクラスのマシンが追い越していく恐ろしさ(≧∀≦)


レース前に河原でリーダーのモトクロスマシンCR250とかで練習したが2ストはパワーあり過ぎてアクセル開けられないしナンバー無しはエンデューロには出られない。4ストのナンバー付XLX250Rならトラクションかかり楽だ

しかし3人で8時間走行はきつい。休む間もない・・・
一周10分で3周で交代、泥にハマると帰れないし
かぶってエンジン掛からないとか
3周まわっても交代の用意が出来てなくて又走るとか
もう、わやくちゃ・・・苦しくも楽しい思い出

でその時に履いてたモトクロスパンツが出てきた


洗濯したが古いのに革とか痛んでないびっくりだ
当時でシンサロ2万円くらいの高級品だからか
今でもシンサロは売ってますね


膝のプロテクターも入ってる


破れてたのを補修して


履けた!パンツも凄いが俺の体型もほとんど変わってない
いや少し腹がきついけど・・・


でもグロムはオンロードだから履くことも無いんだけどね


ウエストベルトも発見、内臓が動かないように守るコルセット
これは調整すれば腰痛とか色々使えそうだ

羽鳥湖8時間エンデューロレースの結果は50位でした
上出来でしたね(^。^)


Posted at 2024/07/02 00:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月26日 イイね!

おかいこ様

おかいこ様子供のころおじいちゃんの家に行くと納屋でカイコを飼っていた
ムシャムシャと桑の葉を食べる不気味な音が怖かった


カイコは太古の昔から貴族の絹の服などの為に飼われていた
明治から昭和の初めてまで日本の輸出産業だった
化学繊維に押されて衰退


昭和40-50年代に着物ブームが起きカイコが又飼われた
その頃だったのだと思う

おじいちゃんは材木業、オカイコ、自動車修理販売と時代を読んで商売上手だった。目がぎょろっとして少し怖かった。あまり喋らず動きもゆっくりでオカイコさんにも似てたような・・・
Posted at 2024/06/30 22:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月26日 イイね!

グランプリカー大全集

グランプリカー大全集オートスポーツ創刊60年2024年3月三栄書房発行5000円
1950から2023年までの全てのF1マシンが紹介されてます
超マニア向け。是非お買い求めくださいm(_ _)m


1950年代 フロントエンジンからミッドシップへ
クーパー・クライマックス消防ポンプエンジン
1950年 ギブミーチョコレート
1950年代 米国の耕運機


1960年代 葉巻型マシンの時代 
ウイングの導入と事故の悲劇
60年代葉巻型F1の時代


1967年レプコV8は米GMベースのローバーV8の兄弟


1968年も連覇
アメリカンV8がF1を連覇


1970年代 キットカーの全盛期
ピーターソンはロータス78ウイングカーでもドリフト
黄金色とドリフト


1970年ピーターソンのデビューとマーチ701ウイングカー


1971年テーブルトップのマーチ711は何故速いのか


1972年マーチ721、721X、721G
重量配分失敗作とF2マシン流用


1973年フェラーリ312B3 J・イクス
完成です修理フェラーリ312B3


1980年代 マクラーレン黄金時代
カーボンモノコック導入とターボエンジン
80年代のレーシングエンジン


1990年代 過激な技術競争とセナの死
セミオートマ、アクティブサス、トラコン
ロックタイトとロータスのアクティブサス
マンセルとボルボのアクティブサス


2000年代 シューマッハーと跳ね馬の覇権
大手メーカーの参戦とリーマンショックでの撤退
F1 Powerd by HONDA


2010年代 勢力図を一変させた新パワーユニット
ハイブリッドと熱回収エンジン
F1のパワーの意味


2020年代 コロナ禍を乗り越え、新たなヒーロー登場
フェルスタッペンがチャンピオンへ


前書き


元祖ドリフトキング、スーパースウェード
黄金色とドリフト
Posted at 2024/06/28 22:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシング | 日記
2024年06月25日 イイね!

西荻窪

西荻窪マツコの知らない世界
昔あの辺りに住んでてよく通った
懐かしい

どこにもある雑居な商店街だった
今も生き残ってるのは珍しいのだと

高級料理店、西荻フレンチなんて知らない
新青梅街道のオート店にAE86を見に行った

線路添いから自転車で吉祥寺まで遊びに行った
駅前家具屋さんで買い物した
今は吉祥寺から西荻に遊びに来るらしい
不思議だ・・・


有田鉄平とコスられない街 四谷
何年かここで働いていた
近くには迎賓館や四谷学院
ランチでいろんな所へ行ったなぁ
馴染みは四谷学院の裏の居酒屋
沖縄そばの店もよく通った
上智大学の食堂にも行った
マセラティの店とか日本テレビのスタジオもある
隣の市ヶ谷駅前には釣り堀があり時間潰しに最高
堀の向こうを散歩すると自衛隊本部があり緊張する
Posted at 2024/06/27 20:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #シビックタイプRユーロ typeRホイールアーチプロテクター傷の自前修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1387010/car/2441152/8222090/note.aspx
何シテル?   05/07 00:04
最近は広島を拠点とし宇都宮にも行きます マスタング乗りです。子供のころからアメ車に憧れてました。欧州車なんかもスポーツモデルは好きですAMG-C63とか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9 1011 12 13 1415
16 171819 2021 22
23 24 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

白"SQUADRA"アバルト博物館(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 00:40:36
マロニエラン2025見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/21 11:50:09
初詣でシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 15:45:25

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
マスタングに乗ってます 2007年式 コロラドレッド 鮮やかな赤です。4.6L ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
マイナー前の真っ赤なグロム。マイナーはメカ同じ、デザイン変更だが色は白と黒のみで地味。在 ...
ヤマハ パス With グリーンモンスター (ヤマハ パス With)
2018年モデル電動アシスト自転車です。ヤマハの素敵なデザイン、カワサキみたいな素敵なグ ...
ホンダ モンキーバハ ホンダ モンキーバハ
私がたまに、美術館までの裏道を走ります。トコトコ。 なかなかエンジンかからないので押し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation