• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月03日

宝来

宝来 最近は以前よりは健康的な生活をしています。
ある人に「納豆と玉ねぎが良い」とアドバイスをもらったのはいいのですが、「寝る前に食べるのが良い」とか胡散臭いことを言うわけです。なんで寝る前(´_`)?
でもそれ以来納豆食べていたり。納豆好きだしね(^_^)
そんな納豆臭い男になっているわけですが、そろそろコッテリガッツリ逝きたくなってきたな~ということで久々の「宝来」さんです。
新しく店が出来てはいつの間にか無くなっていくわけですが、いつからあるのかわからないぐらい長くやっている店もあります。
そんなお店は老夫婦が細々とやっていることが多いですが、この「宝来」さんはバリバリです。料理を作っている人は変わりましたが、あのバb…お母さんは元気そうです。
久々の店内は女性客の姿もチラホラ。マジですか?(^_^;)
それにしても今日の昼の宝来はかなりの混雑ぶり。自分はタイミングよくすぐ座れましたが、後からぞろぞろ入ってきます。小上がりもありそんなに狭いわけではないんですけど、待ち客で入り口付近が混雑してます。そのせいで店員も厨房もバタバタ。お皿が足りなくなったり(^^;)盛況ですね。
人気メニューはC定食とチャーハンか。今日もその2種類のオーダーが飛び交います。
本当はレバニラのつもりでしたが『宝来定食 C(ブタ肉キャベツみそ炒め)』(800円)を注文。

画像ではわかりにくいですがステキなボリューム(^o^)普通が他の店の大盛りぐらいあるのが宝来なんです。
回鍋肉は厚めの豚肉がかなり入ってます。そして肉とキャベツに絡む味噌ダレの味が濃い!しょっぱい!ご飯が進むと言うより、ご飯がないと食べれないです(^_^;)
でもこれが宝来のC定です。以前はご飯のおかわりをして全部食べたこともありましたが、今日はちょうどよかったです。あの時は健康だったから?(´_`;)これ食べてると悪玉コレステロールの値が上昇するのを感じるわ~。
隣の席では普通のチャーハンを頼んだら大盛り以上の量が出てきて戸惑う若者が。若者よ・・・これが北24条の重鎮「宝来」なんだよ。泣きながら食べなさい(´w`)

車に戻ると油のにおい(^.^;)積んでてよかったファブリーズ。
そしてコンビニで画像のお茶を買って一気飲み。悪玉恐れるに足らず!フフフ・・・
ブログ一覧 | … 中華 | グルメ/料理
Posted at 2013/12/03 23:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここも東京!御蔵島に行ってきた!そ ...
zrx164さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年12月4日 20:36
こんばんは。

恐るべし「宝来」。(笑)

回鍋肉・・・めっちゃ美味しそうです。

けど、私には多過ぎ。

多分全部は食べれません。

年寄りだから。(笑)
コメントへの返答
2013年12月5日 21:40
こんばんは(^_^)

たしか八丁味噌がベースだったと思いますが、なかなかおいしいです。

この量いつまで食べれるかな~(^_^;)

プロフィール

「サッカーも大詰めで見逃せないね(*゚д゚)」
何シテル?   05/21 22:54
Lustです。よろしくお願いします。(北海道⇒神奈川) コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation