
やっと、シビックでサーキット走る事ができました。
一昨日、スイフトで耐久走ったので、猿走りにならないだろう。と言うチャンスと
三連休最終日なので、渋滞も引き上げる理由になると思って、この日を狙ってました。
この方、自分のつぶやき見てきたのか?純正脚に175 Z2 で、しかもオープンデフ。
たぶん、自分のスイフトオープンデフ時代のタイムは抜かれました(汗)
残念ながら、目標とした、スイフトでのBESTには及びませんでした(汗)
この車、パワーだけは本物です。
このグラフ見ても、加速の上昇は、気持ちいいです。
加速時の、トラクションコントロールも十分ですね。
トルセンLSDも、ちゃんと仕事してました。
いつも、直線で話されるP様にもついていけました。
が!!
一緒のところで、ブレーキ踏むと、アンダーで曲がれません。
タイヤが負けてます。
ブレーキも初期が効きすぎで、コントロールうまくできない(ドライバーのスキルが低い)ので、弱めの初期ブレーキになってます。
タイヤと、ブレーキだけ替えればOKですね。
今日はあえて、ディーラーの許可も出たので、全ノーマルでパッドも、ブレーキフルードも全て純正のままにして、感触知りたかったのです。
R+モードと、ノーマルモード、どうして全部切り替わってしまうの?
ブーストだけ、R+モードで、その他はノーマルモード方が楽しいです。
R+モードの減衰は、あまりに硬過ぎ。減衰だけじゃないのかなぁ。とにかくこのタイヤのグリップであれば、足回りはノーマルモードが、自分にはちょうど良いです。
ホームストレートだけですね、でも袖ヶ浦のストレートはさほど長くないから、タイムもあまり変わらないね(少しは変わるけど)。
クリアラップのBEST動画を見てもどんな車かわからないと思われるので、あえて他車がいるラップを。
前日に、「牽引フック」をマニュアル見て探したけど、「無い」事に気が付き(アンダーガードの裏あたりなのか?)、グラベル=バンパー破損と思って、1コーナー、5コーナーは特にマージンとってます。
それでも、踏むと前についていけるのは、違う楽しみがある事を知りました(笑)
新品タイヤから一般道100K走っただけですが、たった一枠で、この減りです。
F冷感 2.25 でしたが、あっと言う間に3.0(越?)になってしまいました。
R冷感 2,30 温感 2,8で、良い感じでした。
このタイヤの熱の入り方は、とても早いです。雨でも温まりますもんね。
外気19度なのに、油温130度、水温108度とかになってしまい、数週毎に苦手なクーリングラップです。
ターボ車恐るべし。
もっと寒くなるまで手放さずにいれば、純正サイズのハイグリップラジアル買います!!
直線で抜ける!!
心に余裕ができて、ほんわか走れそうな気がします。
たぶん、気のせい
改めて、お買い物車なのに、コーナー速い
スイフト惚れなおしました!!
Posted at 2016/10/10 21:24:47 | |
トラックバック(0) | 日記