ジムニーノマド発表(ジムニー5ドア)
ながらく噂になっていたジムニー5ドア
「ノマド」のネーミングで発表されました。
エスクード乗りなら「ノマド」の名前にピンと来ます。

初代の5ドア・ロングバージョンがそうでした。
「遊牧民という名の・・」CMアリましたね(年齢がバレます)。
背の高さが駐車場にどうか、の問題はあるものの
デザインがすごく良いので興味津々。
たまたまエスクードの超マイナートラブルで
Dへ行く機会があったのでカタログもらってきました。

なんとか200万円台に乗せてきました。
日本では売れるでしょうね。また何年待ち?かも。
(生産国インドではちょっと高くて手が出せないらしい。)
ただカタログめくっていて気になった所も。
まず、せっかく荷室が長くなったのに
トランク側でフルフラットにならない。
結構YouTubeなどでも話題になってた点。
前席倒しでのフルフラット?はアリ

要望大きければトランクフルフラットバージョンも出ないかな?
(アフターパーツはどこか作るでしょうが・・)
それと、も一つ目を疑ったところ・・
ロングホイールベース化で高速は楽になりそうだけど、

最小回転半径が4.9(軽4.8)mから5.7mに拡大。 マジすか? 1m近く大回りになるて、どゆこと?
コレではせっかくのコンパクトボディが活かせない気が。
一瞬乗り換えも考えたが、気分も↓↓に。。
ちなみにエスクードは5.2mでフロンクスはなんと4.8m!?
ジムニー軽と同じとはびっくりです。
エスクードは10万キロ目前です。
そろそろ遊び出そうかな?
ブログ一覧 |
エスクード | クルマ
Posted at
2025/02/02 13:07:45