リスクあっても走りたい、これが若気の至りってやつなのかな?
5年ぶりのSUGOで16年ぶりの模擬レース形式、レガゴンでは初サーキット走行。
しかし、体は付いてこない。
イベント当日、5時おきでアラームセットしたが全く気付かず、6時ちょいすぎ奥さまに「6時過ぎてるよ?」の一言で飛び起きる( ゚д゚ )
大方準備はしておいたので、物を乗せるだけな感じで、顔洗って即座に出発。
現住まいが、高速使って1時間かからないところで良かったε-(´∀`*)ホッ
受付時間少し過ぎていましたが、受付済ませ走行準備。
ドラミも久方。5年前と特に変わりはないね。
1本目セットアップ走行、1周目アップ。
最後の上り坂、アクセル開けると、加速するぅ~・・・こえー(w
で、1コーナーで赤旗!?
SPアウトコーナーで横転。まあ、仕方ないよね。ミニバンだもん。しかも、ステーションワゴンと同枠で、やはり人間かて動物の本能でて、前走車に付いていきたくなるでしょ。サーキット走る(全力走行)上でのリスクですし。
で、1本目終了。とりあえず、レガゴン「こえー」ってことが1周だけで分かりましたw
2本目、予選。
もう車の特性、ライン取り、セッティング何も分からず、ゴー!!
1周目、ブレーキが怪しい。2周目アタック入り、1コーナーフェード気味。3コーナーフェード気味。馬の背コーナー約180km/hからのフルブレーキ・・・フェード('A`)<ヤバイ
やはり、ブレーキが保たない。無理があったか。
そこからは、できる限り押さえて走るよう心掛けましたが、何度かフェードさせ、オーバーレブも・・・(-_-;)
で、最終結論。ローブースト設定で走ろう。
3本目、決勝。案の定ステーションワゴン枠では、ビリスタート。
後ろで見ていて分かったんですが、やっぱりEJエンジン、吸排気弄ると低速ないんだね。みんなガックンしてたw
純正マフラー、純正形状エアクリの自分、うまくがんばれば??1コーナーまでは日の目を当たれそうな?w
そんなことしても、動くパイロンなので追いかけることを選びました(負け惜しみ
しかし、初のTOYO R1R。フォーメンションラップでタイヤ暖めたと思ったが、全然だった。2周ズルズル。路面温度それなりにあるはずなのに。3周目でやっとグリップしてくれました。
同じピットだった33スイスポに置いていかれ、トップに最終ラップで周回遅れになったが、無事完走。楽しかったね。
33スイスポの人は常連さんで、いろいろ助けてもらいました。半周年下で、前はソニカで走っていたそうで。みんカラはやっていなく、インスタはやってるってことなのでフォローさせてもらって、何かあったらDMしてくださいって交流もしました。
秋も走ろうと思うので、それまでにブレーキ改善しないと。まともに走れたもんじゃないし、危険。
恥ずかしい車載動画は後日(/ω\)イヤン
●パーツ●
スロースターターだね
定番お皿
役不足
長年のお付き合い
革シートにいい滑り止め
Posted at 2023/05/12 16:51:05 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記