• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

いろいろとお初な出来事

こんばんは♪

雨という予報が良い方に外れてくれましたが、風が強くて塗装ができませんでした。

こんばんは♪いつになったらZさんは復活できるのだろう、お披露目できるのだろうと悩む魂Zです。


今日は車の話ではなく、いろいろと初めてやることがあったのでつぶやきます(´艸`*)

今日は母のいわゆるシムカード式?のスマホの不具合関係の話に立ち会う形で午前をつぶしました。

結果、現象が出なかったので後日交換も含めて相談することになりました。

で、その時の修理担当の方がとても知識豊富で話上手な方で、PCもかなり詳しい方でした。

そこで、魂Zの最近IEの調子が良くない旨を告げると、


それはWindows10とIEとの互換性の問題です。

IEE(だったかな)を使うか、ファイヤーフォックスを使ってみてください。

フリーズしなくなります(限定形で言うところがカッコイイ)。



というわけで、人生初の火狐、ファイヤーフォックスさんでみんカラやってます(´艸`*)

生まれてこの型IEでしかネットを見たことがないので、慣れるまで少しかかりそうですが、これでフリーズが直るなら、かいたブログが消えて泣くことも減ることでしょう。


そしてその日のうちにお初をもう一件相談してきました。

そろそろ完全に遅かったりフリーズしたりして、使用に問題が出てきた、

iPhone4SをiPhone8にチェンジしに行きました。

AUへ。

このへんで魂Zの保守派感が出まくりですが、YモバイルやUQ、その他もろもろの格安シム系の会社がある中で、いまだにキャリア利用です。

あ、やっぱ時代の波に乗ってシムカードの方にすべきでしたかね。
でもメールアドレスの変更とかめんどくさいし、魂Zのスマホの使い方だと、そんなにお値段かわらないのでいいかなと。

このへん詳しい方、コメントいただけると嬉しいです。

んで、実は4Sが人生初のスマホで、それから一度も替えていないので、これが人生初のスマホでの機種チェン。

でも今回はなんとアプリの類があるではありませんか。

こいつらをどうするかがまったくわかりませんでした。

で、店先で聞いたところ

各アプリでヘルプ等をみて引き継ぎを行う準備をしてくださいとのこと。

正直使っているのはみんカラとLINEくらいなので。。。

ですが、このLINEの引継ぎがかなりの鬼門とか。

いまから調べるのが億劫です(;^_^A

でも、月曜日にはめでたくiPhone8ユーザーにクラスチェンジの予定です。

そんな土曜日でした。






え、Xにしないのかって?

ホームボタンに慣れた身で、あんなすっきりした画面触れませんって(´-∀-`;)
ブログ一覧 | 覚書 | 日記
Posted at 2017/11/11 22:08:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でっかくなっちゃった!👂️🍉
はとたびさん

ドローンフォトコンテスト参加2^_^
b_bshuichiさん

マイジャグV爆裂
花樹海さん

天空海闊
F355Jさん

「花菜さん」でカフェめし
avot-kunさん

満天の星空の下で「きぼう」は見え難 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年11月11日 23:10
我が家もWindows10に勝手に更新されてから、IEが重くなってフリーズしちゃいます。
火狐を私も試してみようかな~

話違いますが、明日のもてぎ決勝楽しみですね~~♪
ワタシ、予選観て軽く泣けましたわ(T∀T)
コメントへの返答
2017年11月12日 11:49
お疲れ様です♪

そうそう10は自動更新でしたね。
これでOSは完成形とかなんとか(;^_^A

火狐今のところ読み込めない現象はでません\(^o^)/
お気入りのアイコンの並びとマーク?が変わるので、ちょっと直さないといけませんでしたが。

もう本戦やっているんですよね。
あぁ、Jスポーツ4は有料だから見られない( ノД`)シクシク…
2017年11月11日 23:52
Zお嬢様、早く直るといいですね。

Win10は会社でしか使ったことがありませんが、もっぱらGoogleに慣れてしまってます(^_^;)
一時期Firefoxを使っていましたが、Googleに戻しました。
IEは脆弱性に問題があるので使いません。

でSIMカードについて、私はキャリア派なので詳しくは言えませんが、
・音声通話に対応していないものが多い
・利用できないキャリア関連サービスが多い
・クレジットカードが必要な場合が多い
・データ通信の制限が厳しい
・通信速度が遅くなる可能性あり
などが挙げられます。

そんな私もiPhoneXを予約中~♪*゚
入荷連絡が来たので来週受け取りに行ってきます!
LINEの引き継ぎは設定のアカウント引き継ぎ設定から可能ですよ(^-^)
機種変する直前にONしておくと良いかと思います。
(参考程度に…)
ちなみにiPhoneXでもホームボタンを表示させることが可能です。
コメントへの返答
2017年11月12日 11:54
はい~まだあともう少しです。でも自分でやって良かったです。

Googleの検索便利ですよね。でもなんでも、GoogleがOSのパソコンが海外にはあるとか。
IE何回か脆弱性を説かれてましたね。

SIMカードの件ありがとうございます。
意外と不便なところがあるんですね。これで安心して?キャリアを続けられます。学生時代から一度も替えていないので、いまさら変えるのも????

X、有機ELだとか、全面ディスプイレイ化となにかと便利そうな感じもありますし、ホームボタンも表示できるのは知っていたのですが、なんとなくクリック感が欲しいので、4Sほど押した感はありませんが、やはり8派のようです(;^_^A

あとはLINEですねー(*ノωノ)昨日やり方みました。なんとかなりそうです。

ありがとうございます(´艸`*)
2017年11月12日 4:14
ブラウザのお話ですが、一部のサイトではIEしか対応していないようなサイトもありますが、逆にIEだと不具合を起こす場合もあります。
私はもっぱら、IE とGoogle Chrome を使い分けています。
コメントへの返答
2017年11月12日 11:56
お疲れ様です♪
おおーそんなこともあるんですね。
火狐さんとGoogleChromeと使い分けてしてみます。

でも見られないのを検証するほど、あまりネットユーザーではないかもです(´艸`*)
2017年11月12日 8:39
新しいiphoneで動画も楽しんで下さい。楽しいですよ( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2017年11月12日 11:57
お疲れ様です♪

4Sとでは隔世の感ですので、何やるのにも驚くばかりだと思います。

動画もきっちり楽しませていただきます((((oノ´3`)ノ

プロフィール

「え、新型プレリュード600万オーバーとの噂が。タイプRより高い。なんで??」
何シテル?   08/10 22:32
2021年12月20日、新たにアバルト124スパイダーを愛車に迎えました。 普段使い8割、ジムカーナ2割を嗜んで、末長く楽しいカーライフを送りたいとおもいます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラのブログ用追加画像容量である5.0GBを突破する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 21:53:12
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 01:09:36
エーモン ラディテックサンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 11:40:15

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2021年12月20日納車しました。 JAF規定のPN車両を念頭に、最小限のチューンで ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです( ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation