• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼぶ夫のブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。遅めの忘年会ブログ

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。遅めの忘年会ブログあすーどもーすーぼぶおすー


皆さま大掃除は済ませたでしょうか?もちろんボクはまだです。はい。



色々片付けてたら疲れたのでブログ書きます。はい。


そそ、この前は会社の忘年会ヨカタネーっていう話でしたね。



会社の忘年会終えた次の日に実はぼぶ雄はまたしても体調不良になりました(汗)

めちゃお腹痛くてピーピーがヤバくて、2日ほど休み…



からの12月19日(金)!!!下北ダンディーズの忘年会(´ρ`)








※画像は特に関係ありません。



7時集合でしたが、どーやっても仕事的に間に合わないことが判明したので連絡(汗)

ちょっと悪おじさんも遅れて行くとのことで一緒に会場へ、途中恐山も遅くなっていたので拾い、3人で会場へ行くことに。



会場へ着くと、まさかのスペゲスWWW


demyさんと金魚屋さんがいらっしゃいましたヽ(´ー`)ノ


終始クルマトークで大盛り上がりWWWここまでネタ尽きないもんなのかってくらいでした(汗)


皆さま自由行動で、普段はみんなで顔合わせる機会ってのもなかなか無いのでよけい楽しかった( ´_ゝ`)






と、一次会の写真を完全に忘れて、料理の写真のみと言うWWW右の手は金魚屋さんのおてて(´Д`)


一次会はあっという間に終わりました…多分時間無制限だと朝まで喋り続けることでしょう(汗)






ぞろぞろ退散ー( ´∀`)/~~





ぞろぞろ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


ここで次の日は仕事だったshironekoharuさんとちょっと悪おじさんとお別れですヽ(´ー`)ノ





ドライバーは奥様です( ・ε・)


以下変態メンバー達はぞろぞろ二次会の場所探しに…


ぼぶ男はとてもオシッ〇コがしたくなったので、スタンディング「otearai」を済ませサッパリしてから、女子のいる店に誘導w











イイねぇ( ´_ゝ`)ニタニタ

怪しい感じに撮れてます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


でもでも、横に女子居てもほぼクルマトークで終わったのは言うまでもありませんWWWこっちサイドは(´ρ`)


ど定番の血液型トークや六角精児事件もありましたけどWWW


面白かったーヽ( ̄▽ ̄)ノ



で、いつのまにか二次会も終了←最早わからない



そこで解散となりまして、ワタシと恐山、スペゲスのdemyさんと〆を食べにラーメンますやに。


ここはジャンボ餃子が一応定番?な感じです♪


そしてdemyさんより「コーヒーチューハイ」なる発言が(汗)

昔からの定番らしいのですが、品書きには出てないのですよね(;´_ゝ`)





コーヒーチューハイ着弾( ̄□ ̄;)!!

お味は…ご想像にお任せで…とりあえず目が覚めますw





ぼぶ男は味噌バターコーンラーメンをいただきました( ´_ゝ`)
ジャンボ餃子もシェアしていただいたのですが、撮った写真があまり綺麗な絵じゃないので割愛させていただきます。

でも、美味しくいただきましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ


demyさんご馳走さまでした(^-^)


と、その後は恐山とdemyさんは帰って、ぼぶ男はその日調子良かったので、また二次会の店に出戻りWWW


カウンターに座ったら、ハイテンションなオッチャンの隣でちょっと引いてましたが…話するとオッチャンもクルマ好きと判明wそれからまたクルマトークで隣に座ってくれた女子とトークする間もなく営業終了ーWWW

とても残念な人間です。はい。



何だかんだで帰ったのは午前3時という…



でも、楽しかったからいいのですヽ(´ー`)ノ



当日は皆さま大変お疲れ様でした。来年は益々の飛躍、現状維持、楽しいカーライフをみんなで過ごせるように頑張っていきましょう。スペシャルゲストの方々も参加いただきありがとうございました。

と、このテンションで行ったら年末の挨拶になっちゃうのでこの辺で…


ではでは皆さま今年も残り2日、無事に乗りきりましょうヽ(・∀・)ノ
Posted at 2014/12/28 22:43:39 | コメント(4) | 日記
2014年12月23日 イイね!

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。(そう言えば最近あいづ何してた?)

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。(そう言えば最近あいづ何してた?)どうもどうも皆さまお元気ですか。久しぶりのブログですはい。
ぼぶ雄ですはい。お久し振りですはい。


ここ最近更にクルマから離れた生活を送っていまして、というか色々と忙しく皆さまにイイねやコメントがほぼできてなかったです。ごめんなさい。




何してたかと言うと、私の勤めている会社が50周年でして、今年は全社で忘年会ということになっておりました。

その忘年会で各社で余興をする事になりまして。


もーそれにビッチリ入れ込んで練習やら打ち合わせやら、もう大変。仕事終わってから会社の寒い加工場でみんなで練習してました。

当日はその甲斐あって?





賞をいただきました( ´_ゝ`)しかも右側は個人賞ゲットw

余興メンバーで喜びを分かち合いました。


飲みまくった後の〆に喜久蔵ラーメン!






ふ…ふつう…(;´_ゝ`)






あとは、たまに恐山と焼肉行ったり。





ん?前も見た光景?気にしないwてか、食ってばっかじゃん!




いやいやいや!ちゃんと雪かきもしてましたよ!…それなりにw











コペンもすっかり冬眠。
寒そうだったので毛布を掛けてあげました。はい。ヤサ男のぼぶ男です。はい。









と言った感じで生活してましたw


この前はダンディーズの忘年会でしたしね!

おっと、ここでとりあえず一区切り。


とりあえず、ボクは生きてますよヽ(´ー`)ノ



忘年会ブログはまた次のブログとします。

ではまたーヾ(´ー`)ノ
Posted at 2014/12/23 18:05:01 | コメント(10) | 日記
2014年11月30日 イイね!

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。なんでもないような休日。

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。なんでもないような休日。あっすーのぶおっすー!


はいーここ最近ネタというネタもなく、平和?(クルマは)な日常を送っているような送っていないような。


先週は仕事の都合上、代車での通勤が面倒なので会社の軽バスくん(ミニキャブ)を乗って来てみたり。

代車の代車的な?w

エブリィより距離走ってないのに、ボデーが錆び気味になってきてましたw


ちょっとかわいそうだったので、てきとーに洗車してあげましたヽ(´ー`)ノ




手洗いして、あとは高圧洗車の撥水コート仕上げw何気にキレイになるもんだ。





そう言えば、恐山の新しい足車になる予定のアルトも取りに行きました。

まぁまぁ低走行で錆びも少なめ?な感じでしたが…





売るそうですw






代車のスペーシアは通勤で乗らないので、ほとんど動かさずWWW


で、昨日エブリィが車検より帰ってきました。





やっぱりステア交換時にコンタクトコイルが切れていた模様。エアバッグランプが付いていたのはそのためでした。

もういちいちステア戻すのもタルいので、タルい純正ステアで行きます。


あとはエブリィにドリンクホルダー付けたりなんだりと、普通のカー用品を買って楽しむ喜びを満喫w


今日も朝イチからお家のお手伝いをしてから、ゆるーくお買い物。そしたら恐山アルトがタイヤ交換がどーこーとのことで車庫でタイヤ交換してました。


ワタシはマイガレージの電工用品が袋の中にぐっちゃぐっちゃ入ってたので、それを整理してました。


アルトはバッテリー上がってるのでイチイチブースターケーブル繋がなきゃない状態だったので、余ってるエブリィのバッテリーを取りつけ。

おぉ、意外と使えた!ラッキー!



エンジンかかったはいいが、このクルマめっちゃエンジンブルブルしてんなーと思ってました。カチャカチャ音(タペット音?)もけっこううるさい。

F6Aってこんなもんだったか?( ・ε・)



と、おもむろにオイルレベルゲージを引き抜くと…








ん…









オイル付いてねー?
じゃもう一回。









???





なんかドス黒い半液体がWWW




前オーナー様のすばらしいメンテナンスのお陰でオイルがほとんど空WWWつか、いつオイル交換した(;´_ゝ`)


とりあえず、エブリィの余ってたオイルを突っ込んでやりました。


オイルフィラーキャップを外して中を覗き込むと、なんか赤いWWW

赤ヘッドじゃんWWW中身がなWWWと二人で爆笑(´ρ`)



某ミニ屋さんのお方のコトバを思い出しました。

「最近の国産車はオイル入ってなくても走ってるからねWWW頑丈だよねWWWヒャヒャヒャWWW」


た、たしかに…(´ρ`)


なんか去年の今頃も似たような状態のクルマを目の当たりにしたような…(・_・)


余ってたオイル入れてから、更にレベルゲージを見るとドス黒い液体が(汗)

こりゃフラッシングオイル状態だなWWWま、いいかWWW



と、言うことで終了しました。

クルマの好きな皆さまは、なかなかそういう状態にもなりにくいかと思いますが…たまには見てあげましょう!w



そんな感じです♪では皆さま明日から頑張っていきましょー!


ボクはこれから余興の練習しますw
Posted at 2014/11/30 20:11:40 | コメント(6) | 日記
2014年11月16日 イイね!

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。とかなんとか

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。とかなんとか皆さまお久しぶりです。ぼぶ夫です。
なんとか生き延びています。


三沢の何シテル?の投稿振りかと思われます(汗)

イベントも終わり、オフ会も特に無く、めっきりクルマにやる気を無くしてました。

燃え尽き症候群みたいな感じでしょうか。



雪もちらつくようになり、日の落ちるのはどんどん早くなり…(´・c_・`)

エブリィも先週冬支度をしました。てか、車検だったので。



やかましいマフラーも純正に、オイル交換もして、スタッドレスに履き替えて…



とっても静かになり感動しましたwここ最近は通勤車はノーマルでいいんじゃね?と思っている次第です。

だって、クソ快適ですもの。グッと静かになった車内は最高です(´ρ`)強いて言えば最近サスの突き上げがキツく感じるので、何かしら対策したいです。


そんなエブリィを昨日、スズキDに提出。





今回はなんとなく代車有りにしました。そしたら来たマシンは…










スペーシアカスタム XSリミテッド?スーパー快適マシンがやって来ました。見た目もなかなかカッコいい(^_^)





このアルミいいなぁ…ただ15インチスタッドレス…高そうw




純正イカリング?円じゃないからリングじゃない?
ちょっぴりカマロっぽい光り方がイイね!


内装の写真は撮ってませんがピアノブラックのパネルもステキで革巻きステア。こりゃあいいわ(^-^)

レーダーブレーキサポートやらアイドリングストップ、エネチャージ…いろんなもん付いてんな(汗)


爽やかな20代前半カッポーにノーマルで是非乗っていただきたいクルマですねwあくまでも爽やかなw

ボクは似合わないらしいですがWWW


あと、昨晩はちょっと悪おじさんより券をいただいたので、はしご酒ラリーに参加してきました。





初参加でしたが意外と面白かったです。





最後の抽選では特賞取れませんでしたw

ツレのトシ坊はエステの券みたいなの当たってたがWWW



あとはネタというネタもないような…



そう言えば三沢のイベント当日に朝から車検対策で車高上げをした、恐山ムーヴ、廃車w




あん時スタッドレスに換えときゃ良かったかなー?でも、潰れたもんは仕方ないね。


自爆だっただけ良かったと思う。人殺しにでもなったらシャレになんないしね。


クルマなめたらアカンよ。みんな気を付けようね。



そんな感じである。では皆さまごきげんよう。
Posted at 2014/11/16 22:02:20 | コメント(8) | 日記
2014年10月31日 イイね!

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。土日二日間連続のハードオフ編 ふつかめ

帰ってきたぼぶ夫のきゅうじつ。土日二日間連続のハードオフ編 ふつかめあっす!のぶおです!


前回の続きです♪




八戸市を後にした我々は、真っ直ぐ帰らずに三沢市某所に寄り道wそこには滅多に見られないメイニアックな車輌が(゜ロ゜;

眠気もぶっ飛び、どっちかというとダルい時間帯になってきました(汗)だって午前2時なんだもん。



さすがに当日もオフなので、一旦むつ市に帰宅。

もうオフってなんなんだ?何%オフなんだ?(´ρ`)もはや意味不



帰ったのは午前4時。バカじゃないのかボクは。


速攻就寝。朝はあっという間にやって来て、午前9時起床。




(´ρ`)…








「ブオオオオン…」ん?なんか走ってったな。


で起きたら恐山が家に来ていったとのこと。置いてきやがった。てか、一緒に行くとも言ってないからいっか。


と、ささっと支度。なんだかんだ10時半に出発。



超いい天気!奥内ローソンに寄って、トランスフォーム!



快走していき、東北町?のサンクスで休憩。この辺りで12時だったかな?




恐山に電話。クルマ停めれんのー?って聞いたら停めれるって返ってきたのでとりあえず会場に。



会場到着。したらS14牛ビア君がお出迎えしてくれましたw


オールジャンルでけっこうな台数集まってましたね♪



























































といった感じでした(´ρ`)ロケーションも秋って感じで良いところでした(^-^)


しかし当日は疲れてヘロヘロだったので、話しかけられても支離滅裂だったかと思います(汗)申し訳ありません。


でも楽しい時間を過ごせました(^-^)



当日は皆さまお疲れ様でした!また機会があれば参加させていただきたいです♪



以上、土日の報告でした!


追記、会場に居た外国人のカメラマンさんに帰り際のステキなショットも撮っていただいてましたヽ(´ー`)ノ





家宝にしたいと思いますw
Posted at 2014/11/01 08:19:50 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「1/1はネガ投稿多めなので今製作中のモノを

フジミのソアラはなんと言われようとカッコいいんだよ、というご報告」
何シテル?   06/18 21:18
皆さんはじめまして。 ぼぶ夫です。車好きの青二才、もとい、青三才です(?)よろしくお願いします。 基本的にオールジャンルなので、皆さん仲良くしてくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DA64V黒エブ 雨漏り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 08:24:41
ウインドウレギュレーターリセット(挟み込み防止装置モーターリセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 20:49:37
運転席・助手席の水漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 21:07:49

愛車一覧

スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
買ってしまいました。 ワゴンR君と代替えです。 エブリィの新車を買おうと某日ス ...
ダイハツ コペン コペさん (ダイハツ コペン)
最初は全然買う気なんか無かった。 見た目もまるっこいし、オープンカー自体あまり好きでは ...
インフィニティ(北米日産) その他 インフィニティ (インフィニティ(北米日産) その他)
インフィニティC2が納車されました。 主に現場移動で使用したく、探していたところダンデ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家のオヤジがMH23Sへ乗り換えるとのことで、自分のものに。 ぼぶ夫が小学生の頃、わ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation