faithのブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

朝活サイクリングを頑張っている件

日々努めようとはしている朝活ですが、不真面目なデブである以上そうそう続けられるものではありません。

毎朝雨が降っていることを期待して、カーテンを開く始末です。

あろうことか最近の北海道は降雨がなく、秋晴れの毎日です。普通は喜ぶところですが、不真面目なデブにとっては災害みたいなもんです。朝活を休む口実がありません。

9月中旬から2週間にわたり、ほぼ休みなくウォーキングかサイクリングの朝活をしていました。不思議なことに体重は減りませんが。

頑張らないと決めたサイクリングは楽しいのですが、とにかく朝が寒いです。15℃無いですからねぇ。ヒートショックになるんじゃないかと思うぐらいの寒さです。

でも寝坊すると太陽が暖かいんですよ。

で、ヒーコラ走っているとバカ鹿が走り去っていきます。

茶色だった体毛が、冬毛なのか灰褐色に近くなっています。

まもなく冬ですね。
Posted at 2022/09/30 20:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年09月25日 イイね!

まぐろ小鉢丼 雪辱できた

ビカビカの124スパイダーで出発。

もちろんオープンで。

ランチを予定しているお店の開店時間にちょうど差し掛かったので、そのまま入店しました。

新そばをいただけました。

まぐろ小鉢丼は150円も値上がりしていましたが、内容にはハズレなしです。激ウマのマグロ丼です。

ホント、コスパ高すぎです。

昼食後はせっかくの秋なので、神仙沼を見てきました。紅葉にはまだ早すぎました。

その後、温泉に入り帰宅しました。

124スパイダーは、いいわぁ。

下手くそが運転しても気持ちいいもの。

リレーフォーライフ支援のセルフウォークラリーは今日で終わりますので、明日からの朝活は歩きをやめて、最近楽しくなってきた頑張らない自転車活動に戻ります。

ただ、毎日「寒い」ので、自転車はさらに寒いです。厚着してテレ~っと走ることとします。
Posted at 2022/09/25 21:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 124スパイダー | 日記

娘のデリカで釣り堀リベンジ

前回ボウズだった、釣り堀のヤマメ釣り。

餌と竿、仕掛けを用意して、再度挑戦しに行きました。

前回と同じ釣り堀は、全く当たりはありません。
釣り堀から「1時間程度」と念を押されていましたし、全く釣れる素振りすらないので早々に撤収。そうしたら、餌代なのか貸竿代なのか300円請求され支払いました。

つぎに、別の釣り堀に向かいました。
竿を借り、針に餌をつけて池へ投入した途端、釣れました。
正に秒で釣れました。

量り売りなんだから釣らせたほうがイイと思うのですが、最初の釣り堀は食い気無し。餌をあげたばかりなのかなぁ。

2軒目の秒で釣れる釣り堀は、あっという間に数十匹釣れる勢い。川魚はあまり好みではありませんので、二人の孫が3匹釣ったところでストップ。先に娘と私が一匹ずつ釣っていたので、五匹でやめました。

事務所へ行き、3匹を塩焼き、2匹をから揚げで調理してもらいました。

孫が食べ終えた画。
がぶりと噛り付いたのが美味しかったのか、大変喜んでいました。
ペーパーの汚れは、から揚げにかけたポン酢です。

一瞬の釣りを楽しんで、釣果を喜んで食べて、2700円ぐらいでした。
次回来ることがあったら、こちらの釣り堀ですねぇ。
釣れない釣り堀に用はないです。
Posted at 2022/09/24 17:39:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2022年09月24日 イイね!

明日は天気が良いはずですので

昨日の結婚記念日は取り立ててイベントは無く、今日は妻が仕事でまだ戻っていません。

今日は午後から晴れる予報でしたが、太陽は顔を出さずじまいの曇天。

ボディ磨きに出してから雨天の日を二度ばかり走ったスパイダー君。特に汚れているわけではありませんが、さっと洗いました。ピカピカです。

明日はバイクツーリングコースを妻と一緒にスパイダーで行き、新そばとまぐろ小鉢丼を食べてきます。もちろん前二回の雪辱戦です。

明日の天気予報はサイコーと出ていますので、ぴかぴかのスパイダー君をオープンにしてドライブしてきます。

台風の影響が出ている地域の方には申し訳ありませんが、秋晴れのドライブになったらいいなとワクワクしています。
Posted at 2022/09/24 17:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 124スパイダー | 日記

安倍氏の国葬にあたって

死者を静かに見送るという、最低限の礼儀はわきまえるべきだ。

私は行かないとか、案内状をWEBに載せて欠席をアピールするとか、品性が無い。

もう一度書きます。
Posted at 2022/09/24 08:49:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 世相 | 日記

「今の気持ち。」
娘が二人とも社会人として巣立って、家で寂しく過ごしている老年です。孫に会うことが一番の楽しみだったりします。 初代コペンに11年乗り、2014年にジムニー...

<< 2022/9 >>

1819 2021 22 23 24

[アバルト 124スパイダー] シートヒーター配線の解析
2023/02/20 22:29:58
[マツダ ロードスター] RECARO RS-G取り付け
2023/01/28 17:11:16
サウナテント大人気です!!
2022/02/08 06:59:45

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
妻の下駄車として旧型ヴェゼル君が、ジムニー君に代わって我が家に仲間入りしました。 いろい ...
アバルト 124スパイダー スパイダー (アバルト 124スパイダー)
本日、納車となりました。 目立たない紺色で、薄暮時の薄暗さに溶け込んでいます。 今の ...
ホンダ クロスカブ CC110 カブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
カブにはまる気持ちがわかりました。 シティ派はカブ、アウトドア派はクロスカブかな? 気軽 ...
ドゥカティ スクランブラー シックスティ2 『62君』 (ドゥカティ スクランブラー シックスティ2)
やっと手に入れた、エンジンがかかるバイクです。