
突然のシャットダウンから、3週間❗️、コムスの維持あるいは売却(処分)で、迷走を乗り越えて、再びコムスが、帰ってきました😆
駆動バッテリーをリサイクル会社に買い取ってもらいました。
120kgも、あるので、…。 さぞかし?
って、思ってたら、まさかの半額買取り⁈
単純な補機バッテリーと、違うからだそうです😅
我が家のように、コムスを酷使する環境下では、駆動バッテリー系は、消耗品⁉️扱い。
物は考えようで、内燃機関車の6年分、距離4万キロのガソリン代金とオイル交換代金が、まとめて請求された⁉️
(駆動バッテリー代金のみ、¥184,800)
40000km、走行して、和歌山県下最安値のセルフでレギュラーガソリン給油したとして、1ℓあたり、約33km走行できる生涯燃費に相当するんだと思われます😅
オイル交換代金は、含んでおりません。
肝心なコムス充電する電気代金は、あまりに安すぎて我が家の電気代には、反映できませんでした😅
僕の祈りが通じたのか、インバータも、問題無しでした❗️😮💨

帰ってきた、「後期高齢者のロータス・ヨーロッパ⁉️」、オット❗️、⬆️は本家ロータス・ヨーロッパ❗️
内燃機関であろうが、BEVであろうが、関係ないドライビング・プレジャーがあることは、改めて感じることです😆

以前、ちょうどまる6年前、二代目駆動バッテリーに交換して、ケータハム・セブンのレンタカーを6時間、楽しんだときに、同じ血縁関係を感じたことは、たしかです❗️😍
たしかに10年、乗り続けて駆動バッテリー無交換のまま、免許証返納してコムスを降りた方も近所にいらっしゃいます。
ただ生涯走行距離(オドメーター)は、1万kmに満たない車体でした(我が家のコムス購入時とほぼ同じ時期でした)
我が家のコムスは、まだまだ現役で酷使しまくって、実証実験は次の目標❗️
めざせ❗️100,000km
あ〜ぁ、自分で言うてもうた⁉️🫣
⬆️からが、3代目駆動バッテリーの始まりです
帰って来て、いつものコムス専用🅿️駐車スペースへ停める時に、待ち侘びたようにグレートマザーが出迎えてくれて、お互いに喜びを分かち合いました😊
ただ、グレートマザーの顔と目を見て、話ができませんでした、…。
思いもよらぬ涙腺が崩壊したからです🥹
Posted at 2024/09/25 13:03:38 | |
トラックバック(0) |
コムス | 日記