• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月04日

【上映開始】ククルス・ドアンの島

【上映開始】ククルス・ドアンの島 今週は色々忙しく、FIAT FESTAを含めた
様々なイベントは編集写真がたくさんあり、
手付かず。。

そんな中、昨日の公開初日(6/3)に
行ってきました!

期待を裏切らない映像クオリティと主要キャラの中で
1970年代TV放映時のオリジナル声優となる
アムロとカイの衰えを知らぬ演技に感動!

要所要所で聞こえるBGMがTV版当時知ってる人にはすぐ分かる
ガンダムの名曲アレンジ版というのが心憎い演出でした。

本当はこのクオリティでファースト全編リメイク
して欲しいところですが、ジ・オリジン原作者でもある
安彦良和監督自身「思い残すことはないので、
ガンダムを映像で作るのは、これが最後」と
宣言しているそうです。。

・・・という事で現地で買ってしまいました。
劇場販売のみ、数量限定の豪華特典付き本編Blu-ray。

購入の決め手は上にも書いたサントラCDが付いてる事♪
(劇場販売限定・通常版の方は本編Blu-rayのみ)
記念だという事で通常版の2.5倍以上の価格でしたが、
つい勢いで。。(笑)

これで劇場行かなかった嫁さんにも見せる事が出来ます。

ガンダムファン(特にファーストシリーズ好きな方)は
是非、劇場へ足を運んで観てください☆

初日は平日ながら客入りは上々だった様子。
男女問わず私と同世代前後の中高年が多かったです。
そうゆう作品なんですよね〜。。(^^)


ブログ一覧 | ガンダムネタ。 | 日記
Posted at 2022/06/04 09:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

劇場版ガンダム00
イーエックスさん

西川孝則 with t.komur ...
ritsukiyo2さん

テーマは愛!
しびぐらさん

ガンダム大地に立つ‼
kinzazaさん

ガンダムSEEDのガンプラ
イーエックスさん

ファーストガンダム・・45年で謎が ...
rennonさん

この記事へのコメント

2022年6月4日 17:23
ファースト、頭から見直してみていたんですが、特に初期の民間人の身勝手ぶりが面倒くさくて、なんとなく見なくなってしまい💦でも最終回は最近見たんです、再放送しててw
ドアンは見た気がしうるんですが、ザクがとんでもない動きをしていたような。
CMしか見ていませんが、ほんとハイクオリティですよね。ファーストガンダム全編現代解釈してこのクオリティで見たかった(;O;)
コメントへの返答
2022年6月10日 21:59
ファーストは民間人降ろしてからが面白いのですよ!(笑)
ルナツーから出港したあたりから見てください♪

ドアンは15話目の1話完結エピソードですが、当時制作側の中だるみだった事もあり、作画崩壊していて、史上最低クオリティーだったので、まさか今になってスポットライト当たるとは誰も思いにもよらなかったのではないでしょうか(笑)

安彦監督は自身の最後の作品と申してましたから、若手後輩達に全編リメイクして貰いたいですね♪
2022年6月10日 16:31
最近は、いろんなネタがありましたね!
ガンダムはよくわかりませんが、ブログ楽しみにしてます♪

この頃良くでるセリフ→あたらなければどうとゆうことはない。
有名台詞はなんか、一人歩きしてますw
コメントへの返答
2022年6月11日 9:53
ブログ書こうとすると次のイベントが来てしまい、全然書けません。。(^_^;)

「当たらなければどうという事はない」最初にガンダムと対峙した時のシャアのセリフですが、何か使う場面ありますか??
最近発生している雹害の話ですかね?
いや、あれは避けられないか。。(苦笑)
2022年6月19日 0:14
こんばんは😃

本日、友達に連れられて見てきました😊
テレビ放送も映画も見たことなかった私ですが買って入った飲み物を飲む事なく最後までしっかり見てました✨

友達はクリアファイルからBlu-rayまで買っていましたが私はオマケの鉛筆画が戦利品です(笑)
コメントへの返答
2022年6月19日 14:33
こんにちは!

あら、ガンダム作品として観るのは珍しいのでは?(笑)
恐らくガンダムマニアみたいな方でなくても十分に1つのアニメ作品として楽しめる物語になっていますので♪
もっともマニアだと各シーンに散りばめられた伏線も楽しめるんですけどね。
私もBlu-Ray、嫁さんに見せながら改めて楽しく観る事が出来ました。
鉛筆画ですか?入場記念品かな?
公開1週目・2周目・3週目と違う物が貰えるみたいですね~☆
私は初日だったので違う限定品でした。(^^)

プロフィール

「トラブル潰し。 http://cvw.jp/b/143968/47731021/
何シテル?   05/19 20:18
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 20:02:12
VERUS ENGINEERING(ヴェルスエンジニアリング) フードルーバーレインガードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:24:44
ハマイチに行こう☆(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:15:42

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation