• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

かるいち

かるいち 先日降った雪がまだ解けきらず。
年々寒さが応えるようになってきたわけですが、相変わらず毎年手袋が行方不明です。どこに旅立ってしまったのかわかりませんが、さすがに寒いので暖かそうなものはないかと探していたところ、ユニクロの「ヒートテック」の手袋が良さそうということで買ってみたわけです。
千円もしない安物ですが、毎年話題になる「ヒートテック」ですからさぞ暖かいのだろうと期待して着けてみたわけですが・・・・・寒い。指先が(´_`)
末端冷え性かな。。。
金曜日のお昼は「かるいち」さんへ行ってみました。
なんどか店前まで行ったのですが、一軒家の佇まいの店は営業しているのかわからず未訪でした。ちょうど通りかかるとのぼりと暖簾が出てる!ε=ε=┌( ^_^)┘
夜は焼き鳥がメインのお店なんでしょうか。ランチは蕎麦・ラーメン・丼物。「軍鶏」が売りということで『軍鶏セイロ』(950円)を注文。
蕎麦は二八の手打ちということですが、蕎麦の味がしっかりとしておいしい(^。^)熱いつけ汁も軍鶏の出汁も加わりしっかりした味。三つ葉と柚子(?)の皮を細かく切ったものが良いアクセントになってます。薬味が柚子胡椒というのもなかなか。濃い目の汁におかかのかかった俵型のご飯も合います(^_^)
そしてつけ汁にコロコロ入っている軍鶏ですが、皮と肉の間の部分の弾力がその辺の鶏肉とは違います。肉は硬くはなく、やはり噛みしめると味わい深いです。
この感じだと「親子丼」もかなり期待できますね。そして「軍鶏ラーメン」も気になるな~(^-^)
ブログ一覧 | … そば | グルメ/料理
Posted at 2013/12/01 16:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

さよならスイフト
avot-kunさん

酸性土壌?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年12月1日 16:13
こんにちは。

ヒートテックの手袋はダメでしたか・・・。

北海道の寒さのせいですかね?

これからどんどん大変な季節になりますね。

最近、この手の温かいつけ汁にお蕎麦を浸けて食べるのを結構見かけますが、実は食べた事がありません。私が行くお蕎麦屋さんでは置いていないです。

一度食べてみたい。そして作ってみたいです。(笑)
コメントへの返答
2013年12月1日 16:58
どーもです(^_^)

寒すぎるんでしょうか?まだ氷点下ではないのですが…。

つけ麺もそうですが、自分は熱い汁と冷たい麺という組み合わせは好きなんです。猫舌なので(^_^;)でも嫌いな人もいるのも確かです。
自宅で作ってみるのも面白いかもしれないですね(^。^)

プロフィール

「サッカーも大詰めで見逃せないね(*゚д゚)」
何シテル?   05/21 22:54
Lustです。よろしくお願いします。(北海道⇒神奈川) コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation