• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魂@のブログ一覧

2016年07月03日 イイね!

屋根が無いといろいろと便利だった件

昨日のお話しですが、午前はZお嬢様、午後はチンクさんで活動しました。

午後は親の買い物にお付き合いです。

前にもし子供ができても、500Cならば屋根が開くので、屋根を開けて赤ちゃんをチャイルドシートに放り込めるなんてお話しをしましたが、たぶんこんな感じになります。



後ろ見えね。




天井より若干でてる( *´艸`)




出過ぎると切符切られてしまいますよね。気を付けます。

でもこれ、やっぱり便利です。ドアから入るときに頭ぶつけそうですが、中に入って立っている分にはそれなりに車内で活動できます(´▽`*)

小さいけれど、便利で可愛くて楽しいチンクさんはZお嬢様と違ったドライビングを楽しめますよ(=゚ω゚)ノ

で、買い出しのあとはフリーだったので、先日の

これ

の相談をしてきました。

曰く、ホイールの表面にしてあるポリッシュ加工?が大変に難しいらしく、業者が見つからなかったそうです。

あーそんな難しいくて綺麗なホイールに思いっきり傷つけるなんて、いろいろ事情があったとはいえ反省です。

ついでに先日突如起きた、アクセル踏んでも前に出ない事件(未公表w)の様子を来てもらうために、コンサルティングを通してもらいました。



結果、エラーの表記はなかったそうです。症状もその1回しかなかったので、何とも言えません。

次回同じことがおきたら、警告灯を見て担当に教えてくださいとのことでした。

チンクさんとりあえずホイール直し屋さんが見積もりを出してくれた段階で、ディーラーさんにチンクさんを預けて、ついでに1年点検を施します。

もう1年経つんですね~早い。

次の土日は少しいつもと違うことをすることにしています。ご期待?ください笑
Posted at 2016/07/03 22:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | チンクエチェント | 日記
2016年07月02日 イイね!

無事の帰還と新たなる野望

こんばんは♪

もろもろ暑くなってきました~。サーキットは完全にオフシーズンです、私の中で。

そんなこんなの日々ですが、先日主治医からパワステが直った旨の連絡をいただきました。

残念ながら仕事の関係で1ヵ月ほど預けてしまいました。しかしお店の前で待ってくれていた愛車は本当にかっこよくて、素敵で、いじらしい姿で(;O;)

治療としては完全な状態になっており、パワステ関係品はリビルド、オイルも交換、慣らしも終了しているので、すぐにでも動かせる状態。

廃オイルを拝見しましたが、なかにプラスチック片様のものが入ってました。これが今回の故障の主犯。

もろもろの手続きをすませると、先日潰えたと思っていた足回りのチューンの話を主治医は忘れていませんでした。

見事私の望んでいるパーツと、それにかかるお値段の話をし、そして今後のチューンの方向性を話してきました。







結論として、

私魂Z。

次回のチューンをもって

愛車、フェアレディZのチューンを卒業いたします。

注:車は卒業いたしません(;゚Д゚)

いろいろ経験してみたり、お話しを聞いてみたりしてわかったことですが、今の私は腕を磨くことに専念するべきと判断しました。

71Rという超絶グリップタイヤを経験し、それの袖森ベストが23秒代。たぶん同じ状態の車で数秒速い方が沢山いらっしゃると思います。

それをもって、自分が遅いな~とうなだれるより、まだ削る要素が自分の中にあることを喜びとしたいのです。

とはいえ、71Rはすでに亡く、ショックアブソーバーもおおむね天寿を全うせんという今の愛車の状況下で正しい運転は難しく、危険も伴うので足回り関係をチューンします。

そして、そのチューン状態で走り回って、自己研鑽して、切磋琢磨して、自分が納得できる領域に至るまで、チューニングは凍結しようと思うに至りました。

幸い、主治医もサス交換で候補をいくつか用意してくれていて、中でも主治医のところのオリジナルサスのサーキットバージョンの用意があり、袖森などで使用しているお客さんのデータも蓄積されていることから、値段と効果のバランスが取れているという情報も得られました。

「意外だったでしょ?ウチは一見ストリート派のお店だけど、サーキットの方のサポートもしてるので、データもあるし、いつでもご相談ください」なんて頼りになる言葉までいただいてしまいました。

お値段の兼ね合いと時期的なものから、導入は秋になってからですが今回の足回りの交換後は、腕のチューンに入ります。

GT-Rが14年から?でしたっけ、ニスモとノーマルを分けて大成功だったように、街乗りをチンク、サーキットをZとしたことで、Zのチューンは飛躍的に伸びました。

あとは運転者の方ですね。頑張ります('◇')ゞ

そんな一日でした(≧▽≦)
Posted at 2016/07/03 00:05:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おお、苦労したけど、ラリージャパンのチケットゲットだぜー🎫」
何シテル?   04/11 10:19
2021年12月20日、新たにアバルト124スパイダーを愛車に迎えました。 普段使い8割、ジムカーナ2割を嗜んで、末長く楽しいカーライフを送りたいとおもいます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3456789
10111213141516
1718 19202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/31 10:32:05
みんカラのブログ用追加画像容量である5.0GBを突破する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 21:53:12
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 01:09:36

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2021年12月20日納車しました。 JAF規定のPN車両を念頭に、最小限のチューンで ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです( ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation