人間だもの (みつを)
一つのイベントが終わると、翌日から次のイベントに向けて
練習開始の私です。
スイフトマイスター戦前は、毎年富士ショートを沢山走るのですが!!
今年は、「どうしちゃったの富士スピードウェイさん?」と
思うほど、土日の走行枠がなく。
禁断の10月末の平日走行しました。
そこから11月18日の本番です。
今年は、金曜の前泊も早めにチェックイン。
ホテルの暖房切って寝たら寒くて目覚まし前に目が覚めました。
目覚ましの前に目が覚めると気持ち良いね。
いつも朝は寝ぼけてますが、今回は朝からテンションアップ
朝って、こんなに影が長いのね。
速そうな若い人ともお話して、楽しかったです。
綺麗なクルマでした。色々な工夫も教えてもらって勉強になりました。
練習走行1では、10月末走行のタイヤだったのですが。
ちょっと本番用タイヤに不安があったので、練習2で投入。
あれれ?10月の練習タイムも出せないぞ。不安的中(汗)
タイヤ温全の為に、早々に戻ってきました。
(ガソリン満タンだから減らしたかってけど)
32乗りだった時代に、レースのライバル、ジョージ君
ミノルさんんが「専属メカニックさんに会ったよ」と
某所に書かれてましたが、今年も来てくれました。
マイスター戦のおなじみブリーフィング。
せっかく何事もなく終わりそうだったのに、くまちさんが変な質問したり。
ジョージ君との相談の結果、QFは得意の猿走りしてタイヤの皮剥いてみる事に。上位2名はほぼ確定。
結局いつも通りの、ITASUNとの3位争いに。
エンジンタレルるけど、タイヤが段々グリップしてくるので走り続けました。
折角、専属メカニックで来てもらったけど、参戦初の予選敗退と思いながら戻ってきました。タイムはアンケートに書いたタイムにジャストフィット。
昨年は、34秒台だったから俺遅くなっている。
ジョージ君がなんかOKサイン出してない?
初参加の時の、次に嬉しかった予選通過。
上位2名との差が大きいので、表彰台は無理と思ってもスーパーラップはミスしない事は必須(のハズだった)。
昨年は、スーパーラップで逆転させてもらったし。
えっと、実は、最終立ち上がってからのストレートでシフトミスしてます。
最後の最後に!!サプライズ!
ブリーフィング時には「NA-2の表彰は2名」と言われてましたが!
表彰式の時に、「富士スピードウェイさんのトロフィーは3位まで有りました」
と呼ばれました。
さあ、明日からは茂木目指します(謎)
Posted at 2023/11/19 21:39:15 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記