• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月24日

田舎蕎麦 小桜

田舎蕎麦 小桜 以前、「花咲や 東区役所前店」だったところが蕎麦屋に改装しているのオープン前にみて知っていたのですが、すっかり忘れてました。「田舎蕎麦 小桜」さんです。
店自体道路から見えずらい場所なんですよね。あまりいい場所ではないような…。
情報無しで入ってみると、天ぷらがメニューにない。初めての店は「天せいろ」を食べることが多いのですが、無いとなると迷っちゃう(´_`)
ここはトップメニューの『鴨せいろ』(1050円)を注文。オープン記念で100円引きの950円でした。
注文後、店内を色々見ていると、この店が平岡の人気蕎麦屋「手打ちそば さくら」の姉妹店であることが判明!一度行ったことがありますが、太く縮れてツルッとした蕎麦があまり好みでなかったのを覚えています。その姉妹店…期待薄かな~なんて思っていたら登場です。
出汁の良い香り(^_^)そばは結構ボリュームあります。そば自体平打ちで太めですが、「さくら」よりも細く食べやすい。そばの長さがバラバラなのはしょうがないのかな。「田舎蕎麦」ということで風味はしっかりしてます。
つけ汁は鴨の甘みが良く出ているけど、すっきりした味。
これはなかなかおいしいですね(^。^)汁の中には鴨肉が結構入っているのも良いです。そば湯は普通の透明なそば湯。割って飲むとこれまたおいしい。
やはり値段が気になるところですが、100円引きの間に「もり」を食べてみたいかな(^_^)
(HP) http://sakura-ouka.main.jp/


クリスマスです。クリスマスソングはあまり良いと思う曲がないのですが、1曲選ぶとしたらこれですかね。
今日は枕元に脱ぎたての靴下を置いて寝ることにします。
ブログ一覧 | … そば | グルメ/料理
Posted at 2013/12/25 00:07:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2013年12月25日 0:45
手打ちそば さくらの姉妹店は知りませんでした。
というか、さくらも移転してからは行ってませんが…。

日高のいずみ食堂のそばともまた違うようですね。
コメントへの返答
2013年12月26日 18:15
どーもです(^_^)ゞ

大通りに出店するときは結構話題になっていたので覚えていますが、その後手稲に1店、この姉妹店を入れると全部で4店舗になるようです。

「いずみ食堂」さんに行ったことありませんが、「さくら」とも違うので別物と考えていいと思います。
2013年12月25日 22:32
こんばんは。

鴨のつけ汁は美味しそうですね。

でも、千円オーバーはさすがに高い・・・。

それに見合う美味しさならいいのですが。
コメントへの返答
2013年12月26日 18:21
こんばんは(^_^)

やっぱり千円越えは高いですよね…。
そば・鴨のつけ汁ともになかなかおいしいのですが、値段に見合っているかと聞かれると微妙でしょうか。

蕎麦屋はちょっと高めに感じる値段設定の店が多いですね。

プロフィール

「サッカーも大詰めで見逃せないね(*゚д゚)」
何シテル?   05/21 22:54
Lustです。よろしくお願いします。(北海道⇒神奈川) コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation