赤い糸で結ばれた?戦友に引き寄せられて、先週匠の日に
冷やかしに応援に
行ってきました。
その時、某耐久の表彰台で、戦友と被った
かぶりものを持参したら、ミノルさんに激写されてしまった佐藤さん。
きっと、自分の事恨んでいるだろうな?(余計な物もってきやがって、と)
なんて、気にしてました。
ところが!!!
マイスター戦練習会も、不参加で、同じ日の同じところで、最終セット確認している
不届きものの、自分に!!!
佐藤さんが、近づいて来てくれて
「車セット出てるね。リアレート上げたの?リア跳ねてるよ」と
アドバイスをしてくれました!!!
(内緒だった??)
先週、かぶりもの持参の時にも、白い31さんとミノルさんが試乗に出たスキに、
色々教えてくれてしまってました(この日何も購入してなかったです)
自分で、リア車高下げた話などしてあったので(覚えてますか?)
セット出てるね。は嬉しかった。
「リア跳ねてるね」
このお言葉が、刺さって、刺さって。
車高は、耐久仕様のままだったんですぅ。
(まあ走り易いから良いか、と手抜きしてた部分をグサっと)
佐藤さん、俺に惚れてます?
こんなに書いちゃうと首になるかもしれませんが、社長!&専務!
Sato Style ブランドの営業してるんですよ!
<=違う気がするけど
タイムより、しなやかに曲がる。セットにだってできるんだい。と
スプリング長を戻す事に。
DIYだけど、リア車高変更は慣れたもの。
ところがスプリング交換となると、ちょっとは面倒(自分は半日かかります)。
で、ビフォアー
忘れないように、前回のタンパー長を直接書いてます
アフター(アールズ標準)
あ、写真忘れましたが、フロントスプリングは(自分でイジイジできないので)TM製です。
で、この作業の為に、取り付け見送りました。

今年のマイスターは、吸排気ノーマルで挑みます。
マイスターって、予選だけじゃなかったのに忘れた!!!!
全く手つかずですがもう眠いので、予選通過できてから考えると言う事で。
LSD以外、前回のマイスター後に投入しました。
それなのに、フロントタイヤのサイズアップまでして0.5しか上がってません。
こんな変更して、後は本番のみ。
でも、これらのパーツのお蔭で、「セット変更するとどうなるか?」を成功も
失敗も、含め、沢山楽しめました。
毎週走って、毎週DIYメンテしてますが、プロとは、精度の差があり過ぎかも?
最後にセットまとめて頂いたのに、また触ってしまいました。
大丈夫なんだろうか?今年の予選(汗)
Posted at 2014/12/07 22:18:05 | |
トラックバック(0) |
メンテ | 日記