2022年09月27日
銭失い(挨拶
失いはしなかったですが、電装屋さん界隈では、よくある出来事みたいです。
奥さまムブちゃんの運転席パワーウインドウスイッチが、一箇所ぷらぷらになったので、交換することにしました。
ドアパネルの外し方ググったら、通販やオク広告でパワーウインドウスイッチが出るようになり、価格が3500円くらいと出ていました。普通に頼んだら5000円くらいかと予想。
L910系はピン数違いで2種類あるみたいなので、確認するのが面倒なので板金屋さんに、車検証送って丸投げ注文お願いしました。
品物入荷したよってLINEがきて、値段が7400円!?
ネットで出てた値段より倍だったよって話したら…「あ〜、買っちゃいけないやつだよ。大陸製の社外純正品」って。
自分も内容は良くは見てなく値段だけしか見てなかった。
電装屋さん界隈では、これに交換するとECUがお釈迦になるって言われてるみたい。てか、現に多数の症例があるみたいです。
2万円する純正スイッチをケチって社外純正品3500円のを買ってつけたら、ECU壊れて、ECUの値段が7万円だったそうです。
たぶんCAN通信に何かしらノイズが乗って、ECUが壊れるのかな?って。
たかがスイッチでしょうが、高くても安心の純正品がいいそうです。
Posted at 2022/09/27 00:30:55 | |
トラックバック(0) |
L910型ムーブ | 日記