• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もちょのブログ一覧

2023年05月27日 イイね!

そもそもがタブレットだしな…

1年と1ヶ月iPad mini使ってみて。
画面大きいのはいいね。最近老眼始まってきたのがわかってしまったしw
電池も持ちが良い。電池容量デカいのとGPS等の余計?なデバイスが付いていないから?データ通信だけだから、月額も安いし、そもそもほとんど使ってないw
ちなみに、通信キャリアはdocomoで、3回mvno変えましたが、一番コスパがいいのはiijmioかな。mvnoでも安定の速度ならOCNだけど、電池の消耗が早いそう。ワーストは楽天。大手になった途端もっと酷くなったし。

タブレットの悪い点。
大きい。そもそも常時携帯するものではないからですけど(^◇^;)
スマホのアプリがほぼほぼ使えるけど、スマホにあってタブにないデバイスがあるので、中には「ただ」使えるだけのものもまあまあある。
まあ、だから最近スマホ買おうかと思い始めた。別になくて不便ではないけど、それを知ってしまうと欲というか…w
ガラケーは残そうと思う。なんだかんだで丈夫!ほぼほぼメールで使うくらいで、電話はまあたまに。あとは、ナビのテザリング相手として使ってるのがメインかな。
タブレットも残す。大きいから使い勝手がいい。
なので、3台体制になるかな。タブと連携しておけばいいだろうから、タブを常時携帯しなくても良くなりそうだし。
導入予定のスマホはアプリ専用端末扱い。ある意味贅沢な使い方なような…( ̄▽ ̄;)
りんご信者じゃないけど、安藤ロイドさんはオープンソースってことで個人的に好きになれない。窓電話も存在して超安いけど、アプリが…。
なので、iPhone SE3一択かな。端末小さいし、アプリが正常に使えればそれでいい。データsim対応してるみたいだから、維持費はタブと同額でいける。
あと、裏ではない表ルートで、ある特権使えるから気持ち安く買えるし。

けど、PCも買い替え控えてるからなぁ。
やっぱり最後はお金だよねぇwww
Posted at 2023/05/27 22:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2023年05月12日 イイね!

eSPORT否定はしないけど、やっぱりリアルがいいな

eSPORT否定はしないけど、やっぱりリアルがいいなリスクあっても走りたい、これが若気の至りってやつなのかな?
5年ぶりのSUGOで16年ぶりの模擬レース形式、レガゴンでは初サーキット走行。

しかし、体は付いてこない。
イベント当日、5時おきでアラームセットしたが全く気付かず、6時ちょいすぎ奥さまに「6時過ぎてるよ?」の一言で飛び起きる( ゚д゚ )
大方準備はしておいたので、物を乗せるだけな感じで、顔洗って即座に出発。

現住まいが、高速使って1時間かからないところで良かったε-(´∀`*)ホッ
受付時間少し過ぎていましたが、受付済ませ走行準備。

ドラミも久方。5年前と特に変わりはないね。

1本目セットアップ走行、1周目アップ。
最後の上り坂、アクセル開けると、加速するぅ~・・・こえー(w
で、1コーナーで赤旗!?
SPアウトコーナーで横転。まあ、仕方ないよね。ミニバンだもん。しかも、ステーションワゴンと同枠で、やはり人間かて動物の本能でて、前走車に付いていきたくなるでしょ。サーキット走る(全力走行)上でのリスクですし。
で、1本目終了。とりあえず、レガゴン「こえー」ってことが1周だけで分かりましたw

2本目、予選。
もう車の特性、ライン取り、セッティング何も分からず、ゴー!!
1周目、ブレーキが怪しい。2周目アタック入り、1コーナーフェード気味。3コーナーフェード気味。馬の背コーナー約180km/hからのフルブレーキ・・・フェード('A`)<ヤバイ
やはり、ブレーキが保たない。無理があったか。
そこからは、できる限り押さえて走るよう心掛けましたが、何度かフェードさせ、オーバーレブも・・・(-_-;)
で、最終結論。ローブースト設定で走ろう。

3本目、決勝。案の定ステーションワゴン枠では、ビリスタート。
後ろで見ていて分かったんですが、やっぱりEJエンジン、吸排気弄ると低速ないんだね。みんなガックンしてたw
純正マフラー、純正形状エアクリの自分、うまくがんばれば??1コーナーまでは日の目を当たれそうな?w
そんなことしても、動くパイロンなので追いかけることを選びました(負け惜しみ
しかし、初のTOYO R1R。フォーメンションラップでタイヤ暖めたと思ったが、全然だった。2周ズルズル。路面温度それなりにあるはずなのに。3周目でやっとグリップしてくれました。
同じピットだった33スイスポに置いていかれ、トップに最終ラップで周回遅れになったが、無事完走。楽しかったね。

33スイスポの人は常連さんで、いろいろ助けてもらいました。半周年下で、前はソニカで走っていたそうで。みんカラはやっていなく、インスタはやってるってことなのでフォローさせてもらって、何かあったらDMしてくださいって交流もしました。

秋も走ろうと思うので、それまでにブレーキ改善しないと。まともに走れたもんじゃないし、危険。
恥ずかしい車載動画は後日(/ω\)イヤン

●パーツ●
スロースターターだね
定番お皿
役不足
長年のお付き合い
革シートにいい滑り止め
Posted at 2023/05/12 16:51:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年05月01日 イイね!

準備

準備走行会準備、全部出来なかった。
タイヤ交換して、牽引フック取り付け。4点式シートベルト付けたかったが、シートレールアンカーが見当たらず。時間がないので、仕事遅刻してでも買いに行くか(ぉぃ

☆パーツ☆
付けば使えるよね?
いろいろあって、アライメントまだ

プロフィール

「現実逃避中。探さないでくださいw」
何シテル?   04/20 18:39
たぶん、なんだかんだ言って、サーキット走り出すのは時間の問題でしょう。 持病みたいなもんです。 しかし、でかい車・力のある車は買うもんじゃないと、現実味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

  123456
7891011 1213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
事故後、200万前後で新車買おうと思っていました。候補は、アルトワークス、スイスポ、スイ ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
本当は軽自動車に乗り換えたかったけれど、条件に合う車がなく、維持費とかを考え「弄らない」 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ目 アルト亜目 ラパン科 SS属の車の総称 H19 11/6 納車 H20 10/ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
市内中古屋にてH12年3月購入 約7年、約12万㎞のお付き合いでした。 遠出、サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation